mashuu note

ましゅうの日記

忙中…2

土日もずぅ〜っと会社にいます。ピークは過ぎてますがまだまだ気は抜けない状況。
今日朝に、一時帰宅できることになったので、とりあえずパチ屋を覗いてから帰ることにしました。だってせっかくの日曜ですもの(苦笑)。で、会社近くのE店(等価)でセブンを打ってみましたが-13Kで何も起きず、敗退。
とりあえず帰宅してきちんと睡眠を取り、午後改めて出動。夕方には会社に行かなくてはならないので、ススキノのH店(3円)に入りました。再びセブン。6Kを費やして数台めぐるも、発展なし。シマで独り勝ちしてパンドン(21回目のバトルで出て来る怪獣)まで出している人の他にはハコを積んでいる人は無し。こりゃだめだと思い、エヴァ(SN)の島へ。これがラッキーなことに、お座り一発で当りを引きました。図柄4でタイトル予告「決戦、第3新東京市」プラス背後レイのやや弱めな予告を経て第5の使徒、ラミエルと久々の対戦です。豆腐のように柔らかいラミちゃんを打ち抜き、3に昇格して確変へ。ただ、これはワンセットで終わり。時短もないのにダラダラ打っていたらゲンドウのセリフ「久しぶりだな シンジ」が出たので、かなり期待して椅子に座り直しました。また背後レイも出てヤシマ作戦になったのでイイ気持ちで見ていたのですが、このセリフ鉄板ではありません。外れてしまいました。がっくりきて即ヤメ。ゲットした2ハコを持って、改めてセブンの島に戻りました。さきほどのバカ勝ちしてた人もいなくなってたので、何か期待出来るかもと思ったからです。
ところが、みるみる持ち玉は飲まれ、現金投資に。台をカニ歩きしてようやく引き当てたのですがバトル2回で終了。引き戻しもなく、台左下のランプは隠されていてよくわからないしで、90回転ほど回して止めました。結局2ハコが手元に残りました。9K換金して、なんだかんだで朝からの収支は-14Kでした。残念。

ただ、セブンは打ち込むほどに面白いですわ。司令室(日勤部屋)で出てきたキリヤマ隊長のメッセージ「不吉な予感が…」で当りを引くんだもの。まだまだやめられません(苦笑)。