mashuu note

ましゅうの日記

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ただひたすらに

ずっと泊まり込みの日々です。投票には行きましたよ。おかげで少し家で休めました。明日はまた朝から遠出。頑張ろう

今日は海ロケ

石狩へ行くゾ〜。今年は海での撮影が非常に少ないことはわかっているので、通常業務そっちのけで(ウソウソ)いつも以上に綿密に準備した…つもり。石狩地方では朝方の雨が上がって、さて晴れるか!?

【日記】

してやられた

日曜、セカンドライフの日本語版(まだベータ版だけど)が20日に出たのを知って、初めて参加してみました。 で、チュートリアルを経て何が出来るのか探りながらやっていたのですが、空を飛んでみたら軽く酔ってしまい、頭がふらふらするのでPCから離れてちょ…

あっという間に週末

今週もなんとか生き延びた、ような感じ。金曜夜は会社の飲み会でした。お座興で板チョコ早食いを競うってのをやったのですが、予想外に優勝しちゃって、賞金ゲット! ちょっと嬉しい。 帰ってきて「音楽戦士」を見て、初めてAKB48の歌を聴きました。背が高く…

キサラギ

連休中に観ておかないと後悔しそうだと思いつつも後回しになり、16日夜にようやく観た映画「キサラギ」。札幌ではシアターキノとユナイテッド・シネマ札幌での上映です。応援していたアイドルが亡くなって1年目に、ファン5人が集いささやかな追悼会を行いま…

金麦のCM

初めて見まして。出てる人、好みだな〜と思って調べてみたら檀れいサンなんですな、「武士の一分」の奥方役の。タイから帰る飛行機の中で映画を見ましたなあ。液晶の画面が暗くてあまりよく見えなかった記憶がありますが、食い入るようにじっくり観たもので…

es

だいぶ前の映画ですが、先日ブックオフで買っておいたDVDをようやく観ました。 恐ろしいですねえ…。原作となった心理実験はアメリカで行われたようですが(→スタンフォード監獄実験)、ドイツ映画ということで舞台はドイツ。模擬刑務所であっても、連想する…

と、思ったら

十勝で地震(震源は太平洋か?)。最大震度4!? じわじわとコワいですねえ。後記:京都沖が震源らしい。そんな離れた場所が震源で道東があんなに揺れるの!? さても地震のメカニズムとは不可思議なものですね。

寝てる間に

新潟、長野方面で大きな地震があったのですね。被災地の状況をテレビで見るに胸が締め付けられる思いです。もし札幌で起きたらどう行動すべきか、心構えしとかなければと思いました。

写真は

夜に食べた、「瓢(ひさご)」のお好み焼き。仕事でお世話になっている方がプロデュースし先日オープンした店です。本場関西のどろソースがやみつきになりそうな美味しさです。南3西1の、元パチンコダスジャンが入ってたビルの1Fにあります。焼きそばも旨い…

【休日日記】

休みだ!

2日間の休みを確保した。1秒たりともムダにせず、効率的に活用したい(大げさ)。「ヱヴァ新劇場版:序」のトレーラー、いいですなあ。You Tubeに後から後から沸いてくるのを見ているのですが、素晴らしい。てっきり単なる作画のリファインかと思ったらそう…

ふわぁ

諸々順調だと眠くなってしまうなぁ。好事魔多し、気を付けようっと。

ススキノで

7階まであるのにエレベータのないビルに来てます。相当古いのかな? この後はエゾシカ専門店に行く予定。先日打ち合わせの際に食べたけどさっぱりしてて旨かったです。ぜんぜん臭み無かったよ。

【日記】

ようやく

最終入稿完了…。って、もう10日ジャン! 次のスケジュールがもう始まってますが、週末の3連休くらいはのんびり出来そうな予感…。ゆっくり温泉にでも浸かってリフレッシュしたいなあ。 今日は7/10で納豆の日ですね。朝定食で食べて帰ろうかなっと。そんな今日…

ただひたすらに

休日出勤、というかずっと会社にいます。「ハラッパ」そして「毎日会いたい」のみリピートで延々聴きつつ、ココロ折り曲げ圧力をやわらげつつ、少しでも早く終えようとガンバっておりまする。 ライブ観に行きたいなぁ〜。

ヲタ芸番組見ちゃった…

職場の人たちと立ち飲みに来てます。店内のテレビでヲタ芸フェスティバルとやらをやってるのが流れて、まさかリアルタイムに見るハメになるとは思わなかったけど、とうとう見ちゃった。開幕MIXかよ。とほほ…。

会社にて

日曜朝に一時的に帰宅すると言って帰って来たんですが、ついつい夕方くらいまで眠りこけてしまいました。まぁ、爽快です。 で、294のひかり荘10日間。時折しか視聴出来ずも見守ってきましたが、100動画アップに10万ビューと軽々達成した彼女たちはエラい! …