mashuu note

ましゅうの日記

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のシメに

ようやく年賀状も書き終わり、合間に掃除も終えて、モチは飾ったしで帰省の準備は完了しました。睡眠時間を犠牲にしてよくやった! オレ。あとは眠気が来る前に実家に帰るのみだ。さて、2004年も暮れようとしてますが、ちょこっと今年の自分を回想してみまし…

ブロードバンドルーター

買い物ついでに、coregaのCG-BARHXを買いました。先日の日記で書いたPLANEXのBRL-04GPはヨドバシ札幌店に置いてなかったので、『4千円台のなら仮に何か不都合があっても大損にはならないか』とまたも衝動的にパパッと買っちゃいました。実効のスループットが…

年末なのに

てな感じで、仕事仕事で今日も昼から出勤です。帰省の準備としては年賀状書きと部屋掃除がありますが、どちらもまったくの未着手です。さらにいうと、寝てません、いや、寝られません(苦笑)。

Eva観てdts

え〜と、30日の午前中に集中して買い物したのですが、いろいろ考えて今回は新しいテレビの購入は見送りとしました。一因としては、売り場で25インチのを見て『あんまり大きくない…』という思いがあったワケで、とりあえず焦って買うことはないな、と。で、買…

【休日出勤日記】

Bフレッツへの道4

午前10時頃、調査の人が来訪。一人で来られたので、「隊」じゃなかったね。色々と調べてもらって、結果は電話線の配管内を通すことが出来るとわかって、最小限の工事で済みそうでホッとした。戸外に一本だけビスを打つということで、大家さんに承諾を取ると…

忘年会

夜9時から。とにかく眠くて朦朧としていて、声も出なくて、座っているのがやっとというありさま。せっかく向かいにA先生が座ってくださったのに、ロクなことが言えなかった。「お久しぶりです、ネットのエッセイ拝見してます」。いきなりネットの話も失礼だ…

久々に帰宅して

部屋滞在時間は2時間ほどで、また出社。でも、灯油を給油出来たし、テレビのサイズ(21インチでした)も確認出来たし、テレビ台のサイズから25インチのテレビが乗ることも判ったしで、ちょっと嬉しい。なにより、久々にウチでシャワー浴びることが出来たのが…

【日記】

ヘッドホン

ウチのおんぼろアパートじゃ5.1chサラウンドでガンガン鳴らしたら「子供が夜泣きした」だの「ワンちゃんが怯えて…」だの言われそうな気がしてならない。今でも音量控えめに暮してるし。でもヘッドホンでサラウンド環境が得られるなら、住宅事情にもマッチし…

もうちょい。

あと少し…の思いでずっと会社にいます。明日までライターさんから出てこない原稿があるので、頭の片隅にはあった「週末全潰れ」で出勤してそうな予感もありますが、今夜一度は帰れるでしょう、きっと。

♪乾杯しよう〜

ススキノのサンクスあたりにいるとしばしば流れるこの曲。なんだか耳に残る。「コーヒーカラー」なるユニットが歌う「人生に乾杯を!」という曲らしい。70年代っぽい雰囲気で懐かしい感じが耳に馴染むのか、宣伝に毒されているのかわからないけど、なんとな…

徹夜勤務だよX'mas

メリークリスマス! ってイブに言っても良いのかな? 雪がはらはらと降る、ホワイトクリスマスイブとなりました。仕事はあとひと息…、たぶん土曜日の夜にはひと段落するでしょう。それまでまだまだお仕事モードが続くのであります。さっき、ちょっと外出した…

自分メモ(テレビ)

1993に買ったテレビを後生大事に使い続けている私。イイのがあれば…と思いながらも新しいのは高価すぎて手が出なかった。BSもCSも入ってないし、モニタとしてしか使わないからきちんと映ってくれれば十分で、付可機能は必要最小限であって欲しい。で、今朝の…

ずっと会社

出勤、というよりほとんど住んでます。たまに帰っても灯油の残りが非常に少ないので、ガッチリ休める日まで帰りたく無いかも…。だから土曜くらいまで会社に居たいなぁ〜。って、毒されてますね(苦笑)。先日、着替えの為に一時帰宅した時に、ふと思い当ると…

「ターミナル」(ややバレあり)

観てきましたよ。「キャストアウェイ」を彷佛とさせる…と思える人には思える展開だと思います。あの作品が好きな私は、どっぷりハマって見守ってました。ただ、良くも悪くもシンプルな物語だったとは思います。ラストで泣く準備してたのになぁ…。 本作品とは…

松屋、21日ススキノ開店

楽しみであります。

acid room

FAMEのライブがあるのですね。まえっちさんお久しぶりなのに、寝ぼけててすみませんでした。映画の感想を書いた後、仮眠を取っていたのでした。お土産ありがとうございました。来札の度に気に掛けててくださっていたかと思うと申し訳ない限りです。SHOWさん…

HDDプレイヤー

徹夜中です。毎度のことですがタラタラ仕事してます。ってか、今日の午前中にもしかして一件仕事がありそうなんだけどはっきりしなくて、もう待つのを止めて「ターミナル」でも観てこようかなんて思ったりもしてます。忙しい時期とはいえ日曜なんだしさ、も…

【休日出勤日記】

Bフレッツへの道3

出張中にNTTから確認の電話が来ていたのだけれど、身動き取れないので帰ってきてから、こちらから連絡を取った。それが昨日のこと。下見は今月28日で、OKならば工事は来年1月の24日より後だ、とのこと。ま、予想の範囲なので異論はなし。ただ、承諾書のよう…

帰路

今回の出張も全行程を終えていま札幌へ帰るところ。いろんな場面で人々のお世話になって、なんとか今を迎えられてしみじみ感謝の気持ちでいっぱいです。先程キュッと飲んだビールがたまらなく旨かったです。

送れたかな?

世界で5台しか残ってないそうです。in函館

【日記】

函館基坂にて

ねこが5匹集まっていました。…と写真付きで送ろうとしたのですが、送れません。なぜだろう。 (12/17 追記) いつの間にか送れるようになっていたので、改めてアップしてみたッス。ここに見える5匹の他にもいっぱいいました。黒ネコの一家が、あちこちの茂…

早起きde回顧

出張があるので午前2時には帰宅して、眠気が強いので午前3時前には就寝した。すると、午前6時に目が覚めた…。気が張ってるからかな。ま、いっか。信長の野望でもするか。いつもこのサイクルで生活出来たら便利なんだけど(苦笑)。木曜まで函館出張です。ス…

モブログできない?

どのメアドにも画像が送れないや…。ウェブは見ることが出来るのに。私のケータイがおかしいのか、iモードに何かあったか。操作はいつも通りなのに、ナゾです。

パチ納め

気は早いけど、多分今年はもうしないでしょう、ってことで。古本屋への憤懣やるかたなく、直後に友人に電話して吠え立てていた私。で、その流れで友人宅へ遊びに行くことにした。だらだらしながらも、最近、新基準適合機として出てきたパチンコ台のひとつに…

まる一日のお休み!

年末進行まっただ中で、校了したと思う間も無くすぐに次の号のシメが迫っている。ま、既に2回経験したし慣れっこではあるのだが、やはりこの時期はせわしない。で、この日曜に休んでおかないと年末までノンストップで仕事に没入せにゃならんことは明らかなの…

再会

夜中、午前1時頃に仕事が終わるメドがついた。ふとエンチョのblogを見てみたら、DJ AKEOさんと夜に会うと書いてある。早速メールして、合流することにした。場所はヤロカフェ。初めておじゃました。久々にAKEOさんとお会い出来て嬉しい。お元気そうでなによ…