mashuu note

ましゅうの日記

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

寂しくひとりメシ

東京から来た女の子たちとの仕事のあと、みんなで食事をして結構食べたはずなのに、いまお好み焼き屋さんにひとり。そんな気分の夜もあるのさ。

天気晴朗ナレドモ車検代高シ

2年に一度の車検時期がやってきたので土曜にディーラーに持って行き、昨年のリコール修理(1年近くもスルーしていたのだ)もあわせてやってもらった。腐食の進むマフラーがもし要交換にでもなれば長期戦かなと思っていたが、まだ大丈夫とのことで、あっさり…

お仕事

久々に琴似。肌寒い

どっキュン

日曜夜、ウチの会社のあるビルの地下でClub Princeが歌うイベントがあり、取材スタッフとして潜り込んだ。関連の対応をまるっきり先輩に任せてしまっていたのをイイ事に、遅い時間にそ知らぬ顔で入るは酒まで飲むはでスチャラカもいいところでした。ま、女の…

遅桜

今年もウチのアパートの前にある桜が遅咲きの花を付けました。ただいま満開。この遅桜を見るのも7回目かぁ…、しみじみとした心持ちです。 悪天候の週末でしたが、そろそろ回復の兆しで枝の向こうに青空が見えます。さすがに徹夜明けは眠いねぇ。レモンカツゲ…

【休日出勤日記】

朝に吼える

うう…ニコニコ動画(γ)見たーい ID取ったが100万番超えてて入れなーい

月曜から

夜、打ち合わせを切り上げてロミジュリへ。毎日バータイムを設けるようになったんですね。「思い立ったが吉日!」を歌ってイイ心持ちでした。全然関係ないけど、グラビアアイドルの森下悠里が気になる。たまにドキッとするほど可愛い表情の写真に出会うと気…

ロビ地下のスープカレー屋さん

いつのまにかミルチから木多郎になってた。3月に出来たらしい。ベーコンエッグカリーさっぱりしてて美味。

【日記】

とりあえず

札幌に戻ってきました。ウチの前の桜は一昨日が満開だったようで、少し散り始めていました。 午後から出勤です。

【休日出勤日記】

急遽帰省

身内の不幸があり、休みをいただいて苫小牧に来てます。久々に出会った親戚たちとあんなに和やかに過ごせるとは思わなかった。最後に貰ったプレゼントということなんだろう。ありがとう、伯父さん。

備忘

コトリンゴのアルバム聴いとかにゃ。6/27 http://www.10do.jp/kotringo/

知らなかった…

ばか師匠さんって…その風貌、おいらによく似てらっしゃる。声はあそこまで美声じゃないけどもっかい寝よ

GWも今日までか

札幌に帰ってきました。体がだるいのは少しずつ直ってきたけど、昨晩から始まった頭痛がなかなか収まらない。ま、早めに眠って明日から再び始まるたたかいの日々に備えよう。 GW中に読んだ本 [rakuten:book:12047244:detail]実家近くの書店に行った時に手に…

こどもの日ですが

ずっと鼻かぜ気味。実家で横になってます。回復したら久々にぶらりと苫小牧の街でも散策したいものです。

憲法記念日ですね

2日から書いている原稿が終わらず、まだ会社に残っている。一緒にいた職場のみんなは「6日に来て仕上げるわ」と早々に撤退宣言を出して帰ってしまい、今やぽつねんと独りで作業してます。ま、おいらももうじき、切りのイイところで上がろうと思う。 ところで…

今日は出勤日

GW前に終えられなかった仕事があり、課員皆で今日出て終わらせる予定。 昨晩はカゼを引いているので23時には就寝したが、5時に起きてしまったのには驚いた。いつもこういうリズムで暮らせたら案外健康的なのかも知れない。午前中を有効に使えそうだし。ただ…

せっかくの休みにカゼかいな

30日夜から熱っぽい。会員になっている映画館の割引日に合わせて「クイーン」を遅ればせながら観てたのだけれど、徐々に体がだるくなり途中で咳が出てきたので、やむなく退出した。前半しか観れて無くて非常にもったいない。平板な展開が少しずつ面白くなっ…