mashuu note

ましゅうの日記

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雪だぁ〜

ススキノにも、とうとうドーンと降りました。たっぷり積もりました。まだ根雪になるかはわからないですけれどもね。いやぁ、朝方に自転車を地べたから2階の玄関前まで上げておいたのは、我ながらベストタイミングだったなー。徹夜明けでフニャフニャだった…

【日記】

会社で徹夜中ですが

ドラクエ武器占いしてみました。(真人さんのブログで拝見しました) 結果は以下のとおりです。>ドラクエ武器占い>結果 あなたをドラクエの武器にたとえるとどんな武器がぴったりなのかを診断してみました。あなたのドラクエ武器占い結果はこんな感じ!あ…

一人三役

心ならずも徹夜して、帰ってきて寝る前にめざましテレビを見ていたら、星井七瀬ちゃんのPVが流れた。分身の術(?)で3人になって歌っている。かわいいではないですか。調べてみたら、3姉妹バーチャルユニット「the nanapremes」(ザ・ナナプリームス)という…

松屋

夜、琴似での取材を終えてふと松屋があるのに気付きました。北海道に出来てたのを知らなかったのでこりゃ寄ってみようと思い、カメラマンと一緒に軽い夕食を取る事にしました。牛めしを食べて、豚どんぶりの味にすっかり慣らされてしまっていた自分に気付き…

いろいろ加入だぁ

昼過ぎ、駐車場のフリーパスは無事購入出来ました。さらに、セイコーマートのクラブカードにも加入しちゃった。こうなりゃついでに通信環境も見直しだ。Bフレッツで光回線にしたりしてもイイかな。先日BIGLOBEから届いたお知らせにオトクな乗り換えプランが…

節約の本質からズレてるかもだけど

ここんとこ、書き込みの頻度が下がってますが、そんなにマジメに仕事しているワケでもありませんで、なんとなくけだるいだけであります。最近は、観たかったDVDを次々と買っては観入っていたりします。やっぱ、きちんとしたプレイヤーを買って良かったと思い…

出勤

朝7時頃まで続いた取材を終え、帰ってぐっすり眠った。寝覚めたら午後3時。で、ボーっとのんびりしていたら、まるで見られていたかのように急に電話で呼ばれて、出勤することが決まった。とりあえず、地下街に行って平井けんの新作だけパパッと購入して出社…

しんみりLEGEND

このところ、中島美嘉のLEGENDを繰り返し聴いている。初め、曲も聴かないうちからケータイの目覚まし音に設定していたところ耳が覚えてしまい、CD音源を味わってみたい気持ちが日に日に高まり、とうとう先日購入した。特に、「〜(Original)」での比較的シン…

毎日が飛び石連休ならイイのに

すすきの食堂にて食事。今夜は企画の取材で多分夜が明けるまで飲んでることでしょう。明日は新しいDVDでも買ってみようかと思う。平井けん(堅と書くと、キーワードで来る人が出る。この薄々な日記を読ませるのは申し訳ない…)の新作はもう出てるかな?

【休日出勤日記】

二ーハオ

飲み会。2年半前に私と時をほぼ同じくして入社した同僚が辞めることになったので。いずれ私にもこういう時は訪れると思いながら、ワインをがぶ飲みした。いささか酔った。さらば。いや、再見。

【日記】

ボジョレーヌーボー解禁日ですが

発泡酒を飲んでます。

普通に起きて

どうしたんだ、今週はキチンとまともな時間に起きることが出来てて…。きっと、午前1時には帰って、4時前には就寝しているからだろな。というワケで、私は6時間ぐっすり眠ればだいたい健康に暮らせることがわかりました。でも来週くらいからまたぐっちゃぐち…

昨晩も

また、今度は職場の人とカラオケに行った。普段それほど行かないのに、不思議と続くものだ。またたっぷりと歌ったが、ノドの調子はあまり良くないままなのでちょいとセーブ気味。ところで、さらりと書くけど、元WSのI.Eちゃんってススキノの飲み屋さんにいる…

カラオケの夜

友人たちとの一席を無事終え、カラオケでうさ晴らし(?)。風邪気味だったせいで声がはじめはあまり出なかったけど、ミルク系の飲み物を飲みながら徐々に慣らしていったらだんだん気持ち良く声が出るようになってきて嬉しかった。「happiness!!!」を初めて…

【休日日記】

DVDプレイヤー購入

DVD焼きをしていて思ったのは、「使える」ソフトも自分の中で確立出来ておらず、まだまだ試行錯誤が多い状況だから、DVD-Rにいきなり焼くんじゃなくて、DVD-RWで何度も試したほうがいいだろうということ。今までPS2でDVDを見てきたのだけれど、ここらで専用…

休養日

友人とフロ入りに行って、のんびり過ごしました。

【休日日記】

DVD焼き

また早く目覚めたので、今のPCを購入する動機にもなったDVDの作成にトライしてみた。何のひねりもなく、あっさり出来た。あたり前のことが実に嬉しい。空きDVD-Rがほとんど無くなってたので、明日あたり多めに仕入れとこうかと思う。ってそんなに何作るつも…

嘘のような再会

校了して、週末は久々に休みが取れそう。そこで日曜日あたり高校時代の友人たちと一席持とうと思い立って、恩師にも声をかけて話を進めていた。日が暮れてからも、仕事の合間に電話連絡などしていた。そんな夜のひと時のこと――。21時半過ぎ。会社のビルの1…

ヤンジャンの大久保麻梨子グラビア

いいね! 「アイドルグラビア日記メモ」さんでも褒めてらっしゃるけど、今朝方見て素晴らしいカットが多いのに惚れ惚れしました。写真の選び方、レイアウトのしかたに愛情が込められているというか。買って帰ろうかなー。

ハナカゼ

久々にまともな時間に起きることが出来たような気がする。すっかり風邪を引いてしまったようで、頭が重い。あと2日頑張って仕事して、週末はしっかり休養しようと思う次第です。熱っぽい頭で寝たせいか、「慌しい結婚初夜」というシチュエーションの夢を見て…

ようやく

入稿は終わり。午後、校了予定。ラクな進行のはずだったんだけど、思いがけずしんどかった。このまま年末進行に突入かぁ。やや風邪気味だし、ちょっとゆっくりしたい気持ちもある。まずは眠ろうと思う。

カエラちゃん

12/8アルバム発売だそうで、おめでとう! 全曲作詞とのこと。すっごく楽しみにしてます。(11/7売りの日刊スポーツで読みました)

午前中は結局

部屋に帰ってきました。疲れているせいか、寝たり起きたりでドキュメントの進みが非常に遅い。効率どころじゃないので、一人後輩が出社したのを機会に、一旦帰ってきました。やっぱ、書けない時は無理に机にしがみついてちゃダメね。

終わらない

まだまだ仕事が完了しません。昼までやって、それから苫小牧の実家に帰って冬タイヤ交換し、夜中に戻って来てまた仕事…こういう流れになりそうです。ま、自分のせいなので、いた仕方なし。