mashuu note

ましゅうの日記

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

LOVE&JOY

仕事中のこぼれ話なんぞを1つ。懐かしい曲でパラパラするのが好きだ、という18歳のコが出て来た時のことです。曲名は「LOVE&JOY」だというので、多分DJ OZMAのリメイク物なんだろうと思って、曲探しに苦労しているディレクターにカンペで伝えた。そしたら、…

帰れなくとも

ようやくお取り寄せが叶い、294のデビューシングルを購入しました。コトリンゴのアルバムも一緒に買って、2枚をヘビロテ中でございます。さて、まぁ、とにかく帰れない日々が続いております。郊外に赴く業務が増えて、車を自宅から持ってきたりで着替えのチ…

【ニョッ記】

好み

ここんとこ、短い髪の女のコ萌えになってしまったと改めて確認するようなチョイスが続いている。エヴァのレイにはハマらなかったのに、なんでかねぇ。ま、休暇は終わりだもう寝るか。→294のかほりちゃん作詞作曲のバラード

映画の夜

日曜、ブックオフに行って中古のDVDを漁り、数点購入した。ひとつは「20世紀ノスタルジア」。公開から10年も経つ。これまでビデオを手に入れる機会もあったのだが『また今度』と思って見逃し続けていたのです。気付いた時しっかり手に入れとかないと、なかな…

初コンタクト成功

昼食前に294がcasTYのコメントを読むというので、慌ててコメント記入。ソッコーで読まれました。初めてのコミュニケーションだ。嬉しいねえ。ああ、おいらのハートはまるっきり高校生ど真ん中だ。うっしっし

休みだ〜

土曜出社後は果てしなく続く思考の時を経て、夜中0時過ぎから琴似や手稲に車を走らせ、会社に戻ってグリグリ残務を片付けて…、ついに日曜まるまる休みをゲット!! ちょっと嬉しい。そういや、7年前の今頃は、ボーナス握って旭川行ってBtrue見たり東京行ってフ…

294

2人とも可愛いな。 YouTube流しっぱにして(何度もリロードして)たら、ココロがほんわかしてしまってもう仕事どころではなく、帰ってきちゃいました。てへへっ。

混んどる

ススキノ中、人でごっちゃり。遅い晩ご飯にしようと出てみたら、行きつけの店はドコも満席ですわ。 ま、この時期しゃあないか。

しげしげ

もう、夏至かぁ。朝、自転車漕いでると気持ちいいな。

【日記】

294TV

ボクはこれを見て、初めて「つくし」の由来を知りました。http://jp.youtube.com/watch?v=SR9WkhwmEQo生で見てほんわかしたい思いはつのるばかりたい。

つくし狩り不発

気になって294のCDを探しに出てみました。福住の玉光堂のインディーズコーナーにも、美しが丘のコーチャンフォーにも残念ながら無くてまだ入手できてません。明日昼間に時間が出来たら街なかの店を覗いてみようと思います。まぁ、ちょっと待つのも楽しみだワ…

294

ふぁ〜、よく寝た。10時就寝で5時間ほど。こりゃあ昼寝だ。 で、のんびりネットを彷徨っていたら、樫原さん(って知り合いでもなんでもございませんが)のブログ「作曲家のH」で、294(つくし)なるユニットがあることを初めて知りました。かわいい…(ショー…

久々に

夜明け前に自宅に帰ってきたような気がする…。 タモリ倶楽部も見たし(東京より一週遅れ。古墳の回)、Second Lifeでもやってみようかな? ダウンロードはしてみたけど、なんか気後れしててまだ始めてまへん。

旭川にて

目の前に春夏冬があるのに食べる暇無し…口惜しい。

素晴らしきハードSF

事務所のひと階上の小さな箱の中で、「太陽の簒奪者」を一気に読み終えました。まぁ睡眠時間は削られたけど、爽やかな読後感に浸ってます。ようやく読めた。ああ、幸せな気持ちだ。 旭川出張に持って行こうと思ってたのに読み終えちゃったから、今日は「ふわふ…

【日記】

11年ぶりの

思い切って、腕時計を買っちゃいました。色々と見比べて、光発電方式の(それでもなるべく安いモノを選んで)にしました。機能はこれまで使ってたのと同様にアナログ・文字盤に数字・夜光・カレンダー付き、を満たしていれば良かったので、電波時計とかの機…

コレ観たい

「机のなかみ」、どうにかして観たいのだけれど。北海道じゃ上映しないんだろうなあ。DVD化を待つしか無いか。まだ観ることの出来る東京の人たちがうらやましい。なんてことを考えながら、あと1つインタビューものの記事を書けば仕事も終わるというのに捗ら…

時の記念日に

腕時計の電池が切れた。思えば、1996年にニセコへスキー遊びに行った時、父から貰った時計を温泉に置き忘れ紛失した後(かなり落胆したのを覚えている)、ロビンソンデパートでとりあえずと思って買ったんだよなあ…。以来買い替えることなく、11年間同じ時計…

風呂はいいねぇ

とにかく帰れない日々が続いていますが、さすがに今日で一区切りというところで、ちょっと湯浴びに来てます。ヨサコイのひとたちも泊まっているようで、ちらほら見ます。 いい天気だなぁー。

【休日出勤日記】

顔ちぇき

今さらですが、顔ちぇきしてみました。結果ベスト3は…、TERU 49%、中村勘太郎 49%、藤井隆 49%でした。ましゅうはマシュー似だったということか、可笑しいのう〜。 顔ちぇき(ケータイ用) http://kaocheki.jp

ずっと泊まり込み

編集者に与えられているのは生存権のみです(苦笑)。ところで、北朝鮮人権法。1年前に成立してたんだねえ。 新聞のチェックを怠っていたのか、全然気付いてなかったよ。これから続々と彼らは日本を目指す。簡単に定住出来るのだから。 そして…何が起きるの…