mashuu note

ましゅうの日記

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

少しずつ

やる気回復。やっぱ人間しっかり食わないと。そしてたっぷり寝る、と。仕事中のひとコマ。飄々とした所も魅力の歌手・Iさんが休憩中に「mihimania」を購入! ついに興味を持ってくださったのか…新鮮な驚き。訪問した飲み屋さんでかけてもらって「So Merry Ch…

朝ぼらけ

イイのか悪いのか、煮え切らない日々。これでいいのか。モチベーションの低下が著しい。こんな時期なのに、やる気も起きない。はふぅ。

今さらなんですけど

ウチの番組内で流れてたのを聴いて「ENDLESS STORY」(REIRA starring YUNA ITO)の旋律の美しさにハマり、CDを買って来てヘビーローテで聴いてます。周囲に「今頃っスか〜?」と呆れられとります。でも、いいんだもん。2005年の紅白でも歌ってたの? 酔っぱ…

靴選びは慎重に

一昨日、かねてから新しいのが要るなと思っていた冬靴を買う時が来たと判断し、会社近くのデパートで購入した。履き易そうなヒモ無しタイプの、27cmのEEE。左足で試し履きしたところ良好な感触だったので、即決めた。会社で履いてみて焦った。右足がキツい。…

意外にも

思ったより穏やかな天候に拍子抜け。日も差してるし。今日の仕事には都合イイんで有難いけどもね。時折強めに吹く風の中に雪がぱらぱら見え隠れしてます。

遠雷

明け方まで仕事して(まぁウトウトしてたりもしたが)、6時ちょい過ぎに会社を出た。夜半から雨模様で半ば諦めてもいたが、たまたまほとんど雨が降っていなかったので、自転車で帰ることにした。 帰宅してすぐに、遠方からドロドロ…と雷の音が響く。恐らくは…

外は雨

昨日、ちょっとした飲み会が朝4時まで続いてしまい、そのままネットカフェにて仮眠。と思ったら爆睡してしまい、始業ギリギリに出社するという体たらくであります。 今思えば、自転車に乗って無理にでも帰れば良かったなぁ。まだ比較的暖かいけど、明日あた…

当たったもの

昨日、パチ屋さんでファン感謝Dayとやらの抽選で当たりました。使い勝手良さそうなバッグです。ありがとう! ちなみにパチの当たりは引けませんでしたけどね(苦笑)。

【日記】

何なのだ…

観終わるまで感想など書くべきではないと思いながらも、なんというか、こんなにも残念な気持ちなのはなぜだ? 2時間で全てを見せなきゃいけないのだからこういう演出も仕方が無いとは思うけど、けど…。12時間くらい必要だったんじゃないのか? 原作への思い…

しまった!

HOL2の攻略(1936年中に蘭印解放)成功してのめり込んで遊んでるうちにもう1時か…。これではノルベサに向かってもしょうがないなあ。いやはや。昼ごはん食べに行こうっと。

今日はテレビっ子

思いがけずこの土日、ウチの事務所は強制休み。来週からドトーの年末進行に入ってしまうので、業務の狭間のこの時期にきちんと休んでおこうというものです。まぁ、毎年のことだから別段驚きもしないけど、一部電話確認の仕事やらデータを外部に送ったりやら…

いいとも!

mihimaruGTの出演があるというコトで録画しといたのを先ほど観ました。1/100ピッタリ当たってすごいなあ。ちなみに、hirokoさんのトークを聞いて「オレ、いま見守ってる?」って感じの不思議な気持ちになった自分に照れました。ビジュアルは別嬪さんだし、実…

真夜中の湯

木曜、16日の夜には上司たちが出張から帰ってくる…ということは、のんびり過ごせたこの数日の夢のような(!?)日々も終わりを迎えるということだ。 なーんてコトを考えていたら、たまたま全チームとも業務の狭間期なせいで、24時で事務所が閉まった。強制的…

いよいよ土曜日

「東京タワー」放送まであと数日。待ち遠しいです。会社で「ザ・テレビジョン」の記事を読んでいるだけでグスッと来てしまいました。こんなンで放送時はどうなることかと気を揉んでます。

N903i

買ったど〜。割引きの詳細を確認したら、全然なくて結局4万円台での購入でした。高いオモチャを買ってしまいましたなぁ (^^;ゞデザインはイイ感じです。改めて気に入りました。大事にしつつも1年は減価償却を念頭に使い倒したいと思います。

【日記】

ってか

試聴出来ましたね。ズバリですな。ふ〜ん。面白そう(ンな感想でいいのか!)。というワケで、上司が海外出張に行ってるスキに、帰ってきました。久々に出勤したその日のうちに帰れたよ(苦笑)。ま、明日は早起きせにゃならんし、N903iはDoCoMoショップに入…

耳に残る

仕事で色んな所へ行く中、有線を流している店は多いです。で、最近の取材中に何度も聴く曲ですごく可愛い声のがあって、気になってしょうがない。取材相手の女のコに尋ねても知らないって言われるし、よく分からないんです。複数名で歌っていて、ユニゾンで…

初雪積もる

うっすらとは言えまさか積もるとは…。

【日記】

ギリギリセーフ

びゅーびゅーと風が吹く午前7時前、目覚める。天気予報を見て、札幌の平地にも雪がいつ降ってもおかしくない状況にて、冬タイヤに替えるタイムリミットは今日だと改めて認識。急ぎタイヤを置いてある苫小牧の実家へと向かう。午後5時から1本軽い仕事が入って…

つめたい雨

しとしと雨が降っている。夜、雪になってしまうのだろうか。明日はタイヤ交換の予定。ちなみに月曜は夕方まで休みを取ろうと思っている。昼から出勤して午後1時半にひと段落させてノルベサに行ってみたけど、ステージはとっくに終わっていて師匠とみや氏に挨…

夜食

初めて桜っこで食事したのでした。きっちり作られた旨いメニューに、満腹になってしまいました。みんな可愛いけど特にここあちゃんの影の薄さが(失礼!)何ともいいね。

【日記】

今日も今日とて

会社にいます。てか、世間じゃ三連休だったんですか? そりゃパチ屋も込むはずです。しばしのパチ休憩で外出する以外は会社で寝てます。じゃなくて、仕事してます。まるまる1日のお休み取りたいなー。そろそろ冬タイヤへの交換もせにゃならんし。関係ないけ…

暖かな部屋…

月曜日からずっと会社にいて、さすがにヤバイと思い、朝方に一時帰宅しました。部屋に入ると、暖かい。『日が差してるからかな〜』なんてノホホンと思ってたら、ストーブが点いてる!焦りましたね。延べ5日にわたっての消し忘れとは。幸い、設定温度が低めだ…

ひゃ〜

明日休日ってコトで、またも週末かぁ。予想通り(?)業務は片付かず、金土もぶっ通しで仕事です。日曜くらいは休めるかな?