mashuu note

ましゅうの日記

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

気の無い所に煙は立たない

あえて誤って書いてます。いつもの徹夜中、ほとんど人もいない朝であります。隣の部署の人からさっき「ましゅう(ココは本名ね)さん、辞めるんスか?」と尋ねられて仰天したのです。もちろんそんなこと口に出したことはないけれど、わずかに思い当たる節も…

湿った雪で

たわむ電線

【日記】

2月に向けて

まだ帰れない…。ちょっと逃避して、2月にやって来る楽しみなことの備忘なんぞを。 2/5 「CRエヴァ3」(正式名称長過ぎ)初打ち出来たらいいな 2/10 映画「バブルへGO!」観れたらいいな 2/19? 「CRぱちんこアタックナンバーワン」初打ち出来たらいいな まだ…

HDD

日曜ですが、この時期当たり前のように出社しております。昨晩、会社で使ってるMacのHDD(サブ用)がイカレてしまいました。数カ月は大丈夫だったので「もう壊れないかも」と勝手に思ってたのですが、甘かった。とりあえず電源を外して、溜まったホコリを掃…

コーラス

バリバリ残業中、というか徹夜中の会社からでございます。 ふと、iTunesからあややの「つまんないよ…」が流れて来ましてね、これが改めて聴くとコーラスの響きがすごくイイんですよ。ご存知「Yeah!めっちゃホリディ」のカップリングで、これまであまりしっか…

時代の流れだねえ

「昔の番組ネット配信、承諾なくてもOK 著作権法改正へ」(asahi.comより) http://www.asahi.com/business/update/0121/002.htmlうまく行けば、過去の番組を放送局がネット配信したりするのは実現しそうですね。もちろん全てを網羅するワケにもいかないで…

さらに

酔っ払っててねえ、私。若手のユニットのお二人に「6年前は旭川でBのステージ(の前座)で観てたのに、今はお酒注いでもらっちゃてて嬉しいですよ」とか、リアクションに困るコメントを繰り出していたのでした。思い出し、何ともはや、とほほのほ。

佳き日

19日は仕事の新年会。何回新年会やればいいのかとは思うけど、主催者が違うから仕方ない。 いっぱい歌ったな〜。「風になりたい」を歌った時が一番嬉しかった。いつも一緒に仕事しているとは言え、ベストテンに出たことのある歌手の方が気付いたら一緒にハモ…

日々スープカレー

会社近くのメシ屋で夜食。ビーフンのようなものを揚げたという、ひも状のスナック(?)をスープに浸して食べると実に美味であった。ちなみに、私はスープカレーの中にいるチキンを食べるのがどうも得意ではないことに改めて気付いた。角煮とかひき肉の方が…

【日記】

と、思ったら

Perlで使えるWikiクローンが数種あるんですね。ホント、何も知らないなあオイラ。ということを再認識して…わ、もう4時!? 寝ます寝ます、続きはまた。

がーん

Biglobeの個人ホームページではPHP使えないって!? Pukiwikiを設置し終わっても閲覧出来ないので首をひねりながらああでもないこうでもないといじくり回してたのだけれど、そんなオチだったなんて。仕方ない、使えるサーバを探すとすっかぁ〜。ま、そろそろ寝…

実食

夜になり、春夏冬も開いていたのでようやく食べることが出来ました。今回食したのはしょう油ラーメン。スープをひと口含んだ瞬間「美味しい!」と思いましたね。「酢トウ」という酢漬けのトウガラシとリンゴを入れているのがこの店のスープへのこだわりで、…

春夏冬・平岸店

来たぜ春夏冬! いつも給油しているスタンドのすぐ傍にありました。園長さん、教えてくれてありがとう! …ただ、17時まで準備中ということで中には入れてません。近くのスープカレー屋さんで食事してます。

きっとよく知られているものだとも思いますし同人的なものなんでしょうけど、しみじみ読みましたですわ。 (URL消去)

おっとっと

↑URLを載せていたのですが、Wikipediaで色々調べてみると著作権者から削除依頼が出ていたものでしたので、URLは消しました。失礼しました。何のことだかわからないエントリになってしまいました。スンマセン

バター醤油味

今年は監視しながらチンしたので焦がしも溢れ出しもありませんでした。料理とも言えぬヒドい見てくれですが結構ウマイ。

【日記】

鏡開き

今日は会社の新年会。帰ったらモチ食べよっと。

ぼやき

うー、今日でビッグなお休みの日々もお仕舞いかぁ! 明日からはやること山積み…。 仮に、売り出し担当中のアイドル予備軍みたいな女のコがひとりいるとして、撮影は週末、でもこの休み中に彼女のモチベーションは激低に…。そんな感じの状況から新年スタート…

七草

はぁ〜、ひねもす、のたりのたり…。危うく鏡開きを待たずにモチ食べるとこでした。エヴァ3、早く打ちたいなあ。 (→ホール向けプロモ)ハーロックとかアタックNo.1にも興味惹かれるけども。

帰札

5日、札幌に用事があり便乗する妹とともに実家を立つ。思えば、2日に発生した腰痛のせいで「もっと運動すれ」「腹筋鍛えろ」と言われ続けいささか肩身の狭い日々でした。まぁ確かにその通りなんですけどね。まだ治ってませんが、友人に腰痛の先輩がいるので…

お正月

あけましておめでとうございます。みなさま、本年もよろしくお願いいたします。 さて帰省中は鼓腹撃壌の日々でございます。食っちゃ寝しすぎて、今日映画を観ている最中に腰がニブい痛みを覚えるようになり、チョッチ安静にしております。明日あさってと飲み…