mashuu note

ましゅうの日記

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

道南ドライブ20100527

これを書いている今日は、六連休の最終日。 のんびり家で過ごしつつ、27日から30日までの道南ケチケチ(?)ドライブ旅行を振り返ってみようと思います。 27日朝、雨。満開だった庭の桜が散りはじめておりました。遅めの開花だったとは言え苫小牧で満開を過…

函館の夜

函館にいます。温泉入ったり飲みに行ったりしようと思ってたのですがやろうとしてたことの半分もしないまま、ラッキーピエロのカレーとハンバーガーを食べてホテルの部屋で揉まれた後は爆睡……。ホテルの自販機でビール買って飲んで終了です。ま、でも後悔は…

ZERO990V

ボクの車載レーダーはまたしても衝動買いにて更新です。コムテックのZERO990V。 二画面表示とタッチパネルに惹かれていました。明日からの道南行きを前にオイル交換に行ったA店で、ついついレーダー売り場を見てしまったせいで買ってしまいましたとさ。 画面…

ポニーテールとシュシュトリアン

って書きたかっただけ! ちなみに手元にある有言実行三姉妹シュシュトリアン写真集「雪月花」によれば、「シュシュトリアン」というネーミングについてはこのように解説されているのだ。 なお決定した『シュシュトリアン』というネーミングは、少女に対する…

六連休

♪カレンダーより早く〜 さぁ、待ちに待った連休に入ったゾ。いい気分だぁ〜。 今回、昨秋の連休同様ですが道内ケチケチドライブ旅行をいたします。今日は天気もさほど優れないという予報だったので、じっくり検討の日。27日に函館まで行くこと、29日に札幌に…

自己ふらげ率、3分の2

ヱヴァ破2.22BD。Amazonがイイ仕事してくれて、25日中に入手できました。と書こうと思ったら、一般店頭でももう売ってるのね。まぁ、じっくり観よう、アスカのせつない物語。映画館のスクリーンじゃ見逃してしまってた映像や追加の映像を、もろもろ堪能出来…

昨日の日記の補足

昨日の札幌行きはエコタイヤを付けてから初めての遠出。なので、満タン法にて燃費を計測してみたのです。そしたらなんと、10.3km/L! 約270km乗っての給油で、うち半分は通勤でのいわゆる街乗り。今回の札幌往復も一般道を通っているので、結構チマチマ停止…

ひとり札幌

久々の休日。次は月末の連休までしばらく休みなし、ということで、観たかった映画「月に囚われた男」が札幌のゲオディノス札幌劇場でしか上映していないようなので(公式サイトによれば)いそいそと札幌へやってきましたよ。 実に、五月晴れの見本のようない…

休みみじかし

(元)SKE48山下もえちゃんの卒業ライブDVDと言っていい「名古屋一揆」ようやく買ったよ〜! 市内のCDショップに普通に売っているとは、本当にありがたいことです。AKB48のデカい会場でのライブDVDはなぜこういう販路で売ってくださらんのじゃろうかのう……。…

ワイパ〜

8日は休みでした。次の休みは16日。なので朝からあちこち動き回って休みを満喫。と言っても市内ですが。 で、今日は雨。なぜか細かい油膜が車のガラスに付いており見辛くなっていたので、まずはカー用品のA店に行って諸々対策。スジが出るようになったワイパ…

Promise,Maybe,Probably

仕事で車を走らせていた時のこと。港を望む陸橋に差し掛かった頃、「約束」を口ずさんでいました。♪やっと 窓から 見えた海〜 ってね。 ふと歩道を見ると、自転車を立ち漕ぎしているミニスカートの女子高校生。♪立ち漕ぎの 汗が揺れる 9月のそよかぜ ……ん? …

オレ住む街

毎年何かしら記してるので、今年も書いとこうっと。 5月4日 今日は晴れ 約束のある出勤日 午前11時 お客様の家を訪ねます ……特記すべきこともなし、相変わらずの日々でございました。 午後11時 ひとりヤモメはさっさと寝よう。

ハーツ オブ アイアンIII v1.4パッチ公開!

4月中には、いや連休中にはと思われながらも確認を数日怠っていたらば、してやられた! 4/30に公開されてました。 英語版 ver.1.4パッチ公開に伴う、日本語版のアップデートhttp://www.cyberfront.co.jp/support/support.html#hoi3 とあっさり書いてありま…

Wings

翼になりたい、を英題にすればWingsかぁ。まぁそうさなぁ。 あーたまらん。5/26が待ち遠しい!!そういや今日、仕事で外に出たついでにローソンに寄ったらあるわあるわ、エヴァ破関連商品だらけ。何たる金儲けか! ……。おほん。しばしうろつくこと3分。丸い…