mashuu note

ましゅうの日記

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

覚え書き(思わせぶり)

例えばpukiwikiで改めてDB化、全員参加型 画像に頼らない(他サイトさんとの役割分担を意識) regacyの吸収(DB化の一環として) 作業時間の確保(10月中に)

やば!

12時間以上食べてなくて、いつものラーメン屋に行ったら満席。ついふらふらと…F45ビルに来てしまいました。ま、ひと皿300円だ、気楽に食べよう(泣笑)。

【日記】

ミヒマルさん

またまた会社泊まり込みの時期を迎えております。取材先でたまたま聴いたmihimaruGTの「いつまでも響くこのmelody」が耳に残り、鼻歌で口ずさんでいるうちにきちんと聴きたくなり、アルバム「mihimagic」を購入してきました。HipHopなユニットだと認識してい…

「こちらダン」

気になる…。腕に嵌まるのかどうか、が。 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0608/17/news030.html

満腹に冷や水

いつもの通り、会社です。夜までまともに食事が取れずにすっごくお腹が減っていたので、さきほどジンギスカンを食べてきました。調子に乗って5人前ほどガンガン食べてしまいました。で、満たされた腹を撫でつつネットの海を彷徨っていたら、なんとこの夏、北…

なんとか

状況、Fix。なんとかなりました。あ〜、安堵。結果的に、19日の1日で3回分の収録のアポイントを取りました。かなり強引だったけど…。夕方から7時間くらい電話掛けっぱなしだったなあ。もし過去の1日に戻れるとしても、2006年9月19日には戻りたく無いです…

じりじりと

仕事の話のつづきをば。ヤバイ事態は脱しつつありますが、まだ最後の一手が詰まないうちは安心出来ません。これまで何度それで泣かされてきたことか…。とは言え、もし状況がひっくり返ったとしてももうリカバー出来る時間もほとんどありません。打つ手は打ち…

一気にキモチは…

お仕事モードに戻っちゃった。20日に予定されていたことを、なぜか無いものと認識していた私はさきほど(午前1時過ぎ)に外部の人から指摘されるまで何もしてませんでした。ヤバイ! 既にやれることから手を打とうとしてますが、なにぶん休日の夜中。今日の…

やっちまったい

休み満喫中です。昼は映画「日本以外全部沈没」を鑑賞。感想は後で、気が向いたら書きます。しゃかりきになって観る類の映画ではございません。 で、買い物したりしつつ合間にパチ。JAWSのオスイチ狙いカニ歩きが旨くいって、イイ感じに勝てました。ただ、最…

【休日日記】

占い

朝イチで映画を観に行くつもりだったのに昼まで爆睡してしまい、明日に延期。で、昼過ぎに狸小路まで出てとりあえずパチ。ハネデジしか当たりません。夕方まで粘ったもののみるみる飲まれて、どうしようもないなと諦めて会社に向かいました。 で、何となく思…

ないとばー

なんか、毎晩のように「帰宅」しとるな。業務繁忙期までホンのちょっとの狭間期だから、まあいいのさ。で、R†Gのナイトバーに初めて行ってみた。Mや氏に同僚(メイド班々長)を紹介出来て、良かった良かった。 写真は、ラピュタパン。半熟ゆで卵が2つ乗って…

【日記】

慌ただしくも

会社近くのカフェにて。昼にティッシュ配ってて半額フェア中でもあったので、同僚と連れ立って「帰宅」してみました。23時の閉店まで30分。オムライスの他にクリームぜんざいのようなものもいただき、美味しかったです。あと必要なのは…、いやそれは言うまい…

断水

園長のブログを拝見していて(マンションプチ断水のはなし)思い出したが、私の住むアパートも12日は断水があった。とは言えこちらは予告があったので準備も出来たのだけれど、午前11時からの断水に備えて早起きしようとしたのに起きたら11時過ぎ。もうどう…

【日記】

桜っこ

訪問。さいこ〜。安いし、お店の人はフレンドリーだし、居心地が非常に良かった。プライベートでも行きたいっス。

【日記】

重陽の節句に

驚きました、エヴァのリビルド。楽しみです

本日908の日

はぁ…もう、何日自分チで寝てないだろう…。そろそろフトンが恋しくなってきました。そろそろ強制終了も近いので、今夜くらいは帰れるかな? こんなに無精髭伸ばしたのは初めて。って、5mmあるかないかくらいですけれどね。

今夜のこと

ススキノで収録に立ち会っていた時。エンディングを撮っていた頃に、前の会社の先輩と知らない人たちがやって来るのを見た。先輩はすぐに私に気付いて名前で呼んでくださったほどだったのだけど、申し訳ないことに、私はまったくお名前を覚えておらず…。 「…

とりあえず

中古CD店で「ベスト・セレクションI」を買ってみました。可愛いなぁ

【日記】

親王殿下お生まれになった♪

おめでとうございます。国民のひとりとして、素直にとても嬉しく思います。 どうぞお健やかにご成長されることを願っております。

陛下の行幸

2週間前に警官氏から教えてもらった通り、今日陛下が来道されました。朝から交差点ごとに警官が立っていてなんでかなと思っていたら、ウチの会社のすぐ近くの小学校を訪問されたようですね。そんなこととも知らず、100mも離れてないビルの中でひっくり返って…

どうしたことか

いま、調べものをしていたら、どうしたことか河合奈保子さんが可愛く見えて仕方が無い。いや、実際可愛いんだけど。デビューから軽く20年以上経ってしまってるけど…、当時なんで気にも留めてなかったのだろう。今さらですが、ファンになっていいですかね?

晩夏のスコール

金曜から鋭意会社に泊まり込み中。金曜夜にもんじゃ焼き食べた時に付いたニオイが頭から取れません。はふう。昼前、それまで晴れていた空がにわかにかき曇った。突如叩き付けるような大雨。天気予報にも出て無い、いきなりの豪雨でした。1時間もしない内に上…

【休日出勤日記】

9/6

どうかお健やかなることを心より願っております。http://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20060901/K2006090102720.htmlいささか気の早い話ではあるけど、9/6がめでたい日になるんだろうね。ちなみにこの日って、誰か知り合いの誕生日だったような気がする…