mashuu note

ましゅうの日記

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タマらない話

年がら年中GWなワタクシでありますが、今日は午前中に市内で所用があり、それを済ましたら突然炎のごとく温泉に行きたくなってしまいました。源泉かけ流しの湯が私を呼んでいるゥ〜。というワケで、いつもの郊外温泉へGO! 自転車で20分、ひとっ漕ぎです。 …

お、鈴夏ちゃん

ちりとて出演者の方々のブログをつらつらと見てましたら、野口順子役だった宮嶋麻衣さんのブログの4/24のところに、稲垣さんチの鈴夏ちゃんと一緒の写真があるのを発見。 「宮嶋麻衣のMoga's Room」http://star.ap.teacup.com/mogasroom/ こどもの日放送の番…

タイミングに感謝!

このところ、図書館から三谷幸喜氏のエッセイ本を借りてきて読み耽ってたりします。新聞連載のをまとめた「ありふれた生活」シリーズ。決して平凡ではない日々に起こる出来事が肩肘張らないスタイルで綴られていて、一気にまとめ読みすると感慨深いですね。…

ヱヴァ1.01

先日予約してたヱヴァ序のDVDが店に届いたとのことで、いそいそと入手してきましたよ。 何はともあれ特典ディスク。テロップがこれでもかと追加されてる「1.01」をじっくりと観ました。もう、クドいくらいで笑っちゃいましたよ。けれども、これこそが新劇場…

+1

散歩しながら家で過ごしながら、木村カエラの「+1」をじっくり聴いてます。アルバムのラスト曲「Humpty Dumpty」の、静かで可愛らしい旋律に乗って浮かんでくる詞が描くメッセージに気持ちが揺すぶられ、何度も聴いてます。「Jasper」が気になって購入したの…

うら寂しい話

いつもの散歩道の途中にあるバイキングの店イート・アップ糸井店が閉まってました。確か先週までは営業してたように思うのだけれど。HPを見たら苫小牧の東側にあるもう一店と千歳、岩見沢の店舗に経営資源を集中させた感じですね。まぁかつての親会社の一件…

こらえきれず

もっか節約生活中にて、CDやDVDは候補を絞って絞ってレンタルすることにしてます。で、3月に出たのを横目で眺めつつガマンしていたアルバムをようやく借りようと思って店へ向かいましたら、気が付いたらエヴァ序DVDの予約をしちゃってました。だって、ポスタ…

続き

色々と調整しているうちに夜になってしまいました。スマートメディアのドライバはLibrettoのまとめWikiがあったので簡単に見つけることが出来たけれど(MOやFDの代わりとして使える)、カメラのドライバはまだ見つけられません。まぁ35万画素だし使えないまま…

Libretto ff1100にWindows XP、成功

8年前に友人から譲ってもらったLibretto ff1100。OSはWindows98 SEで、今となっては使いようもないままに、中古で売るタイミングも逸し押入れの奥で眠らせていたマシンです。昨晩、ふと思いました。『ff1100は、今の自分の通信環境*1でのネット専用機として…

【日記】

週のアタマ箇条書きで

・所用でまた札幌行き。と言っても南区に用事があったので、久々に支笏湖経由で向かった。道央道南で苫小牧だけがピンポイントで雨。昨日洗車したのがあっという間にもうドロドロ。 ・友人たちとの旧交を温めつつ、とあるバイキングレストランでランチ。以前…

待ち遠しいのはauのスマートフォン

春ですねえ。まだまだ桜もほころばない北海道ではありますが、陽光を浴びつつ散歩すれば気持ちが良いものです。 散歩がてら書店に行ってガジェット紹介系の雑誌を読むと、軒並み、各種スマートフォンの機能比較記事が書かれてますね。特にemobileの「イーモ…

ようこそD02HW

先月申し込み、待つばかりであった「BIGLOBE高速モバイル」の7.2Mbps端末D02HW。本日届きました。ちょっと遅れてるのかなと思った一昨日にメールで状況を問い合わせたりしていたのですが、荷物の送り状を見るとまさにメールした翌日が発送日。もしかしたら煽…

【日記】

あいのげきじょう

ここんとこ佳境に入りつつある「スイート10」見てます。既に30代も半ばに差し掛かるというのに、三浦理恵子の可愛らしいこと。ショートヘアにあの悲しげな瞳が何とも映えるんだなあ。 昼ドラなんぞをリアルタイムで見られる暮らしからは一刻も早く脱却したい…

今日は

春ですなぁ。6月上旬並みだったらしい昨日ほどの暖かさはないけど、入学式を終えた姪っ子家族がやって来た今日はことさらに春を感じます。早よ、ワタシの身にも春よ来いっ(苦笑)。 有名人やら知り合いの誕生日がミョーに多い日でもあり、意識してしまう日…

週遅れの僥倖

見逃したと思っていた「週刊真木よう子」、北海道では今夜からの放送でした。ホッ。録画予約もバッチリ出来て逆に有難いことです。

NEO

さきほど「サラリーマンNEO」を初めて観た。大好きだ。なんでこれまで遭遇しなかったんだろうって思うけど、今出会えた幸せってコトもあるだろう。来週以降もがっちり観よう。もう、DVDをもチェックせずにはいられない気分だ。まずは、おやすみなさい。

なんてこったい

何か忘れてたような気がして思いだせずにいたのだけれど(今日は忘れごとばかりだ)、「週刊真木よう子」昨日から始まってたのね。むむう、来週こそは! 忘れていたのが果たしてコレだったかどうかは定かではありません。 っちゅうか、よりによって、リリー…

120円

日帰り札幌の巻。雨降らなくて良かった。またせっかくヨドバシに車を停めたのに、なんだか疲れてしまい、ろくに製品チェックもせずに帰ってきちゃったよ。RICOHのカメラの値段を見ておこうと思ってたのにすっかり忘れた。往復路でじっくりチェックしてみたら…

【日記】

+1

CDだけだったらレンタルで済まそうと思ってたのに、PVやらライブ映像やらが入ったDVD付きがあるんだもん、やられた。 【送料無料選択可!】【試聴できます!】+1 [DVD付初回限定盤] / 木村カエラジャンル: CD・DVD・楽器 > CD > ジャパニーズポップス > ロッ…

しあわせな木

勘違いでなければ、先日読んだ新聞の記事に出てたのは市立図書館の前にあるこの木だと思う。このエゾヤマザクラの種が夏あたりに宇宙ステーションの日本実験棟「きぼう」に送られて、宇宙で時を過ごすらしいのです。地上に戻ってきたら大切に育てられ、いず…

【日記】