mashuu note

ましゅうの日記

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

依然スパム多し

「ぱれっとBBS」の状況は、土曜は穏やかだったものの、日曜に入って1分に3つとか集中していた時間帯もありで、対策の効果はもう無きに等しい感じでした。 他のイイ方法を探してみないとイカンですなぁ〜。

かつ二層

醤油ベースのたれ(天つゆみたいな感じ)でいただくかつ丼。これはご飯の中にもう一層、かつが隠れていてかなりオトク感があります。言ってみれば「かつまぶし」って感じ!? ※ちょこっとググってみると、愛知のほうのお店には既にそういうメニューがあるよう…

【日記】

24時間経過

引き続き「ぱれっとBBS」の件。昨日の作業からまる24時間が経って、付いたスパムは5コ。いつもよりは減ってますが、100%有効な手段ではなかったのが分かりました。ただ、今はこれ以上のことは出来ようもないので、ひとまず手動での削除を続けつつ、さらに良…

約9時間経過

午前11時に1件スパムがあった以外はなし。完璧ではないけど、相当、スパム侵入の頻度は抑えられているかと思います。もうしばらく様子を見てみましょう。

エンティティ化

もしかしたら掲示板のスパム対策として有効なのかも…。 やってみました。「ぱれっとBBS」の午前5時10分のスパムを確認のため残しておき、対策の効果を見てみようと思います。・以下備忘(たいへん参考になりました)「HTMLエンティティ化」 「かみつれ園留守…

まさかのG4購入(中古)

19日、いつものようにMacを立ち上げ仕事を始めて、しばらくして昼メシを食べに行き帰って来たら電源が落ちてた。『誰かが間違ってコード抜いたかな』と思って復旧しようとしたが、ウンともスンとも言わない。焦って色々調べてみたら、どうも電源ユニットがダ…

【日記】

CRぱちんこアタックNo.1

北海道にも明日から導入開始ですね。楽しみ。 原作をきちんと読んだこと無かったので、先日ネットカフェで読んでみました。結構面白いんです。まだ、中3での全日本チームの特訓までくらいしか読んでませんが追々続きも読んでみたいところ。 http://vision.am…

たけしの挑戦状

ニコニコ動画で「最速クリア」とあったので見てみました。やったことなかったんでビックリ。そして、これまでやらずにいて良かった。できんわ! こんなモン。 http://www.nicovideo.jp/watch/utv6tz42SDx1L

You're Beautiful

HDDとメモリを増設しようと思って、連休中にヨドバシカメラに行った時のこと。CD売り場で聞こえてきた曲にココロが引き寄せられました。それは洋楽オムニバス盤「MAXIMUM」のプロモ。James BluntのYou're BeautifulのPVがそのまま流れていたのです。 2005年…

目覚まし

これまで使っていたのがとうとう壊れてしまったので新しいのを購入。 実用本位です。

【休日日記】

北24条にて

T陽北24条店、エヴァ3満席でとりあえずタイガーカレーに来ました。マメーの虎カレーにライス大盛りとんかつトッピングなのだ。早く食べたいな〜ワクワクo(^-^)o。

「バブルへGO!!」を観て

10日に公開された同映画。折りしも氷の祭典まっただ中のすすきのに行き、東宝公楽の21時のレイトショーになんとか滑り込みました。で、観客は10名いないくらいで逆に焦りましたが、ゆったり落ち着いて観られたのは有難かったです。たぶん初日に観た人たちは…

旨かった!

非常に美味でした。とんかつパワー(?)でその後T陽のエヴァ3で当たりを引き、別の店で遊んだエヴァ初代機でも当たりを引けました!

【休日日記】

ももカツ

ほんのり甘い、優しい味です。…ってコトで、ようやっと業務もひと段落。つかの間の解放だぁーい! ま、明日夕方にはちょこっと出社しますけどね。あと数時間で「バブルへGO!!」封切りザンス。当日券買って、張り切って観るどー。

【休日日記】

週末皮算用

まだ仕事終わって無いんだけどね。日曜月曜くらいは休めそうかな、と。 去年エンチョのブログで教えてもらったスープカレーの店に行っておこうと思う。 「タイガーカレー」http://tiger-curry.com/ ライスの上にトンカツをトッピングして食べることを想像し…

氷の祭典

ロケ前に上から撮ってみました。 この直後にライトアップが始まり、もっとキレイになったのでした。

【日記】

先日検査した病院に行って、結果を聞いてきました。 特記すべきおかしな状況は無いです。とりあえず現状を改善すべく薬(の処方)を貰ったので、一週間ほど様子を見ます。ご心配いただいた方々、ありがとうございました。

「ひろしまくん」、3月店舗閉鎖

ちょっと前からribbonのセカンドアルバムが欲しくなっていたこともあり、夕方、久しぶり(1年ぶりくらい?)に「れこ〜どしょっぷ ひろしまくんとさとうくん」(札幌市中央区南1西1マナー白鳥ビル3F)へ向かった。 店主の広島さんもお母さんも変わり無くお元…

朝のハヤシライス

ひと段落ついたので会社で仮眠でも取ろうかと思ったが眠れず、とりあえず狸小路まで出て朝食。あと30分暇だな…w

さっき飲み物を買いに外に出たら、横殴りの雪になってました。でもまだ気温高めなので、油断は禁物ですわ。

二月の雨

雨…そぼ降る雨。雨!? 明後日から雪まつりなのですが…。すすきの会場では氷の祭典が行われる予定で、ウチの番組からも氷像を初設置する予定で目下作業中なのですが…。この一週間だけでイイから、、、ストップ暖冬! やって来い来い寒気団!!

【休日出勤日記】

まだまだ!

満月が西の空に懸かる頃、ようやく帰宅しました。 でもまだ残ってます。少し眠って、午後出勤の予定。

いかんいかん

島田奈央子さんお誕生日おめでとうございます、また同い年になりました。って日が替わってしまってたぁ〜。あああ。そんなこんなで、シリに火が付いた状況で2日昼までに入稿しなきゃならないモノを3つくらい抱えて焦ってて、しかも昼からは東京から来ている…