mashuu note

ましゅうの日記

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はふぅ

結局土日ぜ〜んぶ、泊まり込み。さきほど一時帰宅しましたが、洗濯してシャワーを浴びたらすぐ仕事に戻らずを得ず、寝る暇もなし。布団で眠るのが今いちばんの願いだったりします(苦笑)。

42

銀河ヒッチハイク・ガイド、気になる! 映画を観てみたい。 どうしようもなく気になる、仕事中なのに。

コナン初打ち

ま、泊まり込み中なんですが、「CR未来少年コナン」を仕事の合間に打ってみました。2K投資でうまい具合に当りましたがワンセット。あまり期待してなかったけど、ステージ性能もあまり宜しくないけど、うまそうのステップアップ予告が可愛いのでしばらく打ち…

眠気を抱えて

ひたすら仕事。今日中に入稿しなくてはならないモノがわんさかとあり、朝まで完徹しても間に合わないほどの準備に追われた。午前9時にひと段落して、仮眠を取りにネットカフェへ。フラットな床の部屋を借りて、入るなりゴロンと横になる。午後1時過ぎまで眠…

夜中の豚丼

たまに家に帰ると寝過ぎます。寝てて入稿が進むワケでもないので、今夜は会社に泊まり込んで延々と作業です。なぜか朝9時頃にはピシッと終えて、狸小路方面へと向かってるのですが(苦笑)。(↑写真)夜中に用事で出た時に、前に仕事でお世話になった豚丼屋…

【日記】

夢のバトン

もんじゃさん(id:monjasp)から頂きました。回答いたします。【Q1】小さい頃、何になりたかった? 小学生の頃は、学校の先生になりたいと思ってました。でも、中学生の時に学校の先生の大変な苦労を多々見てしまい、あえなく夢はしぼみました。次いで、読ん…

17年ぶりに

朝、サッカーをしました。徹夜明けだったのに思っていたよりも体が動かせられたので自分で驚いた。昼帰宅して、夜までぐっすり寝てました。まだ筋肉痛もなし。気分良かったです。

雲霞のごとく

21日のはなし。朝遅く帰ってきて寝たせいで、午後遅れての出社となりました。慌てて家の外へ出たら、なんだかもやがかかったような視界。歩き始めてすぐにわかりましたが、雪虫が大発生していたのです。 会社へは自転車で通っています。もちろん、21日も。 ……

ハッテン

や、ただ、それだけ。

ブルーでHappy!

月曜、仕事でスピリチュアルな能力のある方にお会いしまして…「オーラの泉」ではないですが、趣深い一日になりました。 もろもろ終わった後で個人的にも見てもらったのですが、私の生体オーラ(?)の色はブルーだそうで、最近買い換えたケータイの色が青な…

【日記】

キレイだな〜

リア・ディゾン(Leah Dizon)て女性、キレイですね〜。 写真集出ないかな〜。 http://www.leahdizon.com/ (aiTeans Music Store(id:aitea2003)さんの記事を拝見して知りました) たしかに日本人好みの顔ですわー。 画像いっぱい→http://philphil.slide.c…

にょほほ

全収録内容が明らかになったッスね〜。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/MH/Qlair/「ハッピーバースデーカウントダウン」もありますネ!映像はどうやら既発2タイトルのDVD化ということになりそうで、「SNOW」とか期待してしまっていた私はないものね…

忘れた頃に

67氏から電話が来た。いつぞやの番号交換はきちんと出来ていたようだ。「今ナニをしているんですか?」と聞くと何もしていない、じゃなくて人のお手伝いをしているそうだ。 いま頃連絡が来るのが何故だかサッパリ分からないが、「まだ今の仕事してるの?」と…

健康診断

本日は、年に一度の健康診断。朝早くからだったので、いま夜を迎えていささか眠い。触診担当のじっちゃん先生から「昔の兵役検査なら一発合格だ! 砲兵だな」と兵科まで指定されてしまった。ちょっと嬉しい。

念ずれば通ず?

いろいろ調べものをしていて、ふと昔のもろもろを記録したMOを開きたくなったのだけれど、会社で使っているためにドライブが家にない。じゃ、稼いで買っちゃおうということで、午後、パチ屋へ行ってみた(という理由があろうとなかろうと行くけど)。うまい…

さてどうしようか

秋の夜長にLD観ながらしばし考える…。

星に願いを

部屋の中で調べものをしていたら、「なつのロケット」(2001、白泉社JETS COMICS、あさりよしとお)が出てきた。思わず読み返し、しばしロケットに思いを馳せた。はっ! そういえば、金八先生のゲームに似たエピソードがあるからってそのゲームを買ったのに…

【休日日記】

N901iS購入

夕方、ドコモショップに行って色々と吟味。400万画素カメラを搭載したD901iSも悪くはないように思ったけど、ネットで関連記事を見たら電池の減りが激しいともあったのでちょっと心配になり、取り止め。画面が常に露出していることもちょっと気になったし。今…

上司に…

8日夜、連休前の(つっても、もう休み突入してるけど)業務もあらかた終了し電話仕事一件だけが残った状態で、「ちょっと打ち合わせに出て、メシ食ってから戻ります」と言い残して、パチ屋へGO! 黄門様で運良く当たりを引いてほくほくしながら打ってたら、肩…

マイ・ケータイ・クライシス

春に機種変更したN901iCを愛用しているのだけれど、一昨日よりいきなり調子が悪くなってきて参った。なにせ、「i-mode」のボタンを押すと電源が突然落ちるのだ。だましだまし使っているが、仕事の電話の途中で電源断になった時は正直冷や汗が出た。直る見込…

35になりました

星の坂道を一緒に歩いてくれるひとは未だにいませんが、生まれた日になりました。って、ワオ! 四捨五入したら、も、もう…40ってかい? それはともかく。身の回りの色んなことに感謝しつつ、日々を大切に生きてゆきたいと思います。

とりあえず

仕事のヤマは越えた。ようやく家に帰ってきて、amazonから辿れるCRエヴァのPS2ゲームの予告ムービーを見ることが出来た。既に予約済みなので、20日の発売日が楽しみだ。ちなみに昨日も時間を見つけてパチってみたが、一切当たり引けずじまい。ダメな日はダメ…

ジンギス

カン

楽ありゃ苦もある

仕事の工程が佳境にて、ここんとこず〜っと会社。昨晩は夜10時半にスルリとエスケープして狸小路のS店(3円)で黄門様にしばしふける。気分を換えないとやってられません(とかなんとか理由を付ける)。閉店15分前に、うまい具合に確変当たりを引いて3連。閉…

【日記】

夜中の余談

まぁ、ひたすら泊まり込みで仕事してるワケですが…、年齢の話やらをグダグダしているうちに、ふと何となく「萩原聖人さんて若い顔してるね」って話になりまして。でもここ十数年はテレビで見てるなと思っていたら、「斉藤由貴のドラマに出てたよね」という人…

パチ人口って1500万人なのか…

小額で楽しめる機種の開発がなされるのですね。楽しみです。 http://www.asahi.com/national/update/1001/TKY200510010101.htmlでも、大当たり確率1/497のセブンだって、うまく立ち回れば実感で1/100くらいのような気がする。…なんて知り合いに話したら「ん…