mashuu note

ましゅうの日記

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ガッツリ眠って

午後1時過ぎに最寄りの駅まで帰って来て、散髪しとこうと思ったら混んでいたので途中で帰り、睡眠を取った。少しでも多く寝とかないとね。夕方、陽も落ちてから目覚めて、20時半頃出社。これから校了までノンストップだろうなぁ、と思うと、早くも布団が恋し…

眠いけど

昨日(金曜夜〜土曜朝)もたいして進まなかったので、今日(土曜夜〜日曜朝)が進める良いチャンスだと思って、雑事を片付けて原稿書きの体勢まで持ってきたら…もうこんな時間。ちょっとでも気を抜くと眠くなる。少しでもメシを食ったら寝そうだ。朝まで励ん…

優子さん

Fotolife。複数の画像を登録出来る新機能、便利ですね。↓コレが、ウチの部屋の壁に貼ってあるFinのポスターの写真(2003Spring)。会社で使ってるMacに当時、サイトから引っ張って来て保存してたのを思い出しました。 ↓同じく2003Springの。このアングルが記…

だらだら

いい天気ですね。寝落ちしたり起きたりで、なしくずし的に休日出勤に突入。さっき、コンビニで映画「いま、会いにゆきます」のコミック版を読んでちょっとホロリ。ただ、あのコミックスの結末は映画と同じなのかな? 苦にはならない(『こういうことでいいん…

わかったー!

思い起こせば昨年の春…。PIVOTのエスカレータで見かけた「fin」の大きなポスターに『可愛い!』とひとめ惚れし、夏のポスターに替わるまで待って、くしゃくしゃになったそれがまだ捨てられずにいたことを確認し、譲り受けて部屋の壁に貼って約1年。快くポス…

【日記】

happiness!!!

昨日買ってきてはいたけど、なかなか聴けずにいたカエラちゃんの新曲。ようやく聴きました。爽やかで、いいですね。CDショップでPVも見ましたが、今回のは周りにたくさんの仲間がいる(という設定)でにぎやかですね。もちろん彼女のアップ画がふんだんで、…

積もりました初雪

朝、会社を出てみたらまだまだ雪が降っています。一夜にして雪景色。自転車に乗るどころではありません。靴が滑りそうです。とりあえずタクシーに乗って部屋に帰ってきたら、部屋の前の駐車場も一面真っ白でした。 自分の車、まだ夏タイヤのままなんだよなぁ…

降りました初雪

札幌の市街地にもついに雪の季節がやってきたようです。雪が降ると心なしか暖かく感じられて、ちょっと嬉しいです。ただ、足もとがべちゃべちゃしていて、自転車に乗って帰れるかどうか、ドキドキしてます。

【日記】

蕎麦屋で熟睡

ほぼ徹夜で、月曜を迎えてしまいました。2件取材を終えて、ひと段落したらもう、眠くてたまらない…。スイマー大挙襲来。既にメシ屋で一回陥ちてます。今夜こそは早く帰って寝ないと、明日も早い時間から動かなきゃならないしでキビしーっス。

日が暮れて

朝帰ってきて午後1時まで寝ないで起きてて、力尽きて眠って、ついいまさっき起きました。生活のリズムはムチャクチャですな。36時間サイクルくらいで暮らしてる感じ。だるいが、たっぷり仕事は残っているので、出勤するのであります。さて、報道を見ていると…

地震

夕方、新潟で震度6台の地震が頻発したそうで、ニュースを見守っています。カエラちゃんのブログで地震雲を見たって書いてあったばかりだし、ちょっと驚いてます。関連があるかは何とも言えないでしょうけれどね。日も暮れた中、現地の方々は大変なことと思い…

アンテナ

自分のアンテナ表示を見たら、トラックバックのところが羅列されている。更新したワケでもないのに、何でだろう? というわけで、このメモで更新しときます。

...?

夕方、仕事で車を使う必要が出来て、カギを取りに一旦部屋まで帰った。その時すかさず金8の録画予約を行って『しめしめ…』と思っていたのですが、いま帰ってきて見てみようとしたら、金スマが入っているではないですか…。野球の延長でもあったか、さもなく…

今夜は

帰れません。sakuサクの録画予約も忘れました。帰っても仕方ありません。金8の録画予約も出来ないという訳です。ついでに、12M初日の速度確認は恐らくあと約24時間後となるでしょう(泣笑)。

モデムの比較

ADSL12Mへの移行は22日に決まりました。まずは、新たに届いたモデムと現行モデムで、8M環境下での性能比較を行いました。簡単に、2つの速度測定サイトで測定。結果は以下のとおりです。 ADSL8M用モデムMNの場合 測定サイト http://www.bspeedtest.jp/ v2.3.3…

だる

どうも風邪が抜け切らないのか、社内の暖房が頭に効いているのか、デスクワークをしているとダルいし眠い。よっぽど取材で外に出ている方がシャキっとなる気がする。新しいモデムが会社に届いた。帰ったら付け替えしてみようと思う。

雑感

つくづく、人には色んなものの見方があり、色んな意見があるものだと思う。思いもしないところからなじられて心の中でカッカと憤慨する時もあるが、後で冷静になってみれば相手の立場にも立った(つもりになって)考察は出来るものだ。言われたことは激越で…

日常復帰

つかの間の旅も終了。ああ、紀行文で暮していけるようになれたらいいのに…って、おバカな夢はほどほどにして、またススキノの日々に戻ります。

帰途

名寄出張を終えて、スーパー宗谷にて札幌に帰る途中です。いま和寒を過ぎたところ。穏やかな秋空を見上げながらMP3プレイヤーで聴く冒険のSunnydayが心地良いです。あともう何日かでも、こうして旅していたい気持ちです。

出張

昼過ぎから名寄出張。19日午後には帰札する、一泊二日の慌ただしい旅です。

浜あゆが星井七瀬の曲をカバー!?

シェルターさんの10/17付けの記事によれば、パナソニックのMDプレイヤーのCMで使われている浜崎あゆみの曲(Walking Proud)が、星井七瀬の「恋愛15シミュレーション」に激似だそうな。ということで早速確認だ! まずは「恋愛〜」を改めて聴き、その後、録画…

真夜中はお仕事

0時くらいかな〜と思って待機してたらどんどんずれて、午前3時にテレビ用データの校正に呼び出され、ちょっとひとっ走り行ってきました。担当の私が宵っ張りでなけりゃどうなってるんだろう、この仕事(苦笑)。

プチ衝動買い

夜、羊が丘通り沿いのポスフール西岡店に買い物に行った。いよいよ明日、これまで延期していた名寄出張に行くことにしたので、靴下とかトランクスの替えを買っておこうと思ったからだ。要は日用品の買い物だ。ただ、それだけにはとどまらず、なんかイイ感じ…

寝すぎ

なんでもう午後4時なんだー!? 10時間も眠り続けてしまった。ま、小学生の頃は8時に寝て朝6時過ぎまで眠ってたから、その頃に戻ったと思えばいいか…。特に予定もなかったワケだし。たまにゃダラダラしますかー(←いつものことダロ)。

恋の門

観ました。北海道では札幌劇場以外じゃ来週まで公開されないというのに、初回でせいぜい30人ほどの入りでした。こりゃ先が思いやられるなぁ。作品は、2時間があっという間に思えるほどツルっと流れる、リラックスして楽しめる心地よいものでした。もっと難解…

起床

よし、無事起きられたゾ(苦笑)。夜に降っていた雨も上がって、外出するにはイイ感じだ。それにしても昨夜は眠かった。帰宅して、録画していた金八っつぁんのことすらすっかり忘れて寝てたな…。今日はこれから映画を観た後はそのまま出勤なので、ビデオはま…

モデム

NTTから電話が来た。12Mへの変更の件で、モデムの交換は結局必要らしい。昨日言ってたのは一体何だったんだろう。新人さんか、配属されて間も無い人なのか? とりあえずレンタルなので、機材は会社に送ってもらうこととした。来週半ばに着く予定。ま、その電…

あと1日

「恋の門」の札幌公開が明日16日に迫った。今からムズムズする。何があっても土曜の初回にはスガイに行くのだ。 ↓観る前に読んで損は無い「超映画批評」はコチラ。 http://movie.maeda-y.com/movie/00398.htm