mashuu note

ましゅうの日記

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

S

少々夏バテ気味ということで、職場の人たちとスープカレーの店「S(エス)」へ行った。ススキノ交差点からほど近い、地下にある清潔感溢れる店。胃腸に自信がない私は中辛(22口径)のチキンベジタブルカレーを食べてみた。初めて食べたが、もろカレーではな…

増田まつりの人出

ほのぼのした祭りなんだろうなあ…と思っていたら、さすがに首都圏の地上波は違いますね。「招き猫の日々」さんに画像がありましたが、暑い中にもかかわらずものすごい人数が並んでるのにびっくり。でも…行ってみたかったな。と北海道からラブコールしときま…

一旦帰宅して

シャワーを浴びて、また会社に戻ってきました。ちょっとうとうとしたけど、部屋の中は予想通りムッと蒸しててたまらなく不快で、寝るどころではありません。扇風機もぬるい風を送るばかりなので、さっさと準備して、部屋を出たのです。で、29日のサクsaku(…

まだまだ会社

終わらないので帰れない。なんだかこういう暮しに疑問を抱き始めているが、まだ何も始められないのがはがゆい。正直、やる気はあまり無いが気持ちを奮い立たせてこなそうとしているところ。いろいろと申し訳ない思いはある。特に、記事を書いている対象のコ…

【休日出勤日記】

メロン

外はかなり暑いようですね。ずっと会社にいるので何ともわかりませんが、来る人みな一様に「暑くて眠れないよ」というので、布団で寝る時間があっていいなあと思います。ま、私も時折机でつっぷして寝たりはしてるので、とりあえずの睡眠は取っているんです…

昼下がり

部屋のソファに座ると100%寝入ってしまうので今日は決して座らずに、会社に戻った。シャワーを浴びてすっきりしたが、外が暑いのでちょっとの移動距離でもてきめんに汗が噴き出す。会社にもシャワーが欲しい。仮眠所も欲しい…って、住み着いちゃうか、それ…

パンダストラップ

ほぼ軟禁状態の日々。仕事で外に出た時、ちょっとだけ解放されたような気になって買い物をしたら「生茶」にストラップが付いていたのを見つけて購入してみました。もとより期待していなかったのだけれども、ピンク色のが出てきてびっくり。これってシークレ…

一時帰宅

sakusakuの録画予約をしとかんとイカンですハイ。

【日記】

ずっと仕事

あんまりメシ食ってません。時折差し入れを頂くので、それを食べてつないでます(苦笑)。

泊まり込み

ってか、夜中に30分くらい気を失っていた他は寝てないんですけれどね。ま、そろそろちょこっと眠っておかないと午後がもたないかな、というところですがもうそんなことすら悠長だというわけで。仕事一辺倒の日々ですが、たまに行くコンビニで、本棚の雑誌表…

ひとまず

一旦帰宅。夜明けに、(下の階にうるさく響かないくらいの時間に)シャワーを浴びてまた会社に戻る予定。だいたいメドは立ったが、いちばん手数を要する仕事が最後に残ってしまったので、ホントはぐーすか寝ていたいものの、やるしかない。ところで最近とみ…

ずっと会社で

仕事中。この週末が今回の進行のヤマだ。積み残しの仕事を片付けている、とも言えるが、夏期の各方面のスケジュールを考慮して、全体の仕事量を少なめに抑えている(はず)なので、このヤマを越えれば見通しもよくなる(はず)。同僚が長い夜食タイムから帰…

27時間テレビ

ちょこっと帰って来てテレビをつけたら、鶴瓶師匠が上半身ハダカで、女子アナがセーラー服でなんだか楽しそうだ。ずっと見ていたいけど、またすぐ会社に戻らねばならない。残念だ。ってか部屋の中、暑すぎ…たまらんす。どへ〜。

ああ、そうか

私の場合、集中力を持続させるものそれは「興味」もしくは「怒り」であることを自覚した。さきほどまで、後者のパワーで雑多なデータのまとめを行っていた。なんとか終わってホッとしたところ。もうひとつ残っているが、これはデータものじゃないんで「興味…

暑いっ!

夕方6時半、ススキノ交番そばの温度表示板で30.6度でした。うへぇ〜、暑い。40度近くになっている本州方面に比べたら大した事ないんでしょうけど、普段が涼しいもんだから、相対的にたまらない暑さでございます。で、暑気払いだと思って辛みそラーメンを食べ…

ポップジャムでのカエラちゃん

見た、聴いた! 木村カエラさん、プレイクレーダー3位につけたんですか! すごいね〜。いやぁ、すごく艶のある歌い方でびっくりしましたわ。CDで聴く感じとはまた違って、生歌っていいなと思う。現場で響いた声は、きっとテレビよりもっと、かなりの迫力で響…

さしいれ

深夜1時過ぎ、いつものように残業していたら営業部の人から電話が来た。「そっち何人残ってますか?」。だいたい15人くらい。「じゃ、後程」と言って電話は切れた。しばらくして、件の営業氏がお寿司を持ってやってきた。得意先から貰った、なんてことはある…

ようやく

帰ってきた。仕事はさほど進んでない!(苦笑)途中、数カ月に一度の頻度で行くマッサージ屋(普通の)に寄ってコリをほぐしてから帰ってきた。23日は給料日だったので、ちょびっとの贅沢をしてみた。さぁ、ビデオジャム見るぞー。※(13:55記)何を間違えて…

今夜は

ポップジャムがあるぞう、楽しみだー。ビデオ録画の準備は万端、これを楽しみに仕事がんばるぞう。

sakusaku見た

7/22の分ですね。やっぱ、ジゴロウさんはネットされているエリアを意識したコメントになりますね。その辺も面白いな〜。で、カエラちゃんのアップな髪型を地上波で確認。いやいや、可愛いじゃないっすかぁこのヘアスタイルも。さまざまな日記で指摘されてい…

会社では

Macからの投稿になるのですが、編集画面が乱れる。これまではなんとか書いてきましたが、なんともがまんならーん! テーマ変更しまっす。…まだあんまり時間に余裕がないので(じゃあ書くなよ・苦笑)、「Wall1」にして、とりあえず編集環境を改善。書きやす…

クレアさんHP

有難いことに、よこささぶろぐさんが「クレア」さんのHPを教えてくださいました。ありがとうございます。綴りは「clair」だったんですね〜。由来を知りたいものです。かのギルバート・オサリバン氏の名曲から、だったりしたらちょっと嬉しいかも。

帰宅して

今度は自宅のPCだとなんだか見づらいので、いろいろ試した末、結局以前使っていた「Sepia」に戻す。ま、これがしっくりくるので、気が変わるまでしばらくはこのままでやんす。

ジンギスカン弁当が好き

セイコーマートの「ジンギスカン弁当」(税込400円)にハマっている。ジューシーでやわらかい肉と、甘すぎずしょっぱすぎない絶妙な旨さのタレ、そして程よいボリュームに魅せられている。他にもジンギスカンを弁当にしているコンビニはあるが、自分としては…

AV話

久々にこのテの話もいいんじゃないかと。断片的に書きますけど。今まで、己のフィルターを潜り抜けて知らぬままの女優さんって結構いるね…。今回気づいたのは、小泉キラリ。何年もの間第一線に立ってさまざまな作品に出てきた人だ。名前だけは知っていたが、…

便利だねえ

いまさらながら。PCの高性能化、キャプチャー用ソフトの発達、そしてDVDレコーダーやHDDレコーダーの普及が後押ししているのだろう。さまざまな映像がデータ化されて残される。残されるばかりでなく、放流される。おかげで、見られるべくもないものをじっく…

長めの休みの終わりになりがちな体調

腹が痛い。

DVD焼き用ソフトのコト

14時過ぎ起床(苦笑)。ふと思った仮定を立証するために、寝る前にDVD焼きをセットしておいたら、約2.5GBが2時間で完了していた。寝る前に1枚ディスクをムダにするつもりで焼いた1GB未満のDVDビデオ作成が30分ソコソコで出来ていたことからも、「Drag'n Drop…