mashuu note

ましゅうの日記

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

帰札

天候は回復したようで、ゆったり帰札。ただ、風が強くて、乗っていたワゴン車がすごく揺れていささか酔ってしまい、気分が優れない。最近、決まって乗り物に酔ってしまうなぁ…。疲労、寝不足による体力低下ってところか。 函館新道の七飯町あたりからの風景…

無事

雨足が強くて、しかも傘が壊れてずぶぬれでの移動で閉口したが、日が替わったあたりでなんとかロケ終了。スタッフ一同、函館市電沿いの中華「尤敏(ユーミン)」で満ち足りた食事をとりました。独特なつくりの春巻が美味でありました。

函館へ移動中

やはり今夜は雨か。午後4時の伊達は今にも降り出しそうな空。

【日記】

明日は

函館出張。今月は函館づいているなぁ。秋の好日が続いている中、ピンポイントで夕方から雨の予報なのは残念だけれど、8割方準備は終わっているので、あとはのほほんと楽しむことにしよう。 水曜の夜は、かおりちゃんの番組は聴けないのか。ま、仮にあっても…

無事完了

10時過ぎには思い通りの配置にすることが出来ました。ADSLのケーブルも長いのがあったので、ネット環境には問題無し。久々に大掛かりな(自分としては、ね)掃除も出来てオトクでした。そして充実感に包まれて眠る。…眠り過ぎで午後3時出社です。でもまだ来…

部屋の模様替え

月曜にやろうと思っていたのですが、思いっきり11時過ぎまで寝ていて叶わなかったので、今日行います。今まで使っていなかった部屋、そう、住み始めた2000年の5月に寝室にしようとしていた部屋。3日目にアリが現れてその部屋で寝るのはやめたけれど、あれか…

不条理なprelude

時は前後しますが、奇妙なことがありました。今朝8時過ぎのこと、眠気が来ない内にと脇目も振らずに仕事していたらケータイが鳴りました。知らない番号からの着信ですが、固定電話からなので業者さんからかも知れないと思い、とにかくも出てみました。 「××…

不条理な疑問

だから何だということではないのですが、貫地谷しほりちゃんの特技はさてさて、どっちだ? 「着物を3分で着ること」(所属事務所「ABPinc」HPより) 「着物を2分で帯まで締められます!」(「アイドル探偵団_WEB」より) 帯を締めてから、着用完了まで1分…

不条理なmovie

土曜から徹夜して、寝ないで10:20からの「SURVIVE STYLE 5+」を観に行って、観終わってまっすぐ帰ってきました、会社に(苦笑)。仮眠を取る前に感想を書いておきます。ちょっとトゲトゲしいかも知れませんが眠気のせいではありません。実は「観たい」と思っ…

【休日出勤日記】

寝過ごした!

めざまし時計をぶっとばし、9時間以上も寝てしまいました…。とりあえず出社せねば。映画は明日観れたら観たいと思います。

SURVIVE STYLE 5+

会社に置いてあった広告批評の9月号を(今頃になって)読んでしまったがために、「SURVIVE STYLE 5+」が気になってしょうがない。しかもお誂え向きなことに、公開は9/25だっていうじゃないか! もう、観るしかありません。いつものスガイの10:20の回に間に合…

sakusaku

久々にオンエアを見る。あ、カ、カエラちゃん…まるでサザエさんみたいな髪型におどろき。だけどしばらく見ていたら慣れました。可愛いコは何しても可愛いのじゃ。

ありがとうメンソール

CRYSTAL LIVEに来られていたedenさんから、静岡限定発売のキャスターメンソールを頂きました。はるばる買ってきて頂きありがとうございました。喫ってみまして、ほんのり芳るバニラ香とメンソールの風味がマッチしていて、こういう味わいもいいなと思います…

【日記】

集まり

夕方6時からのスタジオランタイム「CRYSTAL LIVE VOL.9」をありがたいことに観られることになり、中央区のクラップスホールに行ってきました。って、会社の入っているビルの隣なので、出勤するのと全然変わらないんですけどね。しっとりとした、聴かせる曲が…

【休日日記】

街角トワイライト

宵闇のススキノでロケの時間待ちをしていたら、旧知の黒服さん(notHN)に出会った。「こないだ、屯田で見かけましたよ」…ガビーン!! いったい、どの時点のおいらを見たというんだ、まさかレイカちゃんを、レイカちゃんを必死こいて撮ってる時じゃ…。それと…

Happy Birthday!

金子かおりさん、お誕生日おめでとうございます。 今夜、会社の前で園長に声をかけられたのらしいですがマジで気付きませんでした。もしかしたら一日中撮影していて知覚レベルが落ちていたのではないかと思います。 かおりさんもお仕事のし過ぎにはどうぞ気…

耳にタコ

最近、ラーメンを食べたりしてる時に流れる有線で、♪うれしいぞ こりゃいいぞ ってフレーズが印象的な、明るい雰囲気の曲をよく耳にする。仕事をしていて、何てこともないふとした一瞬に、このフレーズが頭をよぎる。♪うれしいぞ こりゃいいぞ〜 …。気にはな…

お茶買ってフィギュア

「キャンディーズ プレミアムフィギュアコレクション」。コンビニで伊衛門茶に付いてるのを見つけて購入。「暑中お見舞い申し上げます」のものでした。それにしても、シングル12種類を各々替えて作っているというのがスゴイ。こういう企画が簡単に実現出来る…

ローカル番組あれこれ

家にいると、普段見られない時間にテレビを見ることが出来てうれしい。CMのチェックすら普段出来てないからなぁ。で、夜中、久々にHBCの「よるなび」を見た。山田アナはかわいいなあ。好みだ。ただ、出演者固定でキャスティングの労苦は少なさそうで羨ましい…

【日記】

浮気度チェック

園長までもがチェックしたようなので、私もやってみました。ちょっとドキドキ…。

映画DVD感想2題

借りてきて、観ました。期せずして刑事モノが2つ。って強引か。以下、いつものネタバレ気味な感想であります。 「ロスト・メモリーズ」 2002年の韓国映画。観たいと思いつつ時が流れていたところ、タイミング良くビデオが出てたので、迷わず手に取りました。…

とくダネ!

見たよ聴いたよ生演奏、スウィングガールズ。見逃しちゃなんねぇ〜と思い、朝方まで起きてたのをそのまま徹して9時20分まで寝ないようにしてたべさ。いがったねぇ〜。ただ、ユイカちゃんもしほりちゃんも全くしゃべってない!!『話を振ってくれー』と念じなが…

日曜昼下がり

さて、午後3時を過ぎた。さきほどまでSGのサントラを聴きながらいつもの巡回先サイトをつらつら眺めていたが、ひとまず終了。午後5時に東区役所そばまで行く必要があるが(残念ながらFAMEへ、ではない。まだ行ったことがない)、それが終われば完全にフリー…

連休だぁ

土曜もシコシコ働いてましたが、ようやくひと段落。月曜の夕方あたり行かなきゃならないかもだけど、ひとまず2日間の休日確保。イエ〜イ。それにしても、歯が痛い。実は函館出張中に左上の奥歯が欠けて(しかも歯磨き中に砕けたので、かなり凹んだ)痛覚が鋭…

スウィングガールズのサントラ

買ってきちゃった。会社で聴いてます。作品を思い出してほわぁ〜と聴いてます(って、仕事中だろオイ)。イイ感じですね〜♪後記:なんだか仕事モードじゃなくなっちゃったので、終電前にスタコラと帰宅。早速もりもり聴いております。時折挿入される映画のシ…