mashuu note

ましゅうの日記

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

時間が無い時に限って…

夕方、遅めの昼食を取るついでに、ついパチ屋を覗いてみたんです。黄門様、セブンをちょこちょこ…当りなんて引けません。最後にエヴァをちょっと回して帰ろうと思ったら、当りを引いちゃいました。2K投入後、ミッションモード中に絵柄8でシンクロ当りしてビ…

わお

9/25にショコラとダンナさん札幌に来てたのかぁ! しかも会社の近くのカフェ…。打ち合わせに使ったこともある、おしゃれなカフェ。http://www.chocolat.ne.jp/news/news_frame.htmlあ、でもCD買ってなかったら立ち入れなかったのね。はむぅ。いずれ買って聴…

サマータイムマシンブルース

「そのうち観よう」と、ぼけ〜っとしてましたら、上映は30日までで、ファクトリーのユナイテッドシネマで夕方からの1回しかない。ってことは、平日は仕事で抜けられないのだから、今日を逃すとDVD化されない限りもう札幌で観ることは出来ないというワケで、…

エヴァな日

仕事がてら北区まで行ったついでに、金曜に負けた店で、エヴァSFの同じ台で勝負。なんと、10回転目に暴走モード突入。これが2連してイイ気持ちだったのだけれど、それまで。ひと箱飲まれてそれっきり。相変わらず黄門様は私には微笑まない。出社して、夜ま…

だめだめだ〜

出勤前に友人と共にパチ。北区のR店で打ったが、当りいっこも引けず。むきになって書くのもはばかられるほどに投資してしまった。明日こそは…。友人と別れて狸小路の店をチラチラ見てみたら、CR大工の源さんが入って来たせいでセブンは軒並み減台な様子。エ…

やばい

気がつくと徹夜…なのですが、色んなことを考えてしまって、手が進まないのです。タロウのフィギュアを眺めていたら、赤と白の色合いからふと向ヶ丘遊園のモノレールを連想し、検索してみました。そういや近くに住んでたのに(1993.5〜1994.3、麻生区栗平)一…

【日記】

エヴァスロ初打ち・初当たり

朝晩めっきり涼しくなりました。彼岸の入りですか、早いものですねえ。 仕事の合間に、食事タイムを利用してエヴァスロの実機を見に行きました。近所の店は導入機数をあまり多くしてはいないようで、どの台にも人が座っています。ま、しばらくは仕方ないか。…

エヴァで快勝!

朝から映画を観に行く予定だったんですが…、すかっと昼まで寝過ごしてしまったんですよ。しゃあないんで映画は夜に回して、家事など済ませてからパチ屋へ出撃。まずは近所のT店へ。マイルドタイプのセブンM75がある店です。久々にその店で打ったのですが、激…

黄門様でも

映画の夜の時間はチェックしてあったので、それまでもうちょっと打とうとD店(3円)へ。正直お客はあまりいない店なので、のびのびとCRぱちんこ水戸黄門を打ちました。例のごとくカニ歩きしながら17K投入して、なんとか初当たり。ま、いつもの黄門と私の関係…

【休日日記】

亀は意外と速く泳ぐ

遅ればせながら、観ようと思います。(後記) 観ました。感動とか号泣とかの対極にある、あの脱力した感じがくせになりそう。深く考えちゃダメなんでしょうね、きっと。途中の岩松了氏のコネタがツボにはまってククク…と笑ってからは、ずうっと笑い転げてま…

ヒトラー最後の12日間

ちょこちょこっと打ってたパチの調子がまあまあだったので、もう一本映画を観ることにしてみました。 今度はグッと重いテーマの「ヒトラー最後の12日間」。食い入るように観ました。 言うまでもなく、国なり会社なり組織が崩れる時のギリギリの状況って、物…

【休日日記】

調味料バトン

「お料理〜」じゃなくて、タイトルのが正解だったようです。慌て者だなぁ、オレ。 というわけで、もんじゃさん(id:monjasp)からいただいたバトンの回答ダス! 【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。 目玉焼き → 醤油 納豆 …

お料理バトン

もんじゃさんからいただいたバトンは、帰宅してから書きますね。でもウチのお雑煮、自分じゃ作ったことないからちょいと自信なし。

キャスター・クールバニラ・メンソール・ボックス

近所の店から、自販機から、一掃されてる! あちこち探し回ったけど、ない。売れてないのか!? 好きで吸ってるのに〜。早く、売ってる店を確保したいッス。

小さくても勝ち

降ってるんだか降ってないんだかの、雨もようです。昼ごはんついでに30分だけ短時間勝負。セブンに6K投資して10K戻ってきました。これで充分です。

朝ブロ

たまたま火曜は半額で、なんと525円で入れたのでした。露天風呂に浸かりながらぼんやり青空を眺めて、朝からいい気持ち。

SECOND IMPACT DAY

一度床に就いたのだけれど寝付けない…久々の平日休みだからか、妙に興奮でもしているのか。このままダラダラ起きていてもいいけど、せっかくだから温泉にでも行こう。調べてみて、24時間やってる近隣の温泉は…、定山渓ホテルだ。5時以降なら、1,050円で入れ…

V

午後4時を過ぎ、気が付くと-80K。ついアツくなって、やりすぎました。しかも午後6時には会社に顔を出すと周りに言っていたので、そろそろ遊びは仕舞いにせねばならない頃です。さすがに焦りました。あと10Kだけと決めて、先日黄門で初当たりを引いたS店(3円…

朝パチ…の落とし穴

↑定山渓にいたネコ。ケータイをかざして近寄ったせいか警戒モード。 「いい気持ち」…なーんてノン気な文を送信してから8時頃まで仮眠して、おもむろに札幌中心部に向けて車を出しました。そして朝9時には、狸小路G店にてCRぱちんこ水戸黄門を一心に打つ私の…

【休日日記】

明日は代休〜

せっせと仕事を終わらせて…いや、まだ終わらないけど、ともかくにも明日は代休! ホントは今日も休みのはずだったんだけど、やむなく出勤したのであった。打つぞ〜(苦笑)

休日、満喫しすぎ

昼に厚別行って、夕方から6時間ほど、心ゆくまでパチ。なのに、当たりいっこも引けず。書くのもはばかられるほど負け、すっかり心が折れた。 アイナイ会場に寄って、AKEOさんに挨拶だけして帰宅。もう寝ます。

さらに…

出勤してたワケですが、午後10時まで目的のモノを待つため一時解散! となって、勇んで再びパチ屋に向かいました。セブンや黄門を打ったのですが…、ま、気負い過ぎてマイナスもかさみ、なんとか引いた確変で取り戻したものの、結果-5K。ヒヤヒヤさせる時間つ…

黄門さま初当たり

ホントは朝イチから行動したかったのですが、またも午後1時まで眠りこけてしまい…、洗濯など家事を片付けてから出動しました。で、まずは狸小路のB店(等価)。黄門が満席だったので、とりあえず仕事人激闘編でおさらい(?)。2K投入するもリーチすらろくに…

重陽の節句に

昼メシタイムを利用してCRぱちんこ水戸黄門を初打ちしました。5Kほど投入して、それなりにアツそうなリーチはありましたが、当りませんでした。まぁ、明日にでももっとじっくり打ち込んでみようと思います。後光フラッシュもこの目で見てみたいし〜。

待ち遠しい

エヴァのパチゲー、10/20まであと約40日ですな。 http://www.rakuten.co.jp/edigi-game/407195/633343/

台風去って

来るぞ来るゾと構えていましたが、昨晩は大した風雨もなく、札幌はちょっと雨が強めに降ったくらいで済みました。風水害の被災地の方々には何と申し上げたらよいか言葉もないですが、ひとまず北海道はさほど大きな被害はなかったようですね。自分は、日々朝6…