mashuu note

ましゅうの日記

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事佳境

ひたすら原稿書いてます。たまに外に出ると気持ち良いです。社内はクーラーが効いていて快適なのですが、泊まって起きた朝はブルッと来るので困りものです。今日で1年の半分が過ぎることになるのかぁ。これからの半年、穏やかに過ごすのかそれとも激動が待っ…

びりびりっと

空が晴れてイイ気持ち、と言いたいところなのですが、昨日の夜に、職場の人たちとまたボウリングに行ったせいか(ホントはそれどころじゃない忙しさのはずなんだけど…)、腕がしびれてます。ひざもがくがくだしで、うまくタイミングが合えばマッサージにでも…

ゲーム店にて

会社の近くにあるゲーム店にふと立ち寄ってみたら、メダルゲームのコーナーにCRエウ゛ァが置いてあった。最近のことのようで、機種はZX。初めて見た。遊んでる人がいたので、離れた所からそっと眺めてみたがなんだかハマっているようで、いたたまれずその場…

辛勝!

イイ気分の日曜なれば、CRエヴァを打ちに出撃するのは当たり前(?)。近所のT店(等価、SF)で1時間ほどやってみました。-11Kでしたが、まぁ気にしない。会社に顔でも出すかと思いススキノ方面へ行くも、H店(3円、SN)がどうも気になり立ち寄ってみました…

見てみたいもの

昨日COMO誌に載るさっちゃん(と娘さん)の姿を確認してから、まぁイイ気分なのであります。彼女がミセスモデルとして再び僕らの目の前に姿を現してくれるなんて思ってもいなかったので、非常に嬉しいのです。モデルとしての契約期間がどれくらいかわかりま…

こぼれ話

そういえば土曜の夜のこと。会社帰りによく行くジンギスカン屋にふらりと立ち寄ったら、壁にサンボマスターのサインがありました。ひなびた雰囲気の店内に彼らのサインは良くマッチしているように思えて、良く焼けたラム肉を頬張りながら『ああ、彼らも食べ…

蒸す日

22日は、29.9度まで上がったらしい札幌。今日は、30度を越えそうだという…。湿度が高いので、本州の夏を思い出します。正直言って、たまらなくイヤです。ちょっと前にこちらの本の存在を知って、是が非でも読まなくてはと思いながらも果たせずにいましたが、…

【日記】

夏至の海

仕事で石狩浜まで行きました。水着の撮影は、やっぱ海開き前が格別だね! 楽しい撮影でした。や〜、バタバタしすぎててそれどころではなかったけれど、夕陽の写真を撮ってくれば良かった。

割り切ってボウリング

仕事は多々残っているけれど、やらねばならないことは明日に回して、有志でジンギスカンを食べに行きました。20日にオープンしたばかりの店でした。アイスランド産のラムが、生でもイケそうなほど新鮮で柔らかくてジューシーで、とても美味しかったです。そ…

偶然と必然

午後、近所のT店で9K負け、やさぐれた気分で街へと向けて自転車を漕いでいた時のこと。ススキノにさしかかったら、手を振りながら駆け寄って来る人がいる。ビックリして見てみたら、先日結婚して道北の町へ行った友人だった。応援しているアーティストのライ…

【休日日記】

勝てないねぇ

今日は出勤をはさんで昼夜の出撃を考えているのですが、昼の部は撃沈…。いつもの近所のT店(等価、SF)で、12Kで2時間粘ったのですが私を含め6人いた打ち子の誰しもが当りを引けていないという珍妙な状況。隣の湯けむりのシマは結構出してるのに…。ま、怪し…

Musical Baton

しとろんさんとEDENさんからバトンをいただきました。光栄です。以下、回答してみます。何のことかは、keyword:Musical Batonをご参照あれ。・Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 12.5GBほど。少ない…

なんとか持ち直し

仕事を終えて午後9時半、会社近くのT店(等価、SF)にてリベンジです。6Kほど投入して音無しで、サイフの中も乏しくなってきたのであきらめようかと思っていた頃、役モノが「ウォォォーン」と吼えました。久々の先吼えです。ホント、通常時の暴走モード入り…

+1K

会社を午後9時半で出て(私にとってコレは非常に珍しい)、パチ打ちに。少々投資しましたがなんとか当てて、+1K。微々たるものですが負けずに済みました。 ススキノのH店にてSNで600回転、単発3回の台に座りました。しばらく回して、シリアスステップアップ5…

観たいな〜

ボムの今月号をようやく読んでいるのですが、映画紹介のコーナーで「亀は意外と速く泳ぐ」の紹介記事を見て、興味が沸きました。脱力系ってどんな感じなんだろう。上野樹里ちゃんが人妻役かぁ。あっけらかんとしてるんだろうなあ。妖艶だったら驚くけど、脱…

おまつりパレード

外での昼食を終えて帰ろうとしたら、パレードしてました。道が分断されて、会社に戻れません。この際だからと思って、初めてじっくりと眺めてみましたよ。合間をみて横断させてもらいましたけどね。ロイヤルな雰囲気の黒塗りの馬車に乗った宮司さんが、はに…

早起きは…

好天続きの札幌です。さっぽろ祭りの会期中全て晴れなんて、これまであっただろうか。もちろん適度に雨は必要なのでしょうけれども、晴れが続くと気分が良いです。 昨夜パチで25K勝ったのをいいことに、今日は早起きして鼻息も荒く挑みましたが、ストレート…

さよならパチ屋深夜営業

今日で祭りも仕舞いということで、パチ屋の深夜1時までの営業も最終日。ちょうど仕事が終わった24時、会社を出て自宅近くのT店へと向かいました。既に-17Kの身としては、残り1時間に気合いを込めます。 470回転で一日まったく当たりの出ていない台を見つけて…

【日記】

さっぽろ祭り

おみこし

【日記】

CRエヴァ今秋ゲーム化!

発表されましたね。実に楽しみです。ま、秋とはいうけど、発売は年末くらいまでに実現してくれたら十分嬉しいナ。 http://www.fields.biz/

解けない…

途中で行き詰まる…。やばい、もう外が明るくなってきた。 http://mofuya.com/(4:25記)なんとかクリア…。何度も爆死して、とうとうBBSみちゃった。ヒントの助けを得てどーにかこーにか、083555人目の脱出者だそうです。楽しかった。では、おやすみなさい。

非常によろしくない

パチ思うようにいかず。3円交換の店でSFやって、一時的に4ハコ溜まったのがせいぜいで、さらなる儲けを求めたせいで全部飲まれて終わった。だめだ、こんなことでは。

妄想膨らむ

mashuuアンテナから張らせていただいている「新台・開店・情報」の最新投稿を拝見すると、CRお○ャン子○ラブの噂があるじゃないッスか。いいですね、是非出して欲しいですねそれは。大当たり中の歌はデビュー曲以外も是非網羅していただきたいところ。どんな…

はしごパチ

午後9時に会社を出て、雨の中を歩いて、一番会社から近いE店へ。中央区では、等価でCRエヴァのSNを置いてある店はここだけ、という店。もっというと、先日火事(ぼや?)を出した店。 3K投資で、タイトル「決戦、第3新東京市」→背後レイ→シンクロ、という法…

プレミアワンセット祭り

初めてゲンドウにほめられました。 今日は雑誌の色校のため午後3時に会社に集合せよとのお達しにてやって来たのですが、いろいろあって午後6時まで色校は出ないことに。とりあえずすることもなく…「散歩してくるわ」と言い残して狸小路方面へ向かいました。 …

そうそう好事ばかりでもなく

さらに2軒ほど行って打ってみましたが、飲まれるばかりで18Kを失いました。よって本日の収支は+4K。ヤメ時を見失わないようにしなくてはね…。とりあえず、明日はまず映画でも観て気分を変えようと思います。