mashuu note

ましゅうの日記

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おしごと

ネコたちに囲まれての至福の時は長く続くはずもなく、あっという間に終了。その後は、お客さんを西屯田通りの「てつや」に案内し、食事をとった。私はすみっこでみそらーめん。久々だったけれど、相変わらず旨い。お客さんを見送り、会議、突然入ってきたキ…

ねこ

仕事を忘れて癒され中

【日記】

晩ご飯

ウニ旨かった。お客さんが食べるのをじゃましない程度に、しっかりと頂きました♪

私信

まっちゃんありがとう。聴きました。ふとももを引き締める体操、早速やってみましたよ〜。 それにしても相変わらず可愛い声ですのう…。パチのほうでは期待を裏切ってばかりのアスカでありますが(苦笑)。

【日記】

車検終わり

昨夜、同僚たちと深夜から早朝にかけてボウリング&カラオケ。久々に仕事を忘れて遊んだのは楽しかったが、二日酔い気味で目覚めが悪かった。昼、パチ。夕方、パチ。ディーラーから連絡が来たので車を取りに行った。ブレーキが、別の車のように効きが良くて…

車検

午後1時半、清田区のディーラーに、車を持って行った。2年ぶりの車検なのだ。うまく運べば明日には終了するらしく、他に何かあった場合は見積りを電話してもらう段取りになっている。見積りったって、たとえ気に入らなくても「じゃ、やめときます」とは言え…

車検・続き

夜、ディーラーのメカニック担当氏より電話あり。ブレーキまわりが漏れやら錆びやらでかなりヘタっているらしい。相変わらず錆びがひどいらしいマフラーは直すとすれば要交換ということで、そこだけナシにして、他は全部補修してもらうことにした。結局、車…

遅桜

(上の写真)いつも旬をとっくに過ぎてから咲く、隣のアパートの前にある桜の木。物陰にあるから仕方ないのだけれど、今年は肌寒い春だったせいもあってことさらに遅かった。でも、遅咲きなのがいいんです。今年もキレイに咲いてくれてありがとう。

しっかし…

ここんとこ、ダイアリー中のはてなアンテナの表示が「sorry,It's under maintainance...」ですな。いつ直るのだろう? そして私はいつになったらおウチに帰れるのだろう?(苦笑)(5/28 0:33追記)はてなアンテナの表示は、いつの間にか直っていたようです…

海軍記念日

日本海海戦の大捷から100年でありますか。感慨深い…。そんな中、「フィリピンに元日本兵2人生存!?」のニュースに接し驚いています。先の敗戦から60年、さすがにもう、太平洋の島じまに旧軍の兵士が残っているなんてことは想像もしていなかったので、本当にび…

【日記】

「ほしの、佐藤、磯山」

ZAKZAKにて、はじめて知りました。ってか、グループ名は何ていうんだろ? ちなみにオイラの携帯、待ち受けはこの3人でローテしてマス。たまたまなのか好みばかりが揃ったこのグループのこれからが楽しみであります。 http://www.zakzak.co.jp/gei/2005_05/g2…

25日

今日は朝までお仕事したので、午後1時出勤です。お給料日でもあります。朝帰りの途中、パチ、打ってしまいました。-25K。店にとってはいいカモです(苦笑)。

しみじみ夜更けに

季候が暖かくなってくると、なぜだか無性に、Qlairの「CITRON」を聴きたくなります。明日は朝8時には起きて(昼出勤のワタシとしては早起きなのです)、仕事に行かなくてはならないのですけれど、アルバムをしみじみ聴いているとそんな雑事はどうでも良くな…

私信

まっちゃんの日記を拝読しまして。大阪で、みやむーのラジオ番組が聴けるのですね。ワタクシは彼女の現在の活動を全く存じ上げないのですが、色んな人たちに愛されて、様々に活躍されているのでしょうね。素敵なことだと思います。

週末は

暑いと思えるくらいのいい天候でござんしたね。気分が良かったです。土曜は真駒内で撮影をするために車を走らせていたのですが、豊平川の河川敷ではあちらこちらで6月のよさこいに向けての練習風景が見られて、『ああ、もうそんな時期なのだな』と感慨深かっ…

春の風

夕方、ススキノ内でロケしてる最中のこと。道を歩く女性の顔に見覚えがあった。今や懐かしいとさえ言える、Cちゃんだ。『まだススキノで働いていたのか』と思い声を掛けるとようやく私に気付いた。表情に陰りがある。とある店の住所を訊かれたので、教えてあ…

それは恋とも呼べず

昨日から来週にかけて、3日(営業日)連続でのロケに突入し、案の定雑誌のほうの業務が追いつかずにいる。とはいえ、まだまだ差し迫らない時期なので、夜半まで残業の日々ながらも、のんびり構えている。 もとより自炊などする気にもなれない夜の帰宅中、腹…

っていうか

レースクイーンが持ってる傘って何処で売ってるんだろう…。明日使いたいのに見つからなくて困って困ってまだ会社にいます。ま、いっか。明日になればどうにかなるさ(てきとう)

はふぅ

CRエヴァ、堪能しました。が…自分の中での期待値が高すぎました。今日は、単発いっこ引いたのみ。突っ込みすぎて大負けです。少なくとも給料日まで凍結です。しばらくは、ゲームのエヴァ2で遊んで、ニチャンゲリオンで無聊を慰めて、某梁○泊の雑誌に付いてい…

そういや

土日ってオートサロンやってたんだっけ! しまった、すっかり忘れてた〜。この週末、全てをパチに捧げてしまったですわい。

勝てない日

出勤前と終業後に、CRエヴァを相も変わらず打ちました。でも今日は全く当たり無し。リラックスステップアップ4が出て「あんたバカァ〜?」と言われた後に背後レイまで出てユニゾンリーチになった時は『もらったかな?』と思いましたが、外れました…。こうい…

なんだコレは?

↓これが「CRエヴァのゲーム発売は6/11」の論拠かな? http://www.jbook.co.jp/product.asp?product=2605681↓この高価なビデオは一体!? http://www.jbook.co.jp/product.asp?product=2590248

真夜中は妄想モード

さきほど、ちょっと仕事での呼び出しがあって出てきたところです。小一時間で終了。 明日の日曜は、仕事の用事がまったく無いぞ! やったぁ〜。GW直後だけど、嬉しいことです。会社で使っているMacの増設HDDがそろそろイカれてしまいそうなので買い換えたい…

心地よい記録

スウィングガールズ ファースト&ラスト コンサート [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/04/06メディア: DVD購入: 1人 クリック: 42回この商品を含むブログ (84件) を見るようやく見つけて買いました。あたたかい空気に包まれた、幸せな映像…

ひるめし食べながら

来月の半ばには、今の会社で働き始めてから丸3年になります。早いものです。右も左も判らなかった初めの頃は『いつまで続けられるのかな?』と思うこともありましたが、どうにか私にも居場所があったようで、気楽に勤めております。変わったのは同僚の顔ぶれ…

【日記】

CRエヴァ、ゲーム化?

せっかく夜10時に帰宅したんだから早寝すりゃイイのに、こんな時間まで起きてます。さすがに眠いな…。 で、CRエヴァの演出等まとめサイト(http://wiki.fdiary.net/eva/)に、ゲーム化のハナシが載ってるのです。2ちゃんねるの関連スレを見ると、6/11らしい…