mashuu note

ましゅうの日記

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

銀河鉄道初当たり

朝まで仕事して、帰りに銀鉄をちょこっと打ったら、1Kで当たり引いちゃいました。レイラが大ウィンドウに現れて、素粒子砲リーチ正面、で確変ゲット。時短引き戻しを含み、一気に9ハコ出ました。睡眠時間を削った甲斐がありましたわ(苦笑)。 しんみりした…

閉店まぎわに

世の中もう2月ですが、私の1月はまだ終わらず、仕事のアポを確定させるため、会社で粘ってます。 夜10時半ころ、所用で出たついでにまたも銀鉄を打ってみたら、10時55分に当りを引きました。戦闘機5機(アツイ)+大ウインドウでシュラ(激アツ)+ベル群(ア…

泊まり込み

業務のピークが週末に来てしまい、土日は映画どころか外出もままならない状態で、会社にカンヅメで仕事してます。 でもなぜかパチで25K勝ったり16K負けたりしてます。土曜にセブンお座り2回転目で当った時は、時間効率の良さに有り難みを感じました。日曜は…

久々の歯痛

なんとなくひと段落(でもないんだけど)の午後、そろそろご飯でも食べに行こうかなぁ…なんて思っていたらもう夕方ですな。早いもんだ。 ただ、あまり食欲は湧かないんです。というのも、火曜の夜に、前に抜いた奥歯のあたりが急にズキズキと痛み出したから…

映画2連

友人と札幌駅近くで別れ、自分は映画を観ることにした。幸い、軍資金はあるので、かねて興味の「博士の愛した数式」と「THE有頂天ホテル」を続けて鑑賞することにした。以下、簡単ながら感想など。・「博士の愛した数式」 原作では心情を察するべくあえて多…

日曜、夕方まで

ばたばたしていた一週間を抜け、日曜は完全オフということでたっぷり寝ていたら、友人から連れパチのお誘いあり、出撃。最初に行った豊平Hまわりでは、エヴァで友人は3ハコほど出して好調ながらも、私の座った台ではユニゾンは外れるはヤシマ作戦には失敗す…

エヴァ2

やっぱ製作元から出る情報が一番だね! http://www.fields.biz/f_news/cr_eva2_001.html各所にて噂レベルで語られていたことでも大体は入っている感じですな。う〜楽しみ。資金貯めとこ〜っと。(←銀鉄初打ちで大いに負けたヤツ)

ありがとう黄門様

上のPHOは15日の戦果であります。夕方から活動を開始してあちこちで打つもパッとせず、せいぜいCR春夏秋冬(意外と面白い!)で単発2回を引いたくらいで低迷していたのですが、午後9時半ころに狸小路のG店にて、何の気なしに座った黄門様がお座り一発で絶好…

Aちゃん

12日、13日と一緒に仕事をしたAちゃんのブログを見たら、移動中のタクシーの中で私がなにげなく話した言葉を覚えていてくれたようで、なんとも嬉しい。最近とみに可愛さを増している彼女に幸多かれと祈る。

40000キロ

車を買って10年目にして、14日にメーターが40000キロを超えた。つまり、一年で4000キロちょっとを乗ったワケだ。あまり乗ってなかったような気もするけど、地球を一周したのと同じ距離を走ったと思えば実に感慨深いことよ。

6日ぶりに

ま、平日はあまりやらないとしても、今月8日以来パチで当たりをいっこも引けずにいたのです。それが14日、ようやくセブンで大当たり。と言っても最初のはバトル1回目で速攻で敗れ、次のはレギュラー2回を含む3連で、セブンにしてはしぼみ気味の結果だった。…

【休日日記】

お墨付き

13日、仕事でプロレスラーのA生選手にお会いした。ごく短い時間だったけど、気さくでサービス精神に溢れる方であったと思う。で、どうしても確認せずにはいられないことを訊いてみることにした。「私、みつまJAPANさんに似てるって言われたことがあるんです…

鏡開き

10日から通常通り働いております。が、9日から定山渓に一泊してそのまま出勤というスタイルだったので疲労が激しく、10日は夜10時には退社して早めに寝ました。たっぷり寝過ぎて、朝モチを食べてから出ようと思っていたのにギリギリの出社でした。帰ったら砂…

バターじょうゆで

よくある四角いモチをめんどくさがり屋がどうにかするならばという前提で、会社の女のコに「モチはどう食べたら旨いだろう?」と聞いたら、「バターを載せてしょうゆを掛けたら美味しいですよ」というので試してみました。 聞いたとおりにするならば、これで…

足元に気をつけよう

はぁ…、気が重いけど、戒めのために書いておこうかな。 ま、8日も午後からいそいそとパチ打ちにいそしんでいたワケですよ。最近すっかりお気に入りの豊平Hまわりで大ヤマト2お座り一発5連チャンをゲットしてウハウハしてたんですが、まだ日も暮れてないので…

冬休み満喫中

まだまだお休みは続いております。っていうか、フツーに三連休でお休みの人も多いよね。 7日の昼間は一人で打ちに行き、夜は友人と連れパチしました。結果はマイナス3Kなのですが、出入りが多く途中はひやひやしてました。初当たりは引けるものの、なかなか…

小人閑居してパチばかりナス

のんびり休日を過ごしてます。「これこれ、こういう休みが欲しかったんだよー!」と、大いに羽根を伸ばしております。 5日は昼過ぎに起床して、年賀状の追加分を作成し、ポストに出すついでに白石のG店へ。黄門様を打って、初めて振動ナシでの弥七の連続矢文…

何を今更…

「プッチベスト6 DVD」を観ていたら…、、、Berryz工房が気になってきた。 「21時までのシンデレラ」のPVは前にもたまたま観たことはあってその時はどうとも思わなかったけど、、、、、、、熊井友理奈ちゃんと菅谷梨沙子ちゃんがどうしようもなく可愛く見えて…

パチ収支、始めました

友人との新年会で「そんなに年がら年中パチンコするようになったんなら、収支を記録した方がいいよ」と言われてなるほどと思い、今年から収支を付けるようにしました。モチ、非公開で(苦笑)。これまでウン十万負けてるはずですが、それはリセットして(い…

のんびりしました

三が日は苫小牧は穏やかな天候で、例年通りに親戚宅への挨拶回りをしたり、友人たちと会ったり、飲んだり食べたりパチ打ちなどしたりして過ごしておりました。 幸いパチで勝ち続けて(エヴァで「ぶざまね」から初めて当たってビックリなんてこともあった)少…

パチ初め

2日、映画を観ようと思い外出し、時間が空いていたこともあってまずはパチ屋へGO! 苫小牧の東方面にあるD店(3.5円)です。 まず、ウルトラセブンにて、0.5K投資の14回転目で大当たりゲット。嘘のようなホントの話です。4ハコ出しましたが、その後で欲を出…

お雑煮

まっちゃん見てるかな…、NHKで全国各地のお雑煮を紹介してます。色んな材料、色んな作り方があるのね。

ho-fu

今年の抱負としては、いろいろな面で実りある年にしたいと思います。 戌年生まれの人は十二支の中で一番少ないらしいので、今年中に一人増やすとかしてみてもいいかもと考えてみましたが2月までにどうこうできる相手も予定もないので、道は険しそうです。 …

A HAPPY NEW YEAR!

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお付き合いのほどを。 昨夜(って数時間前だけど)は、実家で酒飲みながらずっと紅白を見てました。知ってる曲が非常に多くて、ダレずに見ることが出来て有難かったです。歌う矢口を久々に見て嬉しかっ…