mashuu note

ましゅうの日記

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事

佳境に入っているので、引き続きバリバリと書き仕事中。夜は長い…ようで短い!

台風一過

苫小牧に上陸して、パァーッと駆け抜けてしまったようで。札幌は大して暴風にもならず、ただの雨模様。夜には雨も上がり、さっき外に出てみたらちょっと蒸してました。

YMOのトリビュート盤

忘れないようにメモ。9/8発売、っと。 片寄明人・ショコラ夫妻が歌うとあっては聴かずにおれません。「CDJournal.com」より http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=7029

泊まり込みを経て

よーし、台風過ぎるまで会社の外に出ないぞ(苦笑)。

天気

明日、台風は北海道に来るのだろうか? ちょっとドキドキする。最悪、会社に泊まるとするか(って、いつものことか)。

再会

昨日の話。かつてのSPEEDファン仲間で、1999年のライブの折には一緒に沖縄観光したこともあるJADEさんが、バイク旅行の途中で札幌に立ち寄られました。都合を合わせて、ススキノでしばし再会の時を過ごしました。お会いするのは3年ぶりくらいかな? 焼き鳥な…

夕焼けみたいな朝焼け

帰り、自転車を走らせていたら、数時間前に納品に来られたイラストレーターさんに出会った。ススキノで飲んでたナ、いいなあ〜。で、その後、横断歩道を渡ったところで信号待ちのタクシーの窓が開いて、乗っていた女性から「○○○○〜ん!」と声を掛けられた。…

残業しない技術

レビューや著者インタビューを拝見しただけで言うのはおこがましいけれど、この本に書いてあることも大事だと思います。近い内にきちんと読んでおきたいです。http://books.rakuten.co.jp/RBOOKS/pickup/interview_0802/これまでの自分に足りなかったこと。…

デスマーチ

会社にて(苦笑)。つらつらネットを辿って突き当たるまで、この用語を知りませんでした。振り返って見れば自分の働く意欲の低下はこれで説明できます。というか、下記のurlから諸々の説明を拝見して、これまでもやもやっと思っていたことが明解に説明されて…

【休日出勤日記】

ケツメイシにハマる

数日前、同僚が「間違えて買ってきた」というケツメイシの「君にBUMP」を聴かせてもらったら、歌詞が、曲が、胸にスゥっと入って来る。イイんですよ。まず、ジャケットを見て『ケツメイシっておやじダンサーズの人たちのユニットだったのか!』と勘違いした…

花束

9時過ぎに、眠たい目をこすりながら会社を出た。青空の広がる、良い天気だ。自転車のカギを解いてよっこらせとサドルを跨いだら、道の向うから女性の2人連れが笑いながら歩いて来るのが見えた。ひとりは大きな花束を抱えている。少々フラリとした足取りなの…

あっという間に

週末なの? 実感ナシ。朝5時くらいに机につっぷして、気が付いたら8時を回っていた。そのまま居続けても自分としては良かったが、夕方からちょっとスーツが必要な集まりがあるので、着替えるために一旦帰ろうと思った。

【休日出勤日記】

のんびり昼下がり

上司が撮影で出張していることもあり、なんとなくのんびりムード。来てない者すらいる(苦笑)。実際は入稿の行程がキビシイ中、さほどうかうかしてはいられないはずなのだけれど、こういうゆったりした雰囲気の時間はたまにあってもいいと思う。ふらりと外…

F2−X

帰って来て、ゆったりと鑑賞。まずは、動く長井秀和さんを初めて見ました。テレビ向きにエログロさを薄めた鳥肌実氏、というような印象を持ちます。期せずして彼の芸を見ることが出来て興味深いです。毒舌気味のトークってバランスを取るのにものすごく気を…

飲み会

ちゃんこ鍋を食べようかということになり、プレイタウンふじ井ビル(南3西3)7Fの「玄武」に行きました。よくテレビに出演される元力士の玄武さんのお店。こちらで頂いた「ソップちゃんこ」の食欲をそそる匂いと言ったらもう…。口の中によだれがじゅわ〜っ…

好天

不思議と起きられました。ちょいと眠いけど、カラっと晴れて気持ち良い涼風が吹く中、自転車をスイ〜っと走らせて出社。今日は早めに帰ってF2−X(カエラちゃん特集)の録画を見たい。って、もう帰ることを考えているスチャラカ社員でやんす。

今夜も夜なべかと思いきや

明日誕生日の人がいるので…(給料日なので…、仕事するのはもうメンドイので…、とにかく飲みたいので…etc.)、これから数人で飲み会らしい。ラッキィ〜。飲んだらそのまま帰ろう。

F2−X録画予約完了

昼までに起きられっかな〜(苦笑)。とりあえず寝ます。おやすみなさい。

【日記】

サーフライダー

鼻歌でフンフン歌ってるだけでは飽き足らず、とうとう買ってきちゃった。仕事しながら、過ぎ行く夏を惜しんで聴いています。いいねえ〜。

qlair.com

手放した時点で、私には発言権はございません。 志のある方が新たにサイトを興されるのでしたら望外の喜びですし、いち参加者としてサイトにおじゃましたりしてみたいものであります。以上、ひとりごとのようなナニでアレですが (^^ゞ

ひたすら

お仕事。明日は給料日ですがたぶん夜中までお仕事。

駒苫優勝おめでとう!!

クルーザーの中でも浜辺でも、経過を聴いてました。ロケの途中はラジオを切っていたので佳境に入ったところが聴けずにいたのですが、スタッフのケータイに連絡が入り、「優勝した!」ということが伝わりました。一同、しばし収録を忘れて喝采。まさか、深紅…

充実のロケ

良い天候に恵まれ、女のコたちは時間通りに全員集まり、朝8時の時点で成功を確信していました。事故も無く、ほぼ安全に進められたので言うこと無し。残暑に入りようやく日焼けしました。ただ、初めて乗ったクルーザーがあんなに揺れるものだとは思わなかった…

はんだやサイコー

21日の仕事もひと段落で、あとは帰るだけとなったら急にお腹が空いてきた。今日のロケではあんまりのんびり食べている間もないだろうし、今の内にたっぷり食べておこうと思ったら足は「はんだや」へ向かっていた。おからやひじき、てんぷらに餃子、ハンバー…

【休日出勤日記】

ロケを前に

夕方に焦る事態が起きて、心の中は実に焦っていましたがなんとか解決。帳尻合わせと言われるかも知れないけど、このスケジュールの制約の中では、考えうる最良のキャスティングになったはず。明日、陸路海路ともに安全無事でありますように。

駒苫、決勝へ!

モノ凄い快挙ですね。決勝戦での健闘を期待しています。