mashuu note

ましゅうの日記

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いいことばかりでもない

「そして4月最後の日は地獄しかなかった。行き付けのパチ屋のどこで打ってもだ。他に語る言葉を持たない日だ」

ただいま起床。気づいたら昼過ぎでした。思えば一日中パチってたようなものだもんね。疲れてたんだなぁ。階下で子供を叱り付ける母親のヒステリックな声で目が覚めた。別に文句はないけど、どんな目覚まし時計よりも効きますわ、ありゃ。

「ありがとう シンジくん」

29日のはなしです。いやあ、早起きしちゃったんですよ。朝8時くらいでしたかね。とりあえず身支度して、まだ9時にもならない。で、行っちゃいました…パチ屋に。近所のT店にて、CRエヴァ。モーニングってのが本当にあるんですねえ、来ましたよ。1.5Kでまずリ…

休みの予定

業務のもろもろにようやくメドがついて、ゴルマもなんとか行けそうです。 たぶん以下のような感じで過ごします。 4/29 夕方出勤 4/30 AMゴルマ 夕方出勤? 5/1 PMゴルマ 5/2 髪染め 5/3 友人の結婚式 5/4 自宅でのんびり 5/5 帰省 5/6 帰省 5/7 夜、出勤? 5…

気になるゲーム

コレ、鋼鉄の咆哮みたいな感じなのかなぁ? PS2だけじゃなくてPCでも遊べるようになって欲しいな。「亡国のイージス2035 〜ウォーシップガンナー〜」 http://www.gamecity.ne.jp/aegis2035/

ルウカレー

GW直前の、のんびりした時期でございます。スープカレーのお店へ行って、お昼ごはん。スープカレーだとあんまりお腹いっぱいにならないので、ルウタイプのカレーにしました。チキンや野菜がたっぷり入っていて、たいへんに美味しゅうございました。

【日記】

仕事

東京から女のコたちをひと月ぶりに迎えて、ロケ。ロケ途中で立ち寄った飲食店でニュースを見て、また心痛む。だけどこちらの番組づくりとは関係ないから、ぐっと口をつぐむ。終了後、宴席。カニ。ボイルしたのを剥くより、天ぷらのほうが好きだ。贅沢だな、…

痛ましい事故…

朝まで本を読んでいたせいで寝過ごし、会社にはギリギリで到着。もちろんニュースなど全く見てなくて、人から尼崎での鉄道事故のことを聞いた。ネットのニュースで確認し、思わず息を呑んだ。むごい…。怪我をされた方や、亡くなられた方のご遺族の心境を察す…

「ダヴィンチ・コード」を読んで

これまで読む機会もないまま過ごしてきたのですが、先日、上司から借りて初めて読みました。読み始めると非常に面白い展開で、息つく間もないほどにふた晩で読み終えました。素晴らしいミステリですね。映画化が楽しみです。

出なければ…帰れ!

昼過ぎ、一件出先での仕事を終えた後に中央区のE店に行きました。CRエヴァの島は比較的込んでて、まだまだ人気なのねと思います。で、シンジ群を見られたくらいで何も無く-6K。気を取り直してT店へと移動し、腰を据えて打ちました。だけど、ここでも何も起き…

気楽な夜に

ま、今朝も徹夜だったんですけれどね。9時頃に仕事の区切りが出来たので(ほぼ入稿終了!)、帰りに家近くのT店に寄って運試しです。モチロン、CRエヴァ。よく回ると目をつけている台が空いていたので、どかっと座って5Kを投入するも、当らない。他の台に移…

眠くて眠くて

朝11時まで原稿書いて、入稿して、とりあえず会社横のパーキングに停めてある車まで行って昼過ぎまで仮眠。午後2時からロケがあったのだがぎりぎりまで寝てしまった。ロケ中は、最初の段取りを立てて順調に流れ出してから、ロケしてる店の奥の使われていない…

眠いけど

仕事のため起きていなくちゃならんので、徹夜の後はシャワーだけ浴びに帰って、とりあえずパチ打ちに行きました。何も起こらず-14K。平日はダメなのね…。ってか、やっぱ眠い。

徹夜中

なんとか28日までに入稿作業もとい、校正まで終えるべく連日バリバリ仕事してます。ただ、飲食店のリサーチが中長期にわたり必要になったせいで、上司から「弁当禁止」が言い渡されてしまった。別に絶食せよというワケではなくて、新しい食べ物屋を開拓する…

たっぷり眠って

夜7時出勤。もうムチャクチャやがな(苦笑)。

デモ…

上海。ほんの3ヶ月前に旅行で行った時には、夜中だろうと何処だろうと気軽にプラプラ歩けたのに、ああ、なんてこったい。旧奉天というか瀋陽市には高校時代の友人が住んでいるので、そちらもいろいろと心配です。

仮眠せねば

徹夜後、パチ(CRエヴァ)。E店で-23Kと振るわずガックリするも、近所のT店でお座り一発。4回転目に格納庫が来るラッキーさでした。結果30Kゲット、収支は+7Kでまずまず良しとする。ホントは一日中でも打っていたいところなのだが、また夕方には出勤なので寝…

【休日出勤日記】

でも寝ちゃった

上記の書き込みをして、とりあえずまた横になったら、こんどはぐっすり眠り込んで、午後1時まで寝てしまいました。3時出勤なので、慌てて身支度して、パチ打ちに(苦笑)。近所のT店で、ストレートに-6Kで終了。時間無い時に打つもんじゃないね〜。明日ちゃ…

眠れない朝

朝6時過ぎに帰ってきて、すぐ床に就いたのだけれど、眠れない。体は十分疲れているはずなんだけど、不思議なものだ。とりあえず起きた。こういう時は、逆らわずに一日の活動を始めたほうがイイことあるかな。

日記帳

ホントはもう寝てなきゃいけなくて、朝9時には区役所に行かなきゃならないんだけど、起きてます。というのは、会社の総務から「年金手帳を持ってきて」と言われて探しているのですが、どこにあるものだか、ちっとも見つからない。しまいには昔書いていた日記…

CEVAさん復活!

先日コメントを頂いて知ったワケですが、某trueファンには懐かしの心やすまる喫茶店「CEVA」が3月に再スタートされていたのですね。そのうちに立ち寄ってみたいものです。 http://www.ceva-coffee.com/

スティッキーズ

出勤して、会社で使ってるMacを立ち上げたら、いつもメモ書きに利用しているスティッキーズの情報が一週間前のものだった。こんなのはじめて。重要なことは書いて無かったような気がするものの、怖ぇ〜。

ハシゴし放題

日曜のCRエヴァ対戦結果、収支は+1Kという話。雨のせいでおっくうになってしまったせいもあり、新しく出来た紀伊国屋書店でのSWING GIRLS関連のイベントには行きませんでした。教えてくださったedenさん、スミマセン。以下、時系列で。12:30 起床 13:30 36号…

はふぅ

どうやら、HDDのひとつが壊れかけているらしい。修復出来るだろうか…。

焦っちゃダメよ

午後3時から出勤ということで、昼ちょっと過ぎに、待望の、久々の、CRエヴァ打ちに行きましたよ。 近所のT店に導入されたミサトセルのSFです。エヴァ島には結構客が付いてましたが、ハコを積み上げている人はほとんどいない。ヤバイかなぁと思いつつも、様子…

寝過ぎ!

8時間以上も眠り続け、昼過ぎに慌てて出勤しました。体が疲れてるんだねぇ…。出撃はまた後日さね。

久々に

ほぼ校了し、久しぶりに会社滞在12時間未満で帰れました。帰り道にあるスーパーが改装直前の投げ売りをしていたのでいろいろ購入。ほとんどの棚が『共産圏の店か?』と思うくらいに品数を減らしていたけど、それでも思った以上に安くいろいろ買えて嬉しかっ…

眠気増加中

↓徹夜 9:30 帰宅 10:20 出発 10:35 パチ屋 11:05 車中でフテ寝 11:50 出勤眠い…。そして出ない…。なんでRSU4+背後レイで外すかなあ。確定演出よ来たれ!