mashuu note

ましゅうの日記

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

XPにメイリオ

散歩の途中に書店に寄って雑誌を眺めてみたら「Windows XP SP3公開」とあるのを見つけました。連休終盤の5/6付けだったそうですがWindows Updateしても出てこないので今日の今日まで知りませんでした。もう5月も終わるというのになんてこったい。 さきほど改…

堀越のり

お昼のNHKの番組によく出てくる彼女。素敵なお嬢さんだ。バラエティ番組でのハジけた姿は幸いにも(残念なことに?)未見なのでそういうイメージしか持てない。で、どうしても、亜紀ちゃんの面影がよぎってしまう。そんなに似てないかもなのに。きっと現状こ…

夏の装い

今日は抜けるような青空の好い天気。遥かに望む樽前の山もくっきりと勇ましい。さぁ散歩しようと外に出ようとしたら親から「見るからに暑そう」との指摘あり、立ち止まる。冬・春からの惰性で長そでシャツの上に防寒ジャンバーを着込んでいたら、確かにここ…

根気を要するラノベ

失礼ながら、まだ楽しむに至ってません。島田荘司「Classical Fantasy Within」1巻〜3巻が図書館に入り、表紙のイラストに興味を惹かれて読んでみたもの。Classical Fantasy Within 第一話 ロケット戦闘機「秋水」 (講談社BOX)作者: 島田荘司,士郎正宗出版社…

つい見ちゃった

夕方にテレビを点けたらやってた「コードギアス 反逆のルルーシュR2」。そりゃまぁ存在は知ってはいましたよ。正直、絵柄が私には取っつき難くて敬遠してたのだけれど、今日の放送を見てみたらその世界観は興味深いですな。『21世紀の「家畜人ヤプー」かいな…

木村カエラPV集

7/23発売予定、と。備忘。観たことあるのばかりでも、きっと買わずにいられません。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2732379

心やすらぐ「マカロニ」

今頃、なんですけれどPerfumeのアルバム「GAME」を聴いております。車の中でも流していたら「マカロニ」のメロディラインにグッとハートを掴まれてしまいました。サビの、♪これくら〜いの ってあたりからがたまりません。ちなみに何度も繰り返して聴いてるう…

MDレンズクリーナーその後

昨日の続きです。市内のA店に行ってノンブラシ方式のMDレンズクリーナーを購入してみました。すぐにクリーニングしようとしましたが……、ディスクそのものを認識してくれずダメでした。これで乾式、湿式と合わせ3種類のクリーニングを試しましたが全て玉砕で…

Firefox3.0 RC1

寝る前にと思ってブラウザを立ち上げたら、Firefox3 Release Candidate が出来ましたとのお知らせが届きましたよ。テスト目的のリリース候補って事だから、未対応のアドオンはまだそのままでしょうね。でも、ここまで来れば正式版リリースも近いと思われるの…

【日記】

調子に乗って

CDレンズクリーナーの成果がソコソコあったことに気を良くして、不調の車載MDチェンジャー(1996年から使っているKENWOOD MD66)もどうにかならんかと思ったのです。その顛末。 ここしばらく完全に沈黙している我がMDチェンジャー。数年前にクリーニングした…

プチうれしい日

今日ジーンズを買いに行き試着してみると、ウエストが2インチ減ってました。やったぁ! もうあと2インチ減で普通の人サイズのラインナップから選べるぅ、当たり前の値段で買えるぅぅ!! この20年でウエストが減ったのは初めてです。この調子で徐々にシェイプ…

【日記】

満開でした

図書館前の宇宙(に行く予定の)桜。 この近辺は市民文化公園として整備されています。昔は工業高校があった場所なのでソコソコの広さ。噴水のある池にも水が張られていました。春ですねえ。 平日の昼間なのにパパまで一緒の親子連れをちらほら見かけました…

振替休日

昨夜降った雨がさっぱりと上がって良い天気。桜はまだこれからみたいです。散歩コースの川べりまで来ると、草が青々としていて春なんだなあとしみじみします。冬の間には数十羽はいたカモがめっきり減ってしまったのは何故だろう。どこかで巣作り&子育てで…

【日記】

みどりの日

GWどまん中、いい天気です。午前11時に訪ねる家はございません。予定もないのでオレ住む街を散歩です。ま、平和でいっか。毎年のお約束でありました。

【日記】

ロビンソン来年1/18閉店

今、テレビのニュースで知りました。ススキノを離れて半年経ちますが、かの地で仕事をしていた頃は色々とお世話になっていたデパートです。何年も前から危ないと言われていた中で相当に健闘していたんじゃないでしょうか。まぁヨークマツザカヤ時代もほとん…

ねがい

季節外れに暑っちい北海道にあって未だ涼しい我がマチ。それでも、宇宙に行く桜はもうすぐ咲きそうです。連休中にギリギリ間に合うかな?あちらこちらでブキミな展開を見せる鳥インフルエンザの状況が気になるこの頃ですが、どうにか鳥の世界での爆発的拡大…

【日記】

ダッタン人の踊り

ガソリンの値段がまた上がってしまいましたね。とりあえず込まないうちにと一昨日には満タンにしておいたのですが、それでもイチ消費者として残念な気分は変わりません。当分、別段の用がない限りはなるべく自動車に乗らないようにせねば。 その満タン給油を…