mashuu note

ましゅうの日記

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

思うところ

会社で仕事しているうちにたぶん朝になるな、ってところで散歩がてら外に出た。はらはらと雪が降っていた。 仕事ばかりの暮らしはともかく、もう少し「自分の時間」に余裕を作って、やるべきことをやろう。棚上げせずに。 と、思った。

相性は、良し

北海道のホールにエヴァ2が設置されて一週間。私もちょこちょこ打ってますが、幸い相性は良いようで、お座り7回転目とか5回転目とかでの当たりを経験しております。まだ出玉大爆発は味わってないものの、今しばらくは楽しめそうです。 で、日曜。昼過ぎから…

何年遅れ?

25日、仕事の合間に打ったパチでちょい勝ちしたので、かねてより買おうと思っていたBerryz工房のシングルVクリップス1、2を購入した。で、いま一時帰宅中で、見てます。熊井友理奈ちゃんが実に可愛い。なんで今頃興味持っちまうのかね、オレ(苦笑)。

で、23日

23日は、前日より東京から来ていたお客様との仕事をつつがなく終え、送りだしたらもう…力が抜けてしまった。同行のカメラマンと食事をして、フヌケになってしまった自分を実感しつつ帰りは別れ、パチ屋でエヴァセカパクの空き台に座り、ちょっと休憩。 そし…

朝パチお座り一発

22日は明け方に仕事が終了するとすぐ、会社近くのネットカフェにて仮眠を取ることにした。で、ついつい「蒼天航路」を読み始めてしまい、睡眠時間は2時間弱。アホだね〜。 朝9時。先日ガラガラなのを確認したT店(エヴァセカパクは2.5円交換)にて、セカパク…

セカパク初勝利

夜の食事休憩ついでに、ススキノH店(3円)にて打っちゃいました。今回もあまり期待はしていなかったのですが、12K投資した後に…初当たりを引いちゃったのだぁ〜! 警報、パターン青→第14使徒ゼルエル→5×6ダブルリーチ→レイカットイン→初号機vsゼルエルリー…

食べてみたい…

バケツプリン。子どもの頃の夢だった…。 http://www.rakuten.co.jp/kamasho/499854/539108/この大きさでおっぱいプリンに顔を埋(苦笑)

セカパク初打ち

ちょっと買い物で外に出るついでに、「どうせ込んでるだろうけど覗くだけでも」と思い、会社近くのT店に寄ってみた。エヴァセカパクSFが導入されていることは昨晩P-WORLDを見て知っていた。そしたら…8台あるシマでひとりしか座ってなくて拍子抜け。なんとま…

見てるだけ〜

朝の仕事を終え、近くのパチ屋を覗いてみると…ありました、CRエヴァンゲリオンセカンドインパクトが! でも満席なのよね〜。ま、これは予想してたことで、近くの黄門様の台に座り、振り向きつつしばし演出をチラ見させてもらいました。ま、ハマリの時はあま…

3時間後に起きなきゃ

日曜は、土曜から泊り込んでしてた仕事も終わり、まるまるの休日ということで、昼前から狸小路にてパチ活動開始。でも…書くのもはばかられるほど負けました。エヴァSF(今日からセカパクと区別するよう心がけねば)やこぶ茶バンドで30Kほど頂きましたが、そ…

♪あのあばずれがぁ〜

ラヂオの時間 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2005/12/23メディア: DVD購入: 2人 クリック: 64回この商品を含むブログ (125件) を見る買おう買おうと思っていた廉価版をようやく購入し、観ました。久々に観ると新鮮でイイ。…

慌ただしい金曜

日々同じような暮しだけれども、朝まで仕事して気付いたら吹雪で、帰るのがいやになり、ネットカフェで仮眠。朝9時頃に起きて何となく、いや、勝つつもりでパチ屋へ。 ところが、台を替え店を替えしても当たりを引けない。エヴァで冬月の「15年ぶりだな」+…

棚ボタ

朝、仮眠して何となくパチ。女ねずみ小僧や渡り鳥AKIRAを冷やかした後、セブンに座って30回転目、初めてノーマルで当たりを引いてびっくり。全くアツくもない予告から当るからホントよくわからない。555のレギュラーでしたが、これが15連して12ハコを獲得。…

帰れない

よもや、月曜から泊まり込みになるとは…。 近々の業務の懸念から解放されたのが午前2時。それからようやく腰を据えて文章書いたりしているのだけれど、なかなか進むものではないね。でも、終わらせるまで帰れない。これは仕方ない。あーあ、「CRのりピー」で…

惨敗…

イイことばかりは続かないもので、日曜は夕方から打つも当たりを引けず、ついついアツくなり投資がかさんでしまいました。 唯一の当たりは1/98の「こぶ茶バンド」で、これは単発引いてもすぐまた引いての嬉しい繰り返しで、8回当たりを引きました。2ハコちょ…

大勝利!

(その後) 晴れ上がった空のもと、北海道神宮に行き、友人の相伴に与り本殿で紀元祭を拝見しました。思えば、神事をきちんと見るのって家の地鎮式やら神前結婚式を除いてほとんどなかったなあ…と思い、神妙な心持ちで見守っておりました。儀式終了の後は、…

紀元は二千六百六十六年

ゾロ目で目出度い(?)ということで、本日午前は友人とともに北海道神宮にお参りする予定。パチで勝てますように…(←邪心)それはそうと、これから初めてウルトラマンマックスを観るのだ。てっきり北海道ではやってないと思い込んでおりました。ンなわきゃ…

真梨子ちゃんってもうハタチなのか俺は永遠の22歳だっつーのにもうすぐ越されるな

BBRK拝見しました。ぺてさんの情報収集力にただただ感服です。 どうか、あの頃果たせなかった夢をつかむことが出来ますように…、真梨子ちゃん。

後輩に取材

7日はバタバタしていたけど、ともかくひと段落。で、撮影した女のコに取材していてびっくりしたことがありました。なんと同じ高校の出身だったのです。ま、ひと干支以上離れてるけどね(苦笑)。たいてい仕事で出会うのは札幌のコばかりで、こういうのは全く…

こうのとり

ご慶事、まことにおめでたいことです。お健やかに9月を迎えられることを願っています。 関連づけるべきではないのかも知れませんが、願わくば、諸々の議論が望ましい形で収束していきますように…。

旨い酒に出会う

7日の昼に行う仕事で予定していた撮影地が使えなくなり、急遽探した。鉄板だと思っていたので、かなり慌てた。他の業務ものっぴきならず時間だけが過ぎていく中、夜9時過ぎに街へ出て激アポ開始。無謀というしかない状況だったけど、体当たりする他は無い。…

【日記】

挽回

↑と、書いたのは夕食休憩時だったのですが、その後すぐに、セブンで当たりを引きました。ぼんやり「この頃レインボーUFO見てないな〜」と思いながら回してたら、港背景に替わった回転でHSF+レインボーUFOが来ました! びっくり。小キャラが皆無だったのでハ…

シンジくん…

のんびりパチ中です。エヴァで久々に加持が「シンジくん」としゃべり、シンジ群まで出て1×9のダブル、当然の初号機リーチ! もらったぁ、、、と思ったのにハズレ。あああ

と、いい気になってたら

夜、銀鉄で10Kマイナス。えへへ

立春

ま、雪はもつもつ降ってますが…、春も遠くはない。 夕方、出勤前にCRエヴァSFにて48Kをゲット。幸先の良い週末のスタートです。

【休日出勤日記】

パターン青、

サキエルです 撮影用に誰かが買ってきた民俗風みやげの装飾より。

【日記】

死海の水

お仕事中です。 延々続く泊まり込みのせいか右足の指がふやけてて、塩分濃度の濃いお湯に漬してみると…ビリビリしました。 せっかくの温泉地でのロケだったのに、時間が押して入浴どころではなかったのが残念(ま、もともとそんな予定もなかったけれど)。撮…