mashuu note

ましゅうの日記

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬に

紅白見て酒飲んで酔っぱらってひとっ風呂浴びてお茶飲みながら……、 来年は希望の持てる出来事のたくさんある年に出来ますように。 願いつつ、皆さまよいお年を。

仕事納め

明日まで仕事だと思ってたら今日の夕方で仕事納めとなり、神棚に二礼二拍一礼して、一本締めして帰ってきました。他の支店ではまだ残業してる所もあるけど、一足お先にお酒飲んでのんびりしとります。 期せずして2日間も休み貰っちゃって嬉しいな。そう、新…

エレーネさん

実は、仕事にかまけてまだ年賀状を作り終えておりませんで。もう元日に届くのは諦めとして、少しでも早く出し終えないと何だかあずましくない。 ということでネタ的に高見盛関の写真などつらつらと探しておりましたら、可愛い女の子の写真に突き当たったので…

ヌいてきました。

本日休み。つい後延ばしにしていた年賀状の作成もそろそろやらにゃと思いつつも、気が乗らずになかなか進みません。ふと新聞の折込チラシを見ると近所のスーパーの駐車場で献血を行っていると出ていたので、気分転換がてら行ってみることにしました。 昨年も…

讃・大団円

職場の先輩に誘われて飲みに行ったのですが気が気がじゃなかった。本日「流星の絆」最終回。なんとか間に合って、さきほど観終えました。 ああ素晴らしい。これぞ大団円。溜飲下げたる心地にて、気分良く眠ろう明日は休み。

もはや懐かしきかな

先日、ドラッグストアに入ったらタンポポの「王子様と雪の夜」が流れてまして。そんな季節なんだよね〜。館内放送でカットされないように心の隅っこで祈りながら聴いておりました。あの頃のタンポポいいわぁー。初期3人の頃もいいけどね(「聖なる鐘がひびく…

続・カーオーディオ用品メモ

本日休み。ふと、電機店に行ってみると昨日のエントリで書いたmicroSDリーダ/ライタ/USBアダプタが置いてありました。780円にて、即ゲット。但しmicroSDHCの8GBは約6千円台とまだまだ高いので、こちらは予定通り来年の札幌行きの際に購入することとして保留…

カーオーディオ用品メモ

今度札幌行ったら買うもの。 ADATA microSDHC 8GB ¥1,980- (Do〜夢) バッファローコクヨサプライ microSD/microSDHC対応のカードリーダー/ライター兼USBメモリーアダプター BSCRMSDC ¥780- (ビックカメラ) [rakuten:jism:10323330:detail]DPX-U70にち…

はぁあああうう

本日、終業1時間前にセッティングされた得意先との食事会。終えて先ほど帰宅しました。 しまった。「流星の絆」余裕で観られると思って、録画予約なんてしてなかったよ…。 今日だけは観たかった、悔しいよーーー。枕を濡らして寝ます。ううう……。

ふつふつと

またしても頭をもたげる物欲よ……。 しんと静まる夜中、部屋にひとり。の、はずが殷々と響くPCの音。通奏低音と言うんでしょうか。一年前にとりあえず終結した2004年製デスクトップPCの静穏化対策ではありましたが、季節がひとめぐりし冬になって再び気になる…

「アフタースクール」

前半散りばめられた伏線が数々の驚きを伴う展開の中、見事に回収されていくさま。それを眺める快感に浸ってました。やっぱ映画ってこうじゃなきゃ! と、一人で悦に入っていたワタクシであります。アフタースクール [DVD]出版社/メーカー: メディアファクト…

ノートPCにメモリ増設

先日のエントリで真人さんからアドバイスを頂いておりメモリは1GBあれば十分と自分でも思っていたのですが、業務用のDVD作成ソフトを入れたら挙動にややもっさりしている所があると気付いたのです。 通販ならもっともっと安いのでしょうが、明日からの仕事に…

サスペンダー

連休2日目。年賀状のレイアウトだけでもやっておこうかなあと思いつつも、やはり二十日を越えないとどうにもやる気が出ないため手をつけず。 じゃあ、そろそろやっとかなきゃなサイトの更新に取り掛かるかと思い、かねて購入のWebデザイン本を読むも十分と…

12/8

本八日、本年最終ノ連休ニ入レリ。 抽象的に書いて恐縮ですが、今日あるを得難いことと捉え、「大ばくち 元も子も無く すってんてん」(甘粕正彦辞世の句)とならぬよう生きてゆこうと思います。本日夜は、友人とちょっと早い忘年会の予定。酒は飲まず、もし…

I RAVE U

泣ける歌を探してる途中で出会ったDJ OZMAの「I RAVE U」面白いな。泣けませんけどね。Mondo Grossoの大沢伸一氏にFantastic Plastic Machineの田中知之氏、m-floの☆Taku Takahashiの3人がプロデュースしたんですか。スゴイなー。いろいろ継ぎはぎしてる中に…

ありがとう

ちょっと思い立って泣ける歌を探していましたら、KOKIAの「ありがとう」に行き着いた。まぁ、折に触れ聴くイイ曲ですわな。インストルメンタルなバージョンがあればいいんだけれども。それはそうと彼女のご本名は「吉田亜紀子」さんなんですね。そっちの方に…

ましゅうとしては

海上自衛隊の補給艦ましゅうと米海軍新型補給艦マシュー・ペリーの競演を見てみたいものです。艦種も名前も同じで、現場はミョーな混乱を見せたりして。 …って、演習で、ですよ。実戦は御免ですわよ。 - 「米海軍新型補給艦「ペリー」と命名 幕末の提督にち…