mashuu note

ましゅうの日記

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ウタタネ購入

RYTHEMのアルバムを買ってきました。会社で2回聴き、そして帰ってきて、いま聴いてます。午前4時半…苦笑。感想はもっとじっくり聴きこんでから書きたいとは思いますが、かなりビシビシと私の心の琴線に触れまくってます。旋律が美しい。2人の声がキレイ。ハ…

朝の挨拶

● 予定 マジックスパイス→クリスタルライブ→某所 出来れば今日中に帰りたいトコですけど、時間的無理なので明日の朝帰りです。なので夜は初某所予定。 クリスタルライブかぁ、行きたいなあ。会社のすぐ隣でやるというのに。ちなみに、昼前に出勤したときクラ…

コーラスだ!ハーモニーだ!わーん(嬉泣)

ありがとうございます。嬉しいよぅ…。吉田あきんどさんのBlogを拝見して、これまで気付かずに過ごしてきた歌い手さん、そして楽曲を知ることが出来ました。 2004年06月27日 もうすぐ夏だね 渋谷のマークシティでRYTHEMのフリーライヴ。ワシにとって、RYTHEM…

【日記】

フラッシュいろいろ

「歴史系 フラッシュ」で検索してみたら、たくさん集めたサイトがあった。これは便利だ。「電車系」の一群が、ブラックユーモアが効いていて面白いと思った。あと、「B4U」のソラミミ感もすてきだ。「爆笑!フラッシュ館」 http://www.flash.co3.jp/

一時帰宅

午後3時、同僚が出勤してきた。突然洗濯すべき物を片付けなくてはと思い至り、一旦帰る事にした。洗濯の間、仮眠した。園長から電話を頂いたりしたが対応できなくてごめんなさい。仮眠が長引いていつの間にか午後7時になってしまい、急いで会社に向かう。そ…

期せずして…

会社の応接室で仮眠しているうちにみんな帰ってしまった。なしくずし的に日曜も出勤だ。がんばるぞい! 帰りは夜中だろうなぁ〜。

朝鮮戦争のフラッシュ

会社に置いてある雑誌をぱらぱらめくって読んでいたら、じきに公開される映画「ブラザーフッド」を観たくなった。テーマとなる朝鮮戦争の過程をおさらいしておきたくなり、ネットで調べてみた。児島襄の長篇小説「朝鮮戦争」を読んだのはかれこれ10年も前だ…

夏休みの日程

どうやらお盆休みは取れ無さそう。7月末にずらして、まとめて数日間を休むようなスケジュールが出ている。でも、ここんとこの逼迫した編集工程の中で、そんな時期に果たして休みが取れるか疑問。ロケもあるだろうしなあ。てなとこで、私は半ばあきらめてます…

「OFF」

矢口の真里っぺの写真集をようやく購入した。パッと見、非常にオーソドックスな造りで、彼女の可愛らしさが伝わりはするが、とりたててドキッともしない。刺激を求め過ぎる自分のココロがそんな風な見方しか今はさせていないのだろうと思う。これからじっく…

昼下がりの

午後2時、テレビのディレクターからの間違い電話で起こされる。ある俳優のイベントでファクトリーホールにいるのか、との問い合わせだったのだが、私はこの8時間ほど自宅で就寝中だったので、ねぼけまなこながら「いえ行ってません、全く関係していません」…

【休日出勤日記】

4時間カラオケ

不謹慎にも、上司たちが葬儀で留守なのをいいことに、早めに仕事を切り上げて同僚と数人でカラオケへ行った。ってか、「編集工程がキツイっていったい何ヶ月続いてるんだこの状態は!」と激情を爆発させる前に、大声で楽しく歌をうたって発散できれば安いも…

コカンのヨイン

本日、水着撮影の折りに、週プレを持って行って、モデルのコに川村ゆきえのグラビアページを見せて感想を求めた。まぁ平たく書くと「男のコみたいな盛り上がりだ」というような趣旨の、えげつないコメントではあったが、実際どうなっているのかと興味シンシ…

会社で確認

おおっ、はてなダイアリー市民になってる! http://d.hatena.ne.jp/mashuu/about 書き易いもんなぁ〜、これなら続きそうだ。しめしめ。

週プレの川村ゆきえちゃん

佐藤寛子のオッパイに興味を引かれて購入した週刊プレイボーイ。彼女のボデイに惚れ惚れした後、中面の川村ゆきえのグラビアに目がクギ付け。何と言えば良いのでしょうか、扉の写真の…コカンのふくらみ具合が実に素晴らしいのです。これはもう、永久保存です…

やりきれない話

どうにも重い話はなるべく避けるようにしているのですが、今日はたまらなくやりきれない気持ちなので、書いて残します。仕事関連です。22日夜に、私とカメラマンが取材を進めている函館に営業チームもやってきました。その夜、終業してから私たちが取材する…

帰って来ました

23時頃、札幌着。項を改めて書きますが、ちょっとショックなことがあったので車中でも眠れず、カメラマンともども目の下にクマを作って帰社。24日もヘビーな撮影の担当になっていることを知り、『ま、ラクは出来ないか…』と諦め、軽くミーティングをしてから…

家に帰るまでが出張です

ぎりぎりで仕事を終えて、最終のスーパー北斗に駆け込み乗車。帰ったら続きを書きまーす。

【日記】

250

番組の終盤にリスナーの人から指摘があったのだけれど、「ラジ友」は今日で250回めの放送。かおりちゃんの担当はその5分の2だとしても100回ってワケだ。約2年にわたり続けていることが素晴らしいと思う。おめでとう

読まれたぁ〜

なんとか間に合ったようで、メッセージは無事に読まれた。嬉しいものだねぇ。私のことを覚えてくれていただけでも有り難いこと。「お時間ありましたら…」と1、2秒口ごもられたので焦った。かと言って、今は五稜郭なので、いるかビルに行く訳にもいかないしな…

ラジ友

久々に興奮している。思いがけず仕事に空き時間が出来たので、これ幸いと急いでホテルに戻って、FMいるかの金子かおりちゃんの番組を聴いている。先ほどメッセージをファクスしたところだ。読まれるのをわくわくして待っている。

台風6号函館接近中

午前1時に至急の打ち合わせがあり、ホテルから500mほど離れた店に歩いて向かった。風雨はまださほどでもなかったが、ビルの谷間では時折突風が吹き、傘がおちょこになったり帽子が飛ばされたりした。Gパンはびしょびしょになった。あーあ、明日昼くらいには…

もっと聴きたいのに

その後取材は長引き、聴けず仕舞い。明日はとても忙しい予定なので、今回は3分だけに終わりそう。う〜ん、それでも満足(痩せ我慢)

仕事中だけど

FMいるかのやんプリ、一瞬聴けた〜。かおりちゃんの声は変わらずプリチー。嬉しいなり!!

出張準備:MP3プレイヤーのメンテ

出張には結局、先日買った携帯ラジオと永らく使っているMP3プレイヤー「AD-DMG64」を共に持って行く。収めてある曲を入れ替えようと思ってソフトを立ち上げたのだが、ふと思い立ってファームウェアやソフトのバージョンを見てみたら3年前のまんま。2003年の…

月曜から函館出張

6/21〜6/23、天気予報は雨。悩ましい。

THE DAY AFTER TOMORROW

ようやく観ることが出来た。劇場入口のポスターをよく見ると大波に襲われるJRタワー(もちろん札幌の)だったのには、『スゴイ宣伝費用掛けてんな〜』と身もフタも無い感想を持ってしまったが、あれは何箇所分も作ったのだろうか。どこかにまとめたサイトで…