mashuu note

ましゅうの日記

やっぱり……ナマ派

iPhone4のカバーの話。これまでケースは使っていたものの、ガラス表面の保護はしないままでした。Retinaディスプレイをそのままのキレイさで見ていたくて。

でも、ジョギングするようになってからポケットの中に砂でも入ったか、数カ所に擦れたようなキズが付いてしまったのです。次の機種が発売されたら心穏やかにスッと乗り換えるつもりではあるけれど、これ以上現行機にキズが増えるのも考えもの。アレコレ考えて、市販の良さげな保護シートを貼ってみたのです。


数日使ってみたところ、シートとガラスの間に水分が溜まる。胸ポケットに入れているため、尾籠ながらワタクシの汗が由来の水です。
そのうち消えるだろうと思いきや、表面張力の成せる技か、いつまでも滞留。これではそのうちカビでも生えてきそう、と思っていたらタッチパネル操作の反応も悪くなってきてしまいました。

今は外してます。次機種までに、水気が溜まらない保護シートが世の中に出てきてくれない限り、ナマ派のままで行くしかなさそう。