mashuu note

ましゅうの日記

ガールポップばんざい(Sweet Vacation)

どうも巷にはピコピコ鳴ってる曲が溢れているな、なんて思っていた今日この頃。レンタルCD店でふと手に取っただけのSweet Vacationなんですが、その楽曲にちょっとハマってしまいましたよ。厄払いの帰りには、清田区コーチャンフォーに寄って昨年出たアルバムを買っちゃった。レンタルで済まさなかった理由は、プロモ入りのDVDが付いてるからであります。
中でも「さよならマイデイズ」のPVが素晴らしい。ジャンルはハウスなんですか? よく分かってません。いずれ爺いになっても私がガールポップ好きならば、きっと分類など放棄して、直感だけを後生大事に聴いてゆくことでありましょう。

ああ、タイの人だなと思える骨格のMayちゃんですが、頬骨を隠すとまるで年頃だった頃の原田知世ですなあ。桜をバックにおかっぱロングヘアーで歌ってるところあたり。狙って作ってるのかなあ。仮にそうだとすれば、スタッフの皆さんは、彼女をどういじればおっさんホイホイ(日本人向け)に成り得るかよく分かっていらっしゃるようで。
昨日は、出来うる限りありったけ、Sweet VacationのCDをレンタルしてきてiPodに収めてみました。車の中でもヘビーローテでピコピコ聴きまくりです。