mashuu note

ましゅうの日記

はうぅ

新聞によれば、昨夜の強風は午後11時30分に最大30.5m/sを記録したそうです。ひょえー。一気に晴れ渡った今朝、通勤時に国道脇のラーメン店のでっかい看板が倒れてるのを見て驚いたけど、目に見える異状はそれくらいで我が街は静穏でした。
さて、カーナビ。SDカードでの地図更新をしようと思ったらパスワードを控えておらず見送り。起動するたびにバージョンアップしますかと訊いてくるのは勘弁なので、早めになんとかしたい。
片面二層のDVD-R DLは、後半を再生してる時にデコボコ道で画が飛ぶようで、がっくり。急ぎ改善策を探りたいところです。
結局、円盤を使わないのがいいのかなとも思い、Amazonで安い32GBのSDカードを探して発注。足で探すよりも断然、便利で安くて早いことに今更ながらに驚きます。たぶん明後日には入手出来そう。