mashuu note

ましゅうの日記

来たぜ!旭川

夕方に苫小牧を発ち、研修地でありますところの旭川にやってきました。
夜の旭川駅近辺は、まぁ数年前とさほど変わりませんで。とは言え、感慨深い。


駅横のサテスタ跡。HBCでは何かに使っているのだろうか?


夜も更けてきたので、あまりブラブラしてられません。行くべき所に行きました。

イケメン風の若いお兄ちゃんがやってました。かつてのおやっさんは今、表には出てきてないとのこと。

数年前に食べた味はもうすっかり忘れていたとしても、今回も美味しかったことで十分であります。ほどよくピリッと響く、四川みそ中辛。スープまで全部飲み干してしまいましたよ。自慢のぎょうざも食べたかったけれど、研修なので控えときました。帰りにまた寄ろうかな。実はうたかたの豊平店のを除けば、未だ同店のぎょうざを味わっておりませんのです。

今は宿泊地に着いてフロに浸かり、そろそろ寝るかなというところ。読書しつつ寝オチしそうな予感。おやすみなさい。