mashuu note

ましゅうの日記

あと2mm小さければ

本日休み。自動車税の納入やら、会社近くのディーラーに赴いての車検の相談(15日に予定)やら、メガネのネジの調整やらを一気に行ってスッキリした一日でした。恐らくは一生にわたり持つことはなかろうと思っていた草野球用のグローブとスパイクまで買ってしまう始末。
しかしまだ買い物は終わらず。家へと帰る道すがら、ふと立ち寄った電器店にて「PCから5mmしか出ない」という惹句が記されたUSBメモリに出会ってしまったのです。

BUFFALO マイクロUSBメモリー ブラックモデル RUF2-P8G-BK

BUFFALO マイクロUSBメモリー ブラックモデル RUF2-P8G-BK


現在使っているmicroSDアダプタ(写真左)よりも1mmほど出っ張りが少ないようです。愛用のカーオーディオDPX-U70に取り付ければ、もしかしたら念願の、扉を閉めた状況での使用が可能になるのではと思い、一も二もなく8GB品を購入し試してみました。

さぁどうだ、いけるかも!? (表面のホコリが目立つなぁ。掃除しとかなきゃだわ)



いや、惜しいところでダメでした。もう少しなんだけど。

たぶん、あと2mmくらい出っ張りが無くなればイケるとは思います。が、取り出し難くなってくるはずなので何らかの技術的ブレイクスルーが必要ではないかと。BUFFALOさんよろしくお願いしまーす。ひとまず、新しいUSBメモリは車で使ってみようっと。