mashuu note

ましゅうの日記

薄日さす


近所に献血車が来るというので、丸10年振りに献血に行ってみました。すると…、脂肪肝のせいかGTPの値が献血の許容範囲を僅かに超えていて、今回は見送りとなってしまいました。でも、昨年の健康診断で測った値よりも格段に良くなってはいたので逆にちょっと嬉しかったくらいです。ここ2ヵ月は早寝早起きの規則正しい暮らしで間食もほとんどしておらず、このまま過せたら数ヶ月後には献血も出来るようになっているんじゃないかなと、そんな風に思っております。
帰宅すると、待ちに待った離職票が届いていました。50日間も待たされるという憤懣やるかたない状況でしたが、これでようやく前に進めます。これから諸々の手続きに行ってきます。年内に届いて本当に良かった。