mashuu note

ましゅうの日記

待ち遠し

かねて検討中の、ネット接続環境の強化についてであります。まぁ何か進んだというワケでもありませんが、我がマチ苫小牧でもemobileのデータカードが使えるようになって約ひと月が過ぎました。「みんなで作るイーモバイルマップ」に拠れば、私が今住んでいる所から5kmほど離れたあたりまでは使えている模様でちょっとワクワクします。ただ、家から約2kmほど室蘭方面に離れた所ではNGらしく、類推すると来年2月末までに予定されているらしい基地局の強化まではまだお預けな感じです。
今月12日から発売された、Maxで7.2Mbpsが望めるUSB型カードの売れ行きも良好な様子。品薄が収まってきたら、札幌に出かけて入手したいな〜なんて思ってます。ひと月くらい現用のPHSカードとの重複があってもそんなに不経済じゃないし、早めに移行出来たらランニングコストは改善されるのだし。まぁ、そんな大手を振ってお大尽してもいられませんのですけれどもね。