mashuu note

ましゅうの日記

プリンタ買い替えEP-806AB

かねてよりプリンタの不調があり、今月19日に札幌のヨドバシカメラへ行って購入してきたのはEPSONのEP-806AB。ただ、日々の生活に追われてなかなか機能を試せずにいます。無線LANを設定してiPhoneから写真を出せるようになったのがようやく一昨日という体たらくなのです。

前のEP-802A。ちなみに、ハードオフに持っていくとエラーが出てしまい50円でしか売れませんでした。これまでお疲れ様でした。


今回のEP-806AB。白い筐体も捨て難い魅力はあったのですが、前の品同様に黒を選択。

サイズがコンパクトになり、さらに背面のコード処理が秀逸で壁へのビタ付けが可能なのは嬉しい。さすがに4年も経てば機能は進歩しますね。横幅がコンパクトになっただけではなく、排紙トレイは自動で出たり入ったりするし、CD/DVDトレイは内部取り込みミスの無いよう分離していてかつ本体下部での収納が出来て紛失の心配なし。スキャナーはこれまで通り使いやすくてキレイだし、これでまた数年は戦えます!(何と?) 年賀状の作成もササッと出来そうな感じでありますね。ま、始めるまでが長く掛かるんですけれどもね。