mashuu note

ましゅうの日記

ひさびさゴルマ

今日は休みで、札幌市北区のつどーむに行ってきましたよ。回数重ねて今回第33回のゴールデンマーケット。行ったのは昨年4月以来です。もちろん、フリマじゃなくてステージ目当て。

百合が原公園の隣の空き地(いつもの臨時駐車場)に車を駐めました。シャトルバスに乗る直前に撮った、こんな中途半端な写真しかないや…。左奥につどーむ、右端にバスがちらりと見えます。2kmくらい離れてますが、直近に駐車する為に延々待ち行列作るより数段いいじゃんと毎年思います。

今月でSnow*Dropもくれれっ娘も辞めてしまう佐々木優香ちゃんこと、ゆっかの外イベントで歌う姿を観られるのは個人的には今回が最後。29日も休みで卒業公演には行きたいと思ってはいますが、直前まで行けるかどうかは確証が無いのは、私の生業の哀しい定め。会える時に会っておかないと後悔する。静かに座って観てました。しっかり瞼に焼き付けました。出来れば…、29日の公演にはきちんと観に行って、いつものように思いっきり体を動かして応援して、一緒に楽しみたいですぞ。

ただ、物販時に彼女と話さないままに帰ってきちゃった! だって、ちーちゃんとツーショット撮ったらお腹いっぱいになっちゃって、物販ブースに戻らずに帰ってきちゃったんだもん! てへ! ぺろ!

クレレコ勢の後にJewel Kissのステージを見て、彼女ら随分と大人びてきたなぁ〜、と感慨深かったです。9月のだいどんでんで見掛けた時は、雨の中でそんなことまで感じ取る余裕が無かった。あうあうことかれんちゃん随分キレイになったなあー、とTwitterでつぶやこうかと思いかけて止めてたのですが、ここで書いちゃった。一般客は撮影禁止で私は今回何も撮っておりませんで、ひとまずの感想まで。

あ、前後しますがMerci♡Cocoいいですね。カラーがはっきりしていて実に好感持てますね。デビュー曲もブレてない。売れるといいなあ。れっち可愛いなあ。リーダーの前髪まっすぐになっててちょっと驚いた。

そんな感じの薄い感想でござんした。最近軸足が苫小牧での生活に偏っちゃってて、一生アイドルファンやっていこうって決めてるのにパワーあまり注げてません。そのうち、改善(?)したいところであります。

以下余談。


帰り道。20年前の4月、初就職した会社の寮があってひと月だけ暮らした栄町。ええ、イベントとはまったく関係ありません。


ヨドバシカメラ札幌店屋上駐車場。日曜午後はさすがに込みますよね。そのうち届くであろうiPhone5s用にカバーや保護シート、ストラップなどじっくり選んで買いました。色々考えて結局、今も使っているような感じのストラップ穴付き透明カバーを購入。かなり保守的なワタクシですが、ビジネスでも使ってるので仕方ないのよねー(言い訳)。今使ってるiPhone5で合わせを見てみたら良好だったのでとりあえずそのまま使い始めちゃいます!