mashuu note

ましゅうの日記

心の棚卸

本日休日。かねてより、いや数年間放置していた自分の身辺のことについてスッキリさせるべく、一歩を踏み出した。踏み出せたと思う。
改めて自分を見つめ直すと暗澹たる思いに囚われ、ポジティブなアイデアがなかなか出てこない。ロングスパンで言えばとっくに何周も周回遅れなのだから今更焦る必要は無いのに、それに気付いたことでさらに忸怩たる思いが湧き上がる。一日中そんな思いが行ったり来たりしていて困ってしまい、パチ屋に逃げ込んだりもしたけど、程よく負けたので大した気分転換にもなりません。
幸せな生活を手に入れるために、逃げるのを止め、もっともっとやるべきことを為してゆこう。そう決意した今日でした。