mashuu note

ましゅうの日記

今年初の札幌行き

なんだかんだ1月は業務に忙殺されてまして、登別には行きましたが札幌には行けないまま。ようやく2月も12日になって、昨年の厄払いで頂いたお札などを納めに、北海道神宮へ今年最初の参拝に行ってきましたよ。

雪まつりを前日に終えて日常が戻ってきた札幌は、穏やかな天候でした。


その後は私の憩いの場所ヨドバシカメラへ行き、苫小牧では売っていないものをちょこちょこ購入。

まったくその存在を知りませんでしたが、SOFTBANKから発売されたiPhone5用のスタンド充電器。これですよこれを待っていたんですよ。躊躇なく入手であります。


2/1に出たハーツオブアイアン3の最新拡張パック。毎回拡張パックが出る度に入手はしてますが、どうもHoI3の仕様に馴染ないままあまり遊べていない現状。今回は新しい試みもあるようで、とっつき易さに繋がればいいなと思っております。問題はあまりプレイする時間がないこと。時間は努力して捻出するしかないので、頑張ります!


今さらもいいとこですが、iPod classic用の透過型カバー。Amazonで見ていいなと思いつつも優先度は低くすっかり忘れていたところ、売り場にひょっこり置いてありまして、買っちゃいました。てへへ。外気が温まってまた車内に置く時に役立つかな、と。

使い勝手は思ったよりもイイです。ビデオ映像も明度は落ちながらも予想してたより見易く思いました。

買い物はそんな感じ。


あとはプラプラ時間をつぶして、夜7時からのSnow*Dropの定期公演を観に白石へ。10日にユニット再編を含む発表があった後の公演なので是非とも観ておきたかったのです。

4月から浦谷はるなさんがWHY@DOLLに移籍し、第四期候補生から2名が昇格してメンバー入りする、というのが異動の内容。
個人的には、浦谷さんはもっと大きなステージが似合う北海道アイドル界の精華だと思っているので、今回のことはスッと腑に落ちるところがあります。ソロ活動にいきなりなったとしても驚かなかったかも。むしろ、S*D存続に安堵しているというのが正直なところ。そう、一推しであるところのちーちゃんが元気ならそれでいいのさ。すべてが良き未来に繋がっていると信じて、来たる3月4月を見守りたいと思います。3月31日の公演にはどうにかして顔を出したいと思っていますよ。出来ればその前の公演も可能ならば是非。