mashuu note

ましゅうの日記

待ってました!WiMAX端末の更新チャンス

気付けば毎年1月には通信環境の見直しを行っている私です。BIGLOBEのサービスに乗っかってWiMAXを使い始め、はや2年が経ち今月は更新月。無線での速度の現状に別段文句はありませんが、使い続けているモバイルルータ端末AtermWM3500Rの機嫌が悪くなり接続が切れてしまう、という事態がしばしば発生するのが悩みの種でした。
新しい端末に替えたいな〜、と思っていたところ、案内が来ました!「BIGLOBE WiMAX」ファミ得パックのお試しプランです。さすがBIGLOBE、分かってるねー。

とりあえず今月31日までのキャンペーンで、2ヶ月お試しにて新しい端末を使っての2回線体制になるわけです。2,480円/月のところ、増加回線分の使用料はゼロ。端末代金もゼロ。2ヶ月後にパック解約しても新しい端末そのまま使用可能で旧端末は返却の必要なし。やや遠回りっぽいながらも、至れり尽せりの、私の思い描く通りのサービス内容です。一も二もありません、即、申し込みました。
シルバーのAtermWM3600Rとクレードル(これは別売りで2,000円掛かる)が数日後に届く見込みです。今から到着が楽しみ!