mashuu note

ましゅうの日記

2012年ヲタ活の締めはZeppとLink's

29日。休みが貰えたので久々の札幌行き。まずはZepp Sapporoへ行きましたよ。
ライブプロ企画『お疲れ様。そして、ありがとう2012年ラストLIVE』in ZeppSapporo というライブ。前日にこのイベントあることを知って、e-Street SAPPORO(iDOLStreetストリート生)が見たい!と思ったのです。夏にTIF2012のスカイコートでも見てたはずなんだけど暑さのせいかあまり覚えてなくて、苫小牧市民としては元タッチ時代にイベントを見たこともある、元AKB48・10期研究生でもある金澤有希ちゃんが歌い踊るところをしっかり見ておきたかったのです。札幌でのライブ自体があまり行われていないユニットだと思うので、貴重なひと時でした。来年はGEMとしての活動もどんどん増えてくるでしょうから、このタイミングで見られて良かった。凛々しい表情は変わらずでしたね。ちょっとだけ、セクシー女優の成瀬心美に似てるように思ったのはおいらが汚れっちまってるからでしょうね。ああ、言わずもがなのことを書いてしまった。

ライブにはJewel KissやほいっぷGirlsも出ていて、とても楽しいひと時でした。園長やmaaさんにも久しぶりに出会えて嬉しかった。

メインを見ないで会場を抜け出し向かったのはLink's。今年ラストのSnow*Drop通常公演「雪*飴日和 Vol.33 〜りくえすとおわ〜ど〜」を観たのです。

AWARDSのAがいっこ抜けてるのはご愛嬌。

オープニングアクトは五ノ井ひかりさん。しっとり聴かせる歌を披露してくれました。かれこれ10年以上ぶりの再会でしたが、いつの間にか、素敵な大人の女性になってましたね。ムチムチタイガーぶりも健在。終演後に、CDを購入させてもらいましたよ。ちょっと話してみて、かつて放送されていたパワーギャング最後期の司会でちょっと出てましたよね、と尋ねてみたのですがはっきり覚えてなかったようで。ま、おいらも彼女が出てたかどうか確証持たず適当に訊いてたんですけれど(おいおいっ!)。

10月に行って以来、ほぼ二ヶ月ぶりに観たスノドロさんは初めて聴く曲もちらほらあって楽しかったですねえ。clip-clopの曲が実に良かった。Snow*Drop流に噛み砕いて、彼女らの曲になってたと思う。客煽りも愉快でした。これならAKB48チーム4の「走れ!ペンギン」カバーもきっと出来そう、ってか観てみたいんですよいつかやってくださいどうかどうかお願いします。

てな感じで基本的には書斎派でありますところの私めが、どうにかこうにか顔を出してきた2012年のヲタ活も締めでございます。来年は何回見に行けるかな。

あ、WHY@DOLLの2ndシングル買っておくの忘れた! 今度直接買おう。それを2013年ヲタ活の最初の目標にいたしましょう!