mashuu note

ましゅうの日記

さよなら4S

24日は休みだったので、じっくりとiPhone5の使い勝手向上に費やしました。
下取りキャンペーンの対象となっている”直前まで使用していたiPhone”であるところの4Sを初期化して電話屋さんに持って行き、所定の手続きをしてさようならしてきました。問題無ければ2万円分を月々1,000円ずつ20ヶ月に渡り電話使用料に充ててもらえます。機種変更で掛かる月々860円分の加算が相殺されて余りありますね。4Sの残債がどうなるか分かりませんが、ここに来てSoftbankさん実に商売上手ですねえ。

あわせて保護フィルムを買い、今度こそはきっちりキレイに貼りました。とりあえずバンパーのまま使ってみて、今度札幌に行った時にでも量販店でカバーを物色してみようかなと思っております。

今、気になることとしては電話の充電に使えるコードが一本しかないこと。まるっきり新しく、コンパクトになっちゃったですからねえ。

あ、ピンボケ……。

これも、そのうちサードパーティ製ので構わないから単体で入手しておきたいものです。会社用と車載用と、持ち運び用とで3つくらいあると安心。