mashuu note

ましゅうの日記

8/24夜 苫小牧ビアガーデン2012


8/24の夜、苫小牧市錦町のコインパークで開かれた「苫小牧ビアガーデン2012」のゲストとして呼ばれたくれれっ娘のライブ。仕事の兼ね合いで行けるかどうか分かりませんでしたが結果オーライで、くれれっ娘のステージは最後までじっくり観ることが出来ました。今回は、くれれっ娘としては初めてほいっぷGirlsの3人が不参加で、WHY@DOLLとSnow*Dropの5人によるアクト。キレの良い踊りと伸びやかな歌声が、地元の空に響きましたよ。
今回、仕事着というかYシャツにネクタイ姿で、開かれた場、しかも地元という状況。沸きたい気持ちはあれど、リアル仕事で出会う方々との遭遇率を考えれば迂闊に目立つと後々危険だと考え、ファンとしてはあるまじき姿ながら、仕事帰りのサラリーマンという体(てい)でビアガーデン内のイスに腰掛けたまま鑑賞いたしました。
今にして思えば貴重なひと時。じっくり5人の動きを真正面から観させてもらいました。しかしじっとしていられなくて段々と体が動き、結局、中途半端に振りコピしたり「ちあきー!」とコールしたりしてたので、見る人が見ればバレバレでしたけどもね。
感想。過去何度も聴く機会はあったカバー曲「女子力←パラダイス」のダンスパート分けが今回は秀逸だったなあと思います。浦谷はーちゃんのキメポーズがとっても格好良くて惚れ惚れしちゃいました。日々表現力を向上させているんだねえ、としみじみしたりもします。これからが実に楽しみ。
ってことで、もっと楽しみたいので、来月9日の上士幌イベントへのバスツアー申し込み済みです。待ち遠しいな!

※25日夜11時台に十勝方面で大きな地震があったのですが、来月そっちへ行く折にはどうか何事もありませんようにと願っております。って心配し過ぎ?