mashuu note

ましゅうの日記

8/21〜8/23メモ

業務の都合で休めなかった日の代休を入れたりして21日から今日まで、三連休を過ごしておりました。身も心もの〜んびり出来たことは出来たのですが、残暑のキツさでいささかぐったりしてたりもします。以下、自分の備忘メモ。

8/21夜、WHY@DOLL一周年記念ライブ。色々なことがあった一年を経て、今は2人で頑張っているWHY@DOLL。ライブを観たのは久々ではありましたが、ものすごく成長したなあって思います(偉そうにすみません)。どんどん新しいカバー曲に挑戦したり、歌い続けている曲の表現力に深みが増したりしているのを感じました。良い意味での自信が着いてきたのでしょう、堂々としていて、見ていてこちらも誇らしい気持ちになれるんですよ。本当に、よくぞ頑張り抜きましたね。一周年、おめでとうございます。

ライブ中に、セカンドシングル作成の公式発表(時期未定)と、東名阪ツアーを予定している旨の告知がありました。待ちに待っていました。本当によかった! 二年目さらに勢いを増してゆくことを心から願っています。

カフェでは、一年前のファーストライブの再現を意図して、C.I.P.SとSnow*Drop合同でのアイドルカフェが行われていました。久々に杉山ちーちゃんのしょうが焼きアーンしてもらいました。美味しさを堪能しライブを観て、終演後に程よく小腹空かせたところで、浦谷はーちゃんのチャーハンをいただきましたよ。今まで食べてなくて、ようやくありつけました。

はーちゃんにもアーンして貰えたのですが、座っているボクの上に被さるように来てくれたのでオジサンもうドキドキしちゃいました。ストレートの髪からほのかに良い香りが……。カフェたまらんね! 至福の一瞬を終え彼女が去った刹那、至近距離でワイワイ騒いでいたはずのちーちゃんから鋭い視線が一瞬来ていたように思ったのはボクの勘違いだったかどうか。カフェたまらんね! (たぶん彼女らここは読んでないだろうから好きに書いちゃった)

もしも彼女らがいずれ中央進出してビッグになっていったとしても、いつかまた復活カフェやって欲しいなぁ。気軽に交流出来る貴重な場なのでありますよ。

避暑を兼ねてホテルに部屋を取り一夜を涼しく過ごして、8/22。札幌市内をぶらぶらして過ごしましたよ。懐かしい札幌駅近くのカレー屋さんコロンボにて昼食。日替わりカレーは煮込みハンバーグでした。いつ行っても変わらない雰囲気いつまでもどうか、そのままで! 

正午あたり、札幌駅の温度計は32.5℃でした。湿度が低めだったのでそんなに不快ではなかったですけれどもね。ステラプレイスのHMVに寄って、トークショーに来たでんぱ組.incの姿をチラっと見てすぐに離脱し、帰路へ。

8/23。ホテルの風呂が気分良かったので、今度は白老の虎杖浜温泉に日帰り入浴行。家にタダ券があったので使わせてもらいました。「ホテルほくよう」。

豊富な湯量で、循環も加水もない100%源泉かけ流しを謳う温泉宿です。来たのは2年ぶりくらいかなぁ。ほとんど貸切状態の露天風呂に入ったり上がったりしながら30分以上をのんびりと過ごしました。温泉満喫! やり過ぎてちょっと湯あたり寸前な感じになってきたので慌てて出ました。

車ですぐ帰らねばならなかったのでビールは我慢して、焼き鳥という名の豚串(いわゆる室蘭やきとりの系譜ですな)を頂き、汗が引くまでゆったりしてました。


穏やかな天候のもと、湯に浸かりながらこれからの来し方行く末など色々考えることも出来て有難いひと時でしたよ。次の休みは来月までありませんので、明日からしっかり働きますよー!

あ、24日夜はくれれっ娘(WHY@DOLLとSnow*Drop)が苫小牧のビアガーデンに来るとのことなので、入れるようなら見にゆきたい! Yシャツにネクタイ姿と思います。仕事で夜間当番の日なので業務次第では現れませんがその際はどうかあしからず。