mashuu note

ましゅうの日記

C.I.P.S見事に昇格おめでとう!

いよいよ、3月4日となりました。C.I.P.Sの試験公演が気になって、いや楽しみであまり眠れませんで、朝はムリヤリ音楽をかけて起きました。


出発。幸い、良い天気です。


樽前山の形にインスパイアされたアンパンを食べながら車を進める。


恵庭あたりでうろうろしつつも札幌へ向かう。大曲あたりも晴れて好天。


はるばる(でもないけど)やって来ました札幌は白石のLink's。C.I.P.Sが1stメンバーに昇格するための試験公演が午後2時より行われました。私は整理番号18番で入りましたが、開演時にはぎっしり。私がかの地で遭遇した中では最多の人の集まり具合でびっくりしましたね。昇格条件のうち「動員100人以上」は恐らく大丈夫かなと思っておりました。

大きな破綻は無く(弾き直しはあったけど)「バンド曲最低10曲以上」の条件もクリア。彼女らをめぐる環境が激変し、準備の時間も確保し辛かった中でよくぞ成し遂げたと思います。ファンですからひいき目はあるにせよ、楽しい時間を過ごさせてもらえましたよ。何より、彼女らの笑顔が絶えなかったのが素晴らしいと思いましたね。
アンコールが掛かるべき時間を使って、観客による満足度の用紙記入と集計が行われました。「顧客満足度80%以上」も昇格条件なのです。これら3つの条件すべてを満たさないと、昇格は認められないのです。

しばしの時を経て(三期生3名の紹介もこのタイミングで行われた)、クレレコ専務さんより結果発表。動員は157名。うち153名からの満足度提示があり、平均で93.3%の満足度。すなわち、昇格条件オールクリアしました! 
歓喜する観客、嬉しさに落涙するメンバー……。あの場で感動を共有出来たことに感謝します。おめでとう。

いずれ彼女らのユニット、そう、もう5日からはC.I.P.Sじゃなくなる彼女ら3人のユニットの公演が始まったら大切な財産となるであろう今回の曲たち。完成度はこれからじっくり仕上げていって欲しいと思います。きっと彼女らが今日の気持ちを忘れずにいてくれるなら出来ると信じるものです。



C.I.P.Sとして最後となる物販もありまして、4ショットを撮らせていただきましたよ。この制服も着なくなるでしょうから、私にとっては現C.I.P.S最初で最後の4ショット。

杉山さん、浦谷さん、佐々木さん。本当におめでとう。あなたたちの努力は報われ、いまスタートラインに立ちました。はるかな高みを目指して、改めて進み始めるのですね。これからも、微力ながら、心から応援し続けます。

見守っていらした親御さん方も、お疲れ様でした。今夜は家族でゆっくり過ごしたかな。どうぞゆっくり、お休みなさい。


  • 以下余談

写真撮影を終えてカフェを覗くと園長やたわちゃんがスープカレーを食べつつズエル交流会していてとても羨ましかったのを尻目に離脱し、かねてより行こうと思っていたファイヤーバーグへGo!

帰路、国道36号線沿いの里塚店に寄ってみました。



250gのハンバーグにチーズと目玉焼きをトッピング。同店ではご飯一杯のおかわりが無料ということでしたので、ルーを残しつつ思いっきりご飯を平らげ、たっぷりまた盛ってお腹いっぱいでした。苫小牧にも出来たらいいなー。

次に札幌行く時はやはり泊まりで行きたいなと思います。日帰りも充分楽しいんですけれどね。