mashuu note

ましゅうの日記

いわゆるひとつの衝動買い

13日、14日と休みを頂いてました。ただ、仕事でそれぞれの日に動く必要がある案件が少々あり、苫小牧を離れること叶わず。おとなしく過ごしておりました。
ただ、出かけるとついつい買い物しちゃうもので…。

先日始めてみたUstream配信の反省から、車でのダラダラ配信用にiPhoneを固定するアームを探していたわけですが、フラリと立ち寄ったホームセンターにて良さそうな物に出会ったのです。「ヤック ドリンクインTELホルダー」。
[rakuten:tnp3103:10042956:detail]
ボールジョイントで縦向きにも横向きにもセット出来て、アオり角度も自由に変えられるもの。簡単な機構で自由度が高いのが気に入りました。

たまたまちょうどイイ位置にドリンクホルダーを付けていたので、簡単セッティング。運転席からの視界をほとんど遮ることがありません。これは嬉しい。試しにツイキャスしてみましたら、さほどブレずに結構良さそうな感じでした。やったね! しばらくこれでやってみようと思います。

ツイキャス (idはmashuu3)
http://twitcasting.tv/mashuu3

ましゅーすと部(idはmashuu3)
http://www.ustream.tv/channel/%E3%81%BE%E3%81%97%E3%82%85%E3%83%BC%E3%81%99%E3%81%A8%E7%A0%94%E7%A9%B6%E9%83%A8

14日の夜は、というかツイキャスを終えた直後に寄った店で衝動的にPS3ソフト「アイドルマスター2」を買っちゃいました。このシリーズに触れるのも初めて。

これからやってみます!  ボクチンもプロデューサーになれるかなぁ?(苦笑)