mashuu note

ましゅうの日記

ここ2週間の記憶を

辿りますと、12月は前半非常に業務多忙だったなあというのが正直なところ。12/9、10に休めて10日は千歳と札幌に行けたりしましたが、それが精一杯。ほとんど苫小牧に張り付けで暮らしておりました。で、少しだけ状況が落ち着いてきた20日に代休を貰い、21日の休みと繋げて連休といたしました。明日から勤務地が変わるので、プチ赴任休暇みたいなものかしらん。市内なので大した話ではないんですけれどもね。



20日は海まで散歩。波も穏やかで良い天気でした。



雪の樽前山もいつもと変わらず。降雪前の、秋の延長のようなこの時期。



20日夜は友人と連れ立ってスープカレーの店(苫小牧駅北口方面)に行き、美味しくいただいた後、カラオケ。久々に歌いたい曲ばかり歌って楽しかったです。女子流とか、48系とか、Applicat Spectraとか。


21日は親の年賀状作りの手伝いをした後、卓上ライトを新しくしましたよ。

大学進学時から使っていた23年モノの蛍光灯は、今朝まで明るく手元を照らしてくれました。ご苦労様でした。




色々と吟味した末、新たに買ってきたのは蛍光灯型アームライト。

まだまだLEDライトには解消されるべき不満がありまして。
モニタ横がすっきりしました。電源スイッチも使い易い位置で(いつかヘタりそうではありますが)イイ感じ。

さ、年末まで一直線に仕事頑張っていこー。




追伸。
モーニング娘。の全PVを集めたBDという素晴らしい製品を入手して観てますが、まだ画質がどのように良くなっているのかさっぱりわからないままにおります。
まぁ、ある程度古いものはアップコンにも限界があるでしょうし、致し方ないところなのかとは思いますがね。とりあえずもう、寝ます。

モーニング娘。 全シングル MUSIC VIDEO Blu-ray File 2011

モーニング娘。 全シングル MUSIC VIDEO Blu-ray File 2011