mashuu note

ましゅうの日記

三連休でした

期せずして15日から17日までお休みを頂き、16,17日は札幌でのんびり過ごしました。
ノートPCを新しくしようかなという目論見もあったのですが、とりあえず現用品の環境を整えたらもう少し使って行けそうなので、取りやめ。
16日夜はユーストリームにてWHY@DOLLの放送局をやってるリンクスに馳せ参じました。本放送前のだだ漏れ放送を見て、急ぎ中央区内のホテルを飛び出し、タクシーで乗り付けた形。駆け付ける必要はなかったんですが、ちょうど来ていた園長Pが帰る前に行きたかったので。彼の食べていた(さすがに残していた)4000倍カレーをひと口いただきましたが、すぐにギブアップ。耐えられませんでした。山ぶどうジュースでしのぎましたよ。
まったりと貴重なひと時を過ごした後、帰りはゆったり地下鉄で中央区へ。遅い時間の地下鉄、あの切ない感じが格別に大好き。

往路復路での料金差、実に10倍でした。だが後悔はしていない。
少々酒が入っていたせいか、生まれて初めて、狸小路の道端によくいる手相師さんに見てもらっちゃいました。これまで懐疑的だったし、これからもそうなんだろうけど、結構当たってること、厳しいことの中に嬉しくなるようなことも言ってくれたのでトータルでは良い気分になりましたよ。今後の展望が拓けるというか。その後はホテルに戻り、こないだもやってもらったマッサージ(結構自分に合う感じ)を受けて、リラックスしておやすみなさい、でした。

翌17日の朝は、雪が振り積もってました。

融ける雪だったとは思いますが、根雪になるのもそう遠くない。冬ですね…。

札幌駅北口周辺で買い物などして過ごし、苫小牧に帰る前にとリンクスに寄り、昼ごはんを食べました。アルバイトしてるちーちゃんがウエイトレスしてくれて、至福のひと時。スープカレー美味しかったなぁ。自分は辛いのはあまり得意ではないので、ほどほどでOK。また食べたいぞ。

ちょいと書きものもあったので、カフェ的に使わせてもらってちょうど良かったです。パフェとコーヒーも美味しかったよ。

あー、会社からの連絡やら問い合わせやらもほとんどなく、こんなにのんびり出来たのは久しぶりでした。年内はもう難しそうだけど、いずれまたこんな感じにくつろぎたいものです。