mashuu note

ましゅうの日記

期待通りの対応→iPhone4S即時交換

本日休みにて、懸案の問題を解決すべく札幌のアップルストアに行ってきました。
ジーニアスバーにて認定技術者と話すこと5分、発話のトラブルを再現させられることもなく、あっけないほどすぐに交換が決まりました。その場で、充電ゼロ状態の4SにSIMカードを差し替え、充電しつつアクティベートし終えるまで30分弱。素晴らしい。販売店で教わった電話サポートへの連絡などせずにいきなりストアに来て良かった。あ、もちろん前日にバーの予約はしておいた上での話ですよ。

苫小牧に帰ってきて、充電再開&復元。さきほど無事に完了しました。もう普通に使えます。素晴らしい。

ところで、カバーについてはAmazonにeggshellの4S対応品をオーダーしていたのですが、どうやら出荷可能になるまで時間が掛かっているようで未だ入手できず。部屋の棚から都合よく現れた(これまで行方不明だった)、未使用の4用eggshellクリアタイプ品でなんとかしてみようじゃないかと思い立ちました。

切り欠きを入れて、ミュートスイッチと干渉しないようにするだけのことです。



思いの外、うまく行きました。強度や使い勝手などに問題がなければ、しばらくこれを使ってみましょう。追加投資ゼロなら万々歳です。Amazonにはキャンセルを入れました。(しっかし、iPhone4のカメラは写真中央が青くなってどうしようもないね……)



余談ですが、帰りに国道36号線を豊平橋に差し掛かったところで東の方向を見ると、白い布で覆われた橋がありましてねえ。

新しく作ってる? 既存の橋の修繕? これまでどうだったか覚えておらずよく分からないのでした。見てるようで見てないものですね。ついこないだも通ったばかりなのになぁ。