mashuu note

ましゅうの日記

iPhone4Sに機種変更

買い増ししただけで、4は音楽用とか甥っ子が遊びに来た時に遊ばせる用とかで使い続ける予定。
報道された通り、午前中ソフトバンクのサーバがダウンするという事態になり、販売店から「今日お渡しするのムリかも知れません…」という泣きの電話が来て焦りましたが、午前11時頃にはなんとか復旧したようで、予定から1時間ほどの遅延があった程度で無事に入手完了しました。

色は白にしといて良かった! 新鮮な感触です。ボタンの反応(当然ながら)イイですね〜。カメラの写りもキレイですが、800万画素であまり大騒ぎしなくてもなぁとは思いますがね。iOS5で改良された箇所がたくさんあるのは昨日のうちに確認済みですが、iPhone4Sでさらに恩恵を享受出来そう。これからじっくり使い倒すつもりでありますよ。

もっかの課題は、ケースだ。既報の通りミュートスイッチの位置が微妙に4と4Sでは異なるので、干渉するケースも出るワケなのですよ。私が気に入って使っているeggshellケースも大いに干渉。早く4S専用のeggshellが出ますようにと願うばかり。


まだまだ調整中。のんびりやっていきましょっと。この時間も結構楽しいのさっ。









(追記)
eggshellの対応ケースが本日から発売されてた! 手早い対応ぶりだ。
「TUNEWEAR eggshell for iPhone 4S/4」

【正規品】 TUNEWERE eggshell for iPhone 4S/4 クリア TUN-PH-89

【正規品】 TUNEWERE eggshell for iPhone 4S/4 クリア TUN-PH-89

コレコレ、これですよ。間髪入れずAmazon様にお願いしましたわ。