mashuu note

ましゅうの日記

WiMAX開通

こんな時にスミマセン…。今もちょっと揺れてる…。

寝る前にWiMAXの状況を見ておこうと思い、関連サイトの情報を見てみた。すると先日の週末までに、家から2kmほど離れた所に中継機器が設置されたもよう。
早速端末の電源を入れると、アンテナが電波を捉えている!!

おおおお〜。


回線速度は、15回ほど測って下りが2〜15Mbpsの間で、置き方でもシビアに変わる。大体7,8Mbpsくらいが最頻値か。


有り難い。実に有り難い。これでホントの近所に開通したら、アンテナ3本立つかなぁ? 速度のさらなる向上にも期待大ですぞ。

他の機器への調整などは後日。さ、ホントに電気を消して寝なきゃね。