mashuu note

ましゅうの日記

おまかせ検索に物申す!(涙)

新しいBDレコーダー、バリバリ使っておりますよ。「AKB48」と入れておくだけで色んな番組を拾ってくれるのが有り難くて。数日チェックせずにいたら幾つかの番組が録画されてました。
だがしかし、その精度たるや未だまだ。ホンのちょっとだけメンバーが出演してる、くらいならまだいいんですよ。バラエティ番組でクイズのお題に曲名が出てる、なんてのはどうにも要らないですわ。謎解きみたいで面白いですけれど、探し当てて『あ、これのことか』と気付いた時はガッカリ…もとい、幸せだなあと呟くしかないかってところです。
ラテ欄での紹介されっぷりからも間違いなく録画されているだろうと思っていた、15日のMJがスルーされていたのにはむしろ驚きましたね。これはと思う番組はやはり自らの手で録画予約しとかないと安心出来ないようです。